プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


脱臼・・・?

札幌に入ってもう20日以上たつ。
DROPSの仕事もそろそろ慣れてきたし・・・。

と、その慣れたときに怪我をした。
しかもボード以外で・・・。

お店を閉める最後のシャッターを閉めているときだった。
シャッターは5個くらいあり端から順に閉めていく。
そしてその一つを閉めようと親指と人差し指でチカラをこめてシャッターを下げたその時!!
親指に激痛が!!!!
突き指だと一瞬思った。
やってしまった・・・あれ・・・けど、指がへんなほうに曲がってたなあ・・・
と思ったとき
あ・・・脱臼だ・・・。
と実感した。
いたーーい!!とDROPSのスタッフに見てもらう。
みるみるうちに腫れていった!
みんなには心配されながらも笑われて、私も笑わずにはいられなかった。
病院に行こうかともかんがえたけどもうすでに指は痛さはあるけれども普通に機能しそうだ。
ということでシップで対応。
痛いなあ・・・とおもいつつ。
みんなに病院いけば?!といわれつつ。。。
けど病院に行ってもレントゲンとシップなんだよなあと思い行かなかった。
そして今日で3日目。
こんな色になりました
指の脱臼
多分明日はもっと青あざが広がっているんだろうなあと観察していた。
痛みはだんだんとましになっているので多分ダイジョウブです(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だ、だいじょうぶ?
じゃなさそうな気もするんだけども。
痛みがひかなかったら、病院にいってみてもらってくださいね。

来週の週末あたりおじゃましたいなーと思っています。
また行くときに連絡しますね。
よろしくです。
そのときまでに指良くなっているといいな。
どうぞお大事に。

おーい、大丈夫かいな?
脱臼は癖なるっちゅうから、一応病院で診てもらった方が良いんとちゃう?

えぇ~
親指の脱臼?
初めて聞いたよ

なんとか大丈夫ですw

みみこさん>大丈夫みたいです。
指も何とか動くし!!
逆にこのすごい内出血を見せてあげたい(笑)
週末楽しみだなあ♪
待ってまーす★

ありんこ>そうなんよねえ・・・脱臼癖付かないように中止しておきます。
指のインナーマッスルとかあるんやろかあ?

ぜんちゃん>友達に聞いたら私もあるーーって言ってたよ!
今はだいぶましです。
ズボンを上げるのとゲームがしにくい(笑)
このすばらしい内出血を見せてあげたい。
写真よりよりひどくなってるわ・・・

心配

脱臼で剥離骨折とかしてたら、また大変だと思いますよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/376.gif" alt="" width="14" height="15">

ゆきぐまさんへ

剥離骨折。。。。そこまではないとは思うんですけど。。。
まだシーズン始まってないのに、、、。

え~

え~親指ですかー  親指はけっこうタチがわるいですよ。
ずいぶん日がたっているんで病院にいってもレントゲン、湿布、テーピングぐらいだと思いますけど。親指の靭帯はけっこう強いので剥離になるばあいも・・・熱があればアイシングとあまり無理に動かさないでくださいね

今日は、ありがとうございました!
それから、仕事のじゃましちゃって、ごめんなさいっ。

でも、お会いできて、ほんとに嬉しかったです。
今度は山でお会いしたいです。

お仕事忙しいと思いますが、どうぞお体大事にしてくださいね。
そして、お互い毎日楽しんで過ごしていきましょうね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。





ちょいはげさん>
えーーー剥離骨折ですか・・・。
それはこまる・・・。
まだ少し痛いけどまあある程度の私生活には問題なくなってきた今日この頃です。
親指に安静するよういっておきます。

みみこさん>
こちらこそ念願の対面を出来てまじうれしかったです。
お土産までいただいてv-238
また遊びにきてくださいね!
今年こそは一緒に滑りましょうね♪
本当にありがとうございましたv-238v-238v-238

うちの子も・・・

うちの子(お姉ちゃんのほう)も、お芋掘り行って、アゼ道でこけて、左ひじ脱臼しよった~。
ヒロコさんがヨゴでうちの子見たときはまだ小学校行く前だったっけ?憶えてないやろうけど、もう小学2年生です。

ぼくもレースで左ひじ脱臼したけど、完治まで約1.5ヶ月でした。お医者さんに言わすと、「骨折のほうが予後良好だったのに・・」だそうで。
そちらのほうはシーズンインが早そうなので、どうぞお大事に!

アルペンレーサーさんへ

肘の脱臼・・・いたそう・・・。
脱臼はあとにひびきますからねえ。。。
今シーズンは一緒に滑れますかねえ?

一応

病院でレントゲンを撮った方が良いよ!
オレも5年くらい前に親指を脱臼して、自分でハメて、たまたま上手くハマったみたいだったけど医者に怒られたよ!

靭帯とかも痛めてるし、剥離骨折も可能性はあるからね~


病院へ行きなさい!

斗洒薫さんへ

斗洒薫さん・・・まずこの字がよめなくて誰かわからず悩んでます。
このコメントだと絶対仲のいい人のはずです。
ごめんなさいねえ。。。
脱臼してから最近ちょっとまだ引きずってるんですよねえ。
今さらなんですよねえ、病院・・・。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

非公開コメント

