プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


石川の1週間

ぜんちゃんの家にお世話になることはや1週間。
素晴らしい豪邸に私の部屋まで与えていただいて、感謝しきれないです。
勉強しなきゃいけないのに邪魔してごめんね。

そして富山のアローザ。
080131_1256~01
天気いいんですよ。
しかも雪が降りなんとパウダー!!
石川にきてまでもパウダーにありつけるとは思いもしなかった。

そしてその夜はラーメンに連れて行ってもらった。
名前は「ひろまる」まるで私と愛犬マルをあわせたような名前w
080131ひろまる.jpg
これはまっちゃんのおごり!
カルボナーララーメンと醤油豚骨ラーメンと富山ブラック?だっけなあ?
美味しい!!
カルボナーラはスープパスタのような・・・。
ありがたやあ・・・。まっちゃん、ごちそうさまでした♪


そして次の日はH&Hメンバーのタク君とユー君と一緒に滑るとうことでセーモアスキー場へ!
この日もパウダー!!
se-moa
ほらほら、こんな感じ!!
ナチュラルがいっぱいでかなり遊んだ!
「ユー、やっちゃいなよ!」
が流行ったセーモアの1日。
4時間券を買う。
石川の白山麓スキー場の6箇所共通シーズン券がある。
4万円というかなりナイスなシーズン券。
どこの県でもそういうふうにしてくれたらいいのになあとちょっと思った。

そしてそのままナイターでスミちゃんと一緒に獅子吼を滑る約束!
で、セーモア後、あまりにも暇なので先に獅子吼に行っちゃった!(3時頃かな?)
だって1日券(ナイター付)で2500円。
ナイター券2000円なんだもん。
で、一人やからすぐにあきるかと思いきやかなりモクモクと練習しちゃった!
獅子吼
だってこんなに天気いいし、パークオンリーのかなり練習できる場所。
けど、まじ小さいリフト1本での短いパーク。
最初見たときはまじーーー!?ってビックリしたが完全に元はとった。
雪不足のせいかキッカーが小さかったけど・・・。
ナイターでスミチャンがきて8時まで滑った。
滑りすぎの1日。
けど、まだまだ滑れるなあと思う自分がいた。
獅子吼夜景
獅子吼からの夜景の綺麗なこと!!
一緒に見たのはすみちゃん!www
そしてその後、すみちゃんが是非連れて行きたいというお店に連れて行ってくれた。
「深山」という焼肉屋さん。
獅子吼のふもとにあった。
焼肉でめーーーーちゃ美味しかった!
写真撮るの忘れてしまいました。
お肉のおいしいとこ!とレバ刺や生ハムサラダ。
固豆腐やら色々。
これもすみちゃんのおごり。
ありがたやあ・・・。
ごちそうさまでした。
サスガに帰ったらすぐにねた。

そしてラストランはアローザ。
丁度YONEX試乗会がやっていたので気持ちばかりのお手伝いと試乗を!
北陸の先例をうけた。
かたーーーーい!
ランディングが久々パチーーーンと音がしてた。
こけたら痛かった・・・。

とまあ色々な北陸を味わいつつも石川の皆様のありがたさを感じつつもボード終了。

夜はうーとコンブがおいしいという第7ギョーザの店に連れて行ってくれた。
080202第7ギョーザの店.jpg
50分待ち!
待たされた分だけおいしい!ホワイトという揚げ餃子?かな?
かなり満足!!量もすごかった。
石川はすごい!
すべりも夜も満足させてくれる。
至れり尽くせりの街。

石川の皆様、スキー場、RegeOnの皆様(特にサンさん、あっさん)、H&Hメンバーのみんな、うーとこんぶ、ゼンチャン。
感謝しきれないくらいの楽しさをありがとうでした。
こんなによくしていただいて、何のお返しができるのだろうかとちょっと心配・・・。

これから高山に向かい、明日には大阪に帰ります。

楽しいボード旅行でした。
ボードは共通の楽しみで人と人とをつなげるスポーツ。
やっていてよかったと心から思う。


ありがとうございました。

PS。RegeOnのあっさんが作ってくれました。
手作りのネッグウォーマーとゴーグルケース。
080203_1051~01.jpg
好きな色と好きな生地で30分くらいでさっと作ってくれた。
考え抜かれた物でした。使いやすそーーー!
内側にはメッシュの生地が!
今後、ネット販売も考えているようです。
そうなったらまた是非チェックですよ!
オイラは白とミドリをチョイス!
あっさん、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでーす

本州の山も良さそうですねー。
雪もいいんですね。

北海道に住んでいると地元愛で「ここが最高」って思うけど、いろんなところに行くと、それぞれの良さやおもしろさを知ることができて、世界が広がりそうですね。

それに、何より・・・食いしんぼの私にはおいしそうなごちそうの数々がうらやましくてなりません・・・。
特に、ラーメン、おいしそうだなあ。

そして、たくさんのなかまとの出会いもいいですねー。
ひろちゃんのお人柄ですね。

いっぱい楽しんできてくださいねー。


みみこさんへ

そうなんですよおお!
本州もかなり素敵です。
住めば都とはこのことです。
定住しようと思ってますがかなり迷い中・・・。
北海道もいい雪降ってるんでしょうねえ♪
来週かえりまーす!

カルボナーララーメン♪めっちゃ美味しそう!!!
餃子もたべた~い♪♪♪

リフト券がメッチャ安くて羨ましい限りです。。。
兵庫なんて、ナイターやってなくて日券が2倍やもん。。。
もっと安かったら、ガンガン行けるのになあ~☆

たくちゃんへ

まじこっちはなかなかの素晴らしいゲレンデがたくさんです。
白山麓、なかなか熱いわ。
アローザ、来年シーズン券当たるはず(笑)
抽選でね♪
当たったら来年は石川か?!
非公開コメント

