プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の乗鞍

初めての乗鞍へ行くことにした。
思い立ったら吉日で休みの日朝4時半おきで出発し朴ノ木から6時のバスに乗り出発した。
いつもよりもまだ早起きだった。
休みだというのに・・・。

そこで一人のおじさんと出会った。
神戸から来たらしい。
最近山好きのいろんな人に出会う。
前は74歳のおばあちゃんで大阪からバスが一緒で一人でした。
その人は自分でプランをたてて西穂上って西穂山荘で泊まり上高地を歩くという。
バスの時間を調べたり宿を調べたりするのも楽しいと言ってました。
その人は60から登山を始めていっぱい山を登ったらしいです。
四国八十八箇所を歩いて巡業したという。
本当に頭が上がりません。



バスに揺られて45分。
6時45分に畳平に到着。
すでにここは標高2702m
とても寒い。
前の日が雨だったのでもしかしたらと思って期待膨らませていた。
乗鞍1.JPG
すばらしい雲海でした。
目の前にある魔王岳を登り(10分ほど)景色を堪能した後もう一つのぼろうと剣ヶ峰に向かいました。
50分ほどで到着。
ここは3026m。

山頂にはバスで会ったおじさんがいた。
乗鞍3.JPG


雲海から御嶽山が顔を出す。
乗鞍2.JPG

逆側には穂高連峰や槍ヶ岳などが見える。
地球ってすばらしいと感動しおにぎりをほおばった。
そして下山。


まだ時間があったので畳平のお花畑を散策。
イワギキョウ、ヨツバシオガマ、コウメバチソウなど色々なお花が咲いていた。

すると横で何かが動いた。
よく見ると雷鳥だった。
しかも親子で5匹くらいウロウロしていた。
乗鞍雷鳥

写真も綺麗に撮れて満足!

10時のバスに揺られて帰ってきました。
バス代は往復2000円。
こんな安くで綺麗な山を堪能できるなら安いと思う。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

見事な雲海ですね!

そして何より空の青さがたまりませんね~

来年は乗鞍か上高地で決定~かな?

トシピンさん>乗鞍はお手軽でとてもいいところでしたよ。
来年は是非!!
上高地とセットでどうぞ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。