プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 H&H BC バックカントリーツアー 前半の部

4月28~29日に行なわれたH&H BCバックカントリーツアー前半

参加していただいたのは8名。

1日目 
丸沼1


丸沼高原スキー場にてみんなでフリー滑走

丸沼は日光白根さんが後ろに聳え立つスキー場でした。

足慣らしとみんなと和気藹々となるようにすべった。

天気は雲行が怪しく雨かと思いきや雪に変わったりまたちょっと晴れてみたりと・・・。

午後から急に雷がなりだしゴンドラも止まったのでこの日は終了。

お宿の喜楽さんへ向かう。

ここは私が選手のときにお世話になったお宿。

小さいけど源泉かけ流しでお料理もなかなか美味しい。
喜楽の晩御飯
かなり満足でした。

夜は飲みながら抽選会などなど
喜楽にて抽選会
SHIMANO maather396 DNA DROPSなどなどありがとうございました。


2日目
天気は最高!!しかも前日はなんと雪が降りました!!
至仏1
鳩待峠から出発

ガイドはTRIFOCEの拓ちゃんとテールにあねごが付いてくれました。
至仏2
登っていくみんな!がんばれーーー!
至仏説明中
拓ちゃんが途中、休憩がてら木や見える山々などの説明をしてくれた。
至仏3
約2時間ちょっと歩くと至仏山が綺麗に見えてきた。
小至仏付近
至仏手前の小至仏辺りから谷川岳連峰や苗場山などが見えた。
これはココまで来ないと見れない景色です。
すばらしい!!
至仏4
約4時間。
山頂で写真をパチリ!
ゴハン食べたり休憩
何よりもこの最高の天気!!
山頂からは尾瀬方面が見えるし感動でした。
みんなの日ごろの行いがよかったんですねえ!!
そして滑り出す。
至仏5
すごい広く長いOPENバーン!
これは登ってすべった人にしかわからない!!
楽しかったです!!

そしてトラバースして最後は川をわたってまた30分程登るのですがここで事件発生!!
まさ川に落ちる
マサが川にドボン!!(私の可愛い教え子です)
笑うしかなかった・・・。
パンツまでビショビショだったそうです・・・。
至仏6
最後は至仏山をもう一回眺めてどこをすべったか見てナルシストになるのだ!
天気も最後までよく、怪我人なども無く無事終了できました。

みんなでお風呂(ささの湯)へ行き、そして芳味亭でご飯。
噂の日本昔話盛ご飯を見に!
芳味亭
はい、でましたーーーー!
メンズ3人はこれを注文していました。
そしてみんな完食!!
本当に凄いわあ!!

そしてお別れしてみんなかえって行きました。

おつかれさまでした!!

後半は5月3~4日で同じような感じでまたやります!
天気になりますように♪


アネゴのこの日のブログ
http://www.dressingworks.com/diary.html

イワヤンのこの日のブログ
http://hiro-iwa.jugem.jp/?eid=35

スポンサーサイト

コメント

すごいいい天気でよかったね~!!
いや~、無理してでも行けばよかったかなぁ・・。
ウチはこっちでうろうろしてました。
金曜に会社の飲み会さえなければ(><)
まだまだ雪があるみたいで、すごいね♪
後半戦も大成功になりますように♪

いとーちゃんへ

よかったよ!!
至仏は本当に今しか登れない山なので貴重だよ。
11日から山は板持って入れないからね・・・。
すばらしいOPENバーンだったよ。
よかったら後半にどう?
電車とかなら帰り一緒に帰れるよ♪

後半もみんなが楽しめるツアーになりますように!
また次回是非さんかしてくだされ!!

ひろちゃんへ

至仏、天候最高だったみたいですね!!。
眺めが、いい!!。

それに、知ってる顔がチラリホラリ・・・。みんな楽しそうな笑顔だね。ひろちゃんも嬉しそう!(^^)。

なんだか、おれは スノーボードって感じになれなくて、近頃いた履いてません;(__)
なんだか、気分が上がらないっス!!

りょうたさんへ

ホントに楽しかったですよ!!
りょうたさんと一緒に今シーズン最後一緒にすべりたかったけど・・・
ナンなら今からでも後半間に合いますよ!
絶対楽しいですよ。
2mの板、見たいなあ・・・。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。