プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ニセコの旅

10月31日の夜、仕事終了後に出発予定でニセコへ行く計画を立て実行!
チセとニトと沼めぐりの登山計画。

一緒に行くのはクマさんという元ボード仲間です。

仕事が終了し、クマさんはDROPSにチャリで来てくれた。
チャリを車に乗せニセコに向けて出発!!

忘れ物や買い物などで時間のロスがあったけどまあそれはマイペースな私達でのんびりと向かう。
天気などを調べると雨・・・。

とりあえずニセコのある場所でテントを張り寝る。
クマさんは大好きな小樽ビールを行きの車の中から飲んでいたヨ
温かシュラフで寝る。
ニセコテント.JPG
そして朝起きてテントを片付けて出発!!

車に入ってから雨が急に降り出してしまった。
天気予報はあたるんだねえ。。。

視界も悪いので朝御飯を食べながら予定を考えた。
クマさんは朝からカレーを作ってくれたよ♪
そして登山はやめて車で沼めぐりとドライブ!!
チセとニトの雪の無いときにみるのは初めてでちょっと感動した。
神仙沼に行く。
ニセコ神仙沼.JPG
まるで麦畑のような沼
ニセコ神仙沼2.JPG
奥に神仙沼が見え出した。
まるで鏡のように綺麗だった。
ニセコ神仙沼3.JPG
クマさんまで映った

そのあともう少し車を走らせて新見温泉に行くことにした。
新見温泉.JPG
歴史のある温泉で久々に体の心から温まった
打たせ湯が有名だったらしいです。
はい、しっかり打たれてきましたよ♪

しっかり温まり、道を戻ろうとしたら冬季通行止で道が封鎖されていた。
なんと半年封鎖ぎりぎりに通って終了だったらしい。
ある意味すごいことだと感動していた!!

そしてニセコ方面に向かう途中知らない道を探検していたらかなりの山の中へと・・・
どうなることかと思ったら薬師温泉にたどり着いた。
そこにはちょっとだけ離れたところに無料の露天温泉?があるという。
クマさんと様子を見に行く。
するとクマさんはちゃっかりタオルを持ってきていた。
そしてびっくりするぐらいのお世辞にも綺麗とはいえない落ち葉だらけのドロ湯の中へ入っていった。
07.10薬師温泉2.JPG

07.10薬師温泉.JPG

もっと色々なポーズを撮っていたのだがサスガにこれにはのせれない・・・。


そして札幌へ帰る。

雨でしたがナカナカ充実したニセコトリップだったと思います。
帰りの車の中ではクマさんは喋ってたと思ったほんの一瞬で落ちてた。
本当に一瞬で喋って1秒後には落ちるという・・・。

紅葉も綺麗だったし、雪景色しか見れないニセコも見れてなかなか楽しかったです♪

スポンサーサイト

コメント

神仙沼は視界が悪かったけど、コンパスがあると帰れるものですね!
登山じゃない林道でもコンパスが役に立つんだね!
お陰で薬師温泉にピンポイントで抜けれたしビックリ!
あの紅葉の露天は最高!
帰り道は落ちすぎてましたね笑
雨でも楽しいニセコツアーだった☆

ゆきぐまさんへ

そうそう、あの神仙沼でのコンパスの力、すごいと思ったよ。
あの温泉に入ったアナタはすごいとおもうよ。
けど、楽しかったア!またよろしくねえ♪

ボウル

地味にC0の前にLoafRoungeに間に合ったのが嬉しかったなぁ!
¥100/15分でも充実感ありました★
これからも二世古に行くことがあれば、LoafRoungeに連れてってぇ~
冬でもC0はテントで(笑)

二世古

C0前にLoafRoungeに間に合ったのが嬉しかったです★
¥100/15分でも充実感たっぷりでしたよ★
車に居ないで、洋くんに顔くらい出しとけば良かったのにね!
これからは二世古にはボウルがあるからC0前にLoafRoungeに間に合うときは誘って下さ~い!

くまさんへ

私はめっきりどうぶつの森だったけどね(笑)
そうそう、私もテント買ったよ!
同じヤツだと思われる。
またいこうねえ♪

違うテントだよ!

こちらこそ。
非公開コメント

