プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



大阪4ヶ月目(ご飯編)

大阪に帰ってきたら、色々行きたい!!

食べ歩き大好きな私としてはこれが楽しみの一つ♪

私が一番好きなお店。
前に働いていたこともある狭山のオステリア デラ カンティーナ
HI3H0025.jpg
7月くらいのことなので、これはなにのパスタか忘れましたが、間違いなく美味しかった♪
お酒もおいしかったww
ここは本当に何を食べても美味しい♪
チーフとかおりさんも元気やったー!


家の近くに出来た、「畑キッチン結」
HI3H0043_20120909162040.jpg
ここはまずはお父さん達とOPENのときにきて、再度ゆかちゃんと訪れました。
仁も一緒に♪
イタリアンでノンビリお食事できる場所。
古民家改造して作ってるので面白い!


あと、ここも家の近くの泉北堂というパン屋さん。
HI3H0050_20120909162039.jpg
ここはTVにも何度も載ってる、食パンの美味しいというお店!
マジ美味しい♪
いつも最近はこの食パン
予約しないと食べれませんよーー!


ちいさなくぐり戸の松花堂弁当。
HI3H0051_20120909162038.jpg
これまた手が込んでておいしい!
ここも要予約です。
夜もいってみたいなあーーー。



あと、めっちゃはまったのがこのかりんとう
HI3H0156.jpg
これ、まじやばいっす!!
カリカリでふつうのかりんとうとはわけが違う!!
おかわり、何回もほしい!
でも太りそうww


和泉市にあるおそばのお店。
京都高台寺 天風
HI3H0153.jpg
そば&ざる豆腐定食でした。
ここは今一緒に働いてる職場のキヨさんと♪
HI3H0154_20120909162036.jpg
うんうん、美味しい♪

もう一つ同じようなソバ屋さんがあり、名前わすれたけど、そこも美味しかったよ♪



そしてここ
新中国料理 HARAKAWA
最近、めっちゃ美味しいとまじ感動したかも!
HI3H0185_20120909164244.jpg
綺麗やし、何を食べても美味しいし♪
酢豚とかシュウマイとかもめっちゃ美味しい♪
またいきたいなって思う。


まだ他にも色々いってますが、また今度。。。

大阪4ヶ月目(実家編)

大阪に帰ってきて4ヶ月目。

もうなれた。。。といいたいところですが、この暑さ、むしむしにはなかなか慣れません。

色々な人からブログとまってると、ご指摘をいただき、久々に書いてみました。
最近はどちらかというと、FB(フェイスブック)ばっかりUPしてます。
内容的にはそれと重複することも多いと思いますが、まあそこはそこでww




仕事も家の近くの 健康美食のビュッフェレストランの厨房。
しかもオープニングスタッフ。
綺麗なお店での仕事。

最初は川西まで研修で行ってた。
そしてオープンしてもう約2ヶ月。
さすがになれた。
家から近いし、仕事も結構楽しい。
これからボチボチがんばります。

そして、実家では これぞ夏!!
HI3H0096.jpg
という、夏を実感した。
じっとしてても汗が出る。
久しぶりにやられた。
だからこそ、美味しいのが
HI3H0053_20120909161418.jpg
そう、スイカ!
今年もスイカはめっちゃおいしかった!
とうもろこしも美味しかったし、かなり満足♪
HI3H0062.jpg
夏野菜タップリ採れました。
これぞ、実家って気分でした。


そして兄夫婦の子供の昇太朗とユキ。
HI3H0046.jpg
水風船で遊んだ後、そのまま水道のホースでの水の掛け合いになり、、、
ビチョビチョ。。。
もちろん私も!!

そして夏休みの課題として、海水から塩を作るという自由研究。
HI3H0147.jpg
まあ半分はお父さんがやってたこの自由研究
HI3H0149.jpg
最後にはさらさらの上品な塩が出来てました。
私が勉強になったわ。


七夕やら地蔵盆やら
HI3H0159.jpg
盆踊りやら花火やらと色々あった。
実家にいると、季節ごとのお祭りとかが味わえる。
風情があってすっごいいいなと感じた。


