プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



H&H BC 神楽峰 VOL.3 2日目

朝は6時半くらいに起床。

朝食は7時半。

準備してなんだかんだと9時過ぎにみつまたロッジを出発。
なかなか天気いいんじゃないか?!
雪もいいんじゃないか?!
と期待を膨らませてゴンドラ、リフトなどに乗りついていく。
VOL.3 神楽峰5
すばらしい!!
なんともすばらしい
みんなの日ごろの行いがいい証拠です♪

そして一番上までリフトで上がり準備する。
VOL.3 神楽峰6
ビーコンチェックなどをして登りはじめる。
VOL.3 神楽峰7

VOL.3 神楽峰8

VOL.3 神楽峰9

パウダーを求めてみんな頑張って歩く。
歩くのもなかなか楽しんでいる様子!?
山頂に近づくにつれ天気が悪くなるが、視界は良好。
山頂では少し風がきつかったのでかるくご飯して滑る準備をする。
やはり温かいコーヒー
は最高でした!!

トラバースが入ったのでちょっときつかった人もいたかなあ。
けど、みんな頑張ってそのトラバースを抜けてきた。
滑るいい斜面を前にアバランチチェックを!
VOL.3 神楽峰10
これもお願いしてせっかくなのでやってもらった。


そして最高のパウダーランが開始された。
ふかふかでVERY GOOD
VOL.3 神楽峰11
みんなの最高の笑顔です!!

VOL.3 神楽峰12
滑り降りたバーンが見えます。
ここを滑ったのかと思うとちょっと嬉しいですね。


ところが、ちょっとしたハプニングが・・・。
はい、かるがみつまたに降りるリフトが終了・・・。
急遽田代に降りた。
さすがガイドさん、ちゃんとバスを用意してくれました。

無事に怪我も無く終了。
みんなの笑顔で私も満足。
それらが何よりの成功!

最後、みつまたロッジに到着した。
着替えて集まる。
そして最後の締めでお開き。
楽しかったなあと実感した。

と、喜ぶ前にみんな、遠くから来てくれているので無事到着するまでがツアー。

最後みんなから到着したらメールでいいので私にメールをくださいとお願いした。

ありがたいことにちゃんと無事到着メールいただきました。
そして、このツアーが無事終了したのであります。

今回、岩谷がいなくて私一人で頑張れるかとおもったけど、みんなの協力をえることが出来て終了できました。

参加者の皆さん、TRIFOCEのガイドの皆さん、みつまたロッジ様、協賛していただいた各社様(SHIMANO、Maather396、YONEX、deuter、TOKO)、そして神楽峰の神様、本当にありがとうございました。

次はGWですのでよろしくお願いします☆


参加者
兵庫からタクちゃん、マキマキ。
石川からスミちゃん、タククン、ユウ君
関東からノリちゃん、マヤちゃん、ミズヨちゃん、ユカちゃん。
やぎさん、きよちゃん、のぶ君、むっち、てっちゃん。
計14名の方々、ありがとうございました♪







コメント

参加していただいたみなさまお疲れさまでした
また一緒に山でお会い出来ることを楽しみにしています

そして、ヒロちゃん、最後までひとりでがんばってましたね~
最後のミーティングの時のみなさんの満足した笑顔
とても有意義な2日間になったと確信しました
さすがです!
これからもスノーボードの楽しさを
ひとりでも多くの人に伝えていけるよう
がんばっていきましょう!!!

本州も行ってみたいhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
それにしても腰が…http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

お疲れ様でした♪

自走で初めて長距離を運転し、しかも雪道初運転!!!
めっちゃ初体験ずくしのツアーでした。。。

相変わらず、パウダーにはやられっ放しでしたが、ある意味放置プレイ的な、あの伸び伸び感が最高に楽しかったです。。。

今は仕事してるけど、かなりロボット状態です♪筋肉痛が、、、うぅ~ん、、、しあわせ♪♪♪

もっとパウダーに慣れて頑張ってみんなに付いて行ける様になりた~い☆

みなさん、ありがとうございました!
今回の出会いに感謝・感謝・感謝・・・


おつかれさまでした!!!
いろいろとハプニングはありましたが、
一大事ってのはなかったので、
良かったです。
皆様、またの参加をお待ちしております!!

ガイド一同

お疲れ様でした☆★
素晴らしい出会いありで、ほんまめちゃくちゃ楽しかったですv-218
ただみなさんには待たせちゃったりして迷惑かけてすみませんでした↓↓
次回も是非参加したいと考えてますので、頑張ってボードレベルをもっと上げます!!
みなさん、ありがとうございました♪♪

お疲れさまでした。

楽しかったですねぇ~

次も楽しみにしてますよ!!

こんな機会をつくってくれたヒロちゃん・ヒロくんに感謝!



ヒロちゃんお疲れっす

2日間1人でご苦労様でした。
今回は、がんこ雪がよかったのでサイコーでしたv-218
久々にあんなスピードで滑ってv-235高速グラトリに目覚めちゃいましたv-21
ヒロちゃんのおかげでいろいろな人に出逢えることができて感謝っすv-238
イワヤンさんに会えなかったのは残念でしたがv-239
いじっかしいボクですがまたよろしくお願いしますv-22

イケメンzakyさん>ありがとうでした!
すばらしいガイドさんのお陰でめっちゃたのしかったです。
いい雪と仲間に出会えて最高でした。
無事に終了できたのがなによりです。
またGWによろしくお願いしますね♪

ヒロさん>どのひろさんか・・・ごめんなさいね。
本州いいですよ!
いいゲレンデや山がたくさん!
是非是非!

たくちゃん>遠くからありがとねえ。
けど、楽しいドライブでよかったんじゃない?
筋肉痛、腹筋のほうがひどかったりして(笑)
また大阪でよろしくです。
あとGWもよろしくね♪

たくみ殿>2日間ありがとでした。
個人的には4日間ですが。
ホンマにいいツアーになりました。
みんなの笑顔が何より最高の結果だと思う。
TRIFOCEのみなさまのお陰です。
またよろしくねえ!

てっちゃん>おつかれでした。
全然待ってないよお。
何よりも楽しければそれでよし!
GWにもっとうまくなってるとおもうので楽しみにしていまーす。
またよろしくねえ。

名無しのごんべさん>誰だろう・・・。
けど、参加者さんだねえ。
まじでオイラ、企画者だったのにめっちゃ楽しかったよ。
最高の笑顔が忘れられませんわ。
またGWによろしくでーす。

すみちゃん>あはは、いじっかしーーーい!!
高速グラトリだあ。
うけるなあ。
今度また石川いくのでよろしくね。
こちらこそよろしくおねがいしまーす。


枝幸の丸山ヒロトですょhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
これから名前何にすればイイっすか??

なるほどおお!

まるちゃんだあ!一番解りやすいのはひろまるかまるひろで!!
ヒロはいっぱいいるんだよねえ。
枝幸、いい雪降ってる?
本州はなかなかだよ♪
3月には帰ってるからまた一緒に滑れればいいねえ♪

ほんとよかったですね~
ありがとうございました!

またどこかで滑りましょう♪

みずよちゃんへ

たのしかったねえ♪
またどこかでといわず次のGWで!
至仏もいいやまだよお!!

いいな~

今回皆さんにご迷惑おかけしてすみませんでしたv-17ひろちゃん、ガイドのたくちゃん、参加して頂いた皆さん。ごめんなさいv-39
GWにまた会える事を期待してますv-221(また参加してね。ぁ笑v-37v-10

怪我人さん

ほんまにいい!!
待ってるからねえ。
非公開コメント

