プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りの品

最近の私の周りには手作りというものがチョロチョロしております。

ご近所で採れたという栗を使っての渋皮煮
栗の渋皮煮1.JPG
まず鬼皮を地道にむく。
栗の渋皮煮2.JPG
そしてタンサンを入れてあく抜きをして何回も煮る
栗の渋皮煮3.JPG
砂糖を入れて、あとワインなどもあれば入れたりなんかして出来上がり。
これ、結構めんどくさいんだなあ、かなり美味しいんだけどね。

あと、お母さんの手作りの化粧水だとか、今イチヂクがいっぱい採れるのでそれを使ってイチヂクジャムを作るとか、カンテンにちょっとはまっててコーヒーカンテンとかフルーツカンテンとかカフェオーレシャーベットとか・・・。
そして今日はチーズマフィンとマーブルマフィンを作ったよ。
全てナカナカの出来でした♪

そしてこの前私の友達Hチャンの手作りプレゼントです。
ネックレスと携帯ストラップです
原さんよりプレゼント2.JPG
上に見えるガラスも小物入れで素敵なんです
彼女はとても器用でセンスもいいの♪
いつもありがとです。
ある意味私のスポンサーかも!!

手作りの物ってやっぱりいいですね。
食べ物も信用できて美味しいし、物も他にはない一品物で気持ちもこもってる!
買うことはもちろん楽だけどやっぱりたまにはこうやって作ること、そしてそのために費やす時間を作ることもも必要だなあと思った。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。