プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


北海道旅行♪

2月9日の夜に小樽に到着。

もっとゆっくり大阪で過ごすはずだったのに・・・。
それは両親が急に
「11日から13日の3日間北海道いくからねえ!」
との不思議な言葉から始まった。
あれまあ・・・2月6日に病院で大阪にいるというのに・・・。
急遽、病院で検査を終えて北海道に向かったのであった。


11日
両親とその友だち夫婦が3夫婦で6名。
千歳に降り立った。
すごいスケジュールだ。
行きは神戸空港から千歳空港。
支笏湖の雹凍祭?を見て札幌の雪祭りを観光。
もちろん時計台とテレビ塔も!札幌ラーメンのけやきもいっときました!
08.2.北海道旅行1
とても綺麗でしたよ!
そして夜は炙屋で夜景をみながらご飯♪

疲れ果ててみんな即寝・・・おつかれさん zzz


12日
札幌駅からJRにて釧路まで!
4時間弱のJRの旅。
なかなかいいものだ・・・
というよりほとんど寝てましたが・・・。

そして釧路に着いたら乗り換え。
SL湿原号にのりましたよ!
これは結構感動した。
08.2.北海道旅行4
汽笛がすごい!
煙もすごい!
08.2.北海道旅行3
中はストーブが!
駅弁食べて満足満足♪
こういう列車の旅もなかなかいいものですよ。
そして塘路という駅に到着。
ここで降りてバスに乗り換えです。
バスに揺られてまず最初は摩周湖。
霧の摩周湖ということですがくっきり!
08.2.北海道旅行5
見えると婚期が遅れるという・・・。もう無理か・・・。

そしてその後またバスに揺られ網走へ。
ここではオーロラ号を!
流氷を見れるということでしたがこの日は風の影響で流氷現れず・・・。
08.2.北海道旅行6
まあこんな感じで少しですがみれました。
そして温根湯温泉へ。
かなり期待していましたが結構がっかりの宿でした。
料理、お部屋などなど不服はたくさんありましたが・・・。
けど、みんなでいると楽しいからいいか。
温泉に入りお酒をのんで寝る・・・。

13日
朝食後、出発。
またバスに揺られ・・・。
そして層雲峡の氷爆祭りへ
-15度。
サスガに寒い。
ジーンズの私は結構やられました。
08.2.北海道旅行7
けど氷は綺麗でした。
北海道についてからあまり気温が下がらずにいた2日間。
北海道は寒いと思っていたみんな。
ババシャツやらラクダモモヒキやらカイロやら・・・。
やりまくっていて暑い暑いとうるさかった。
初めて寒いという言葉を発せられた時でもありました。
よかった。。。

そしてまたバスに揺られ旭山動物園へ
08.2.北海道旅行8

08.2.北海道旅行9
可愛いですね♪
癒されたよ。
メロンパンも食べれたし、吹雪いて北海道の寒さを味わった。

旭山動物園でお別れし旭川空港から関西空港へ帰って行きました。
そうなんです。
行きは神戸空港で帰りは関空。。。
やりにくいったらありゃしない!
お陰でオイラは旭川から実費で帰らなきゃいけない。
まあいいけど・・・。

毎日朝からビールを頼み1日中のみ続けていたお父さんチーム。
乗り物の中では寝るか食べるかのお母さんチーム。
お楽しみいただけたでしょうか?

台風が帰って行きました。
けど、なんだか忙しくも楽しい3日間でした♪




PS・1日目の雪祭り後に一度ホテルに帰ってきた。
その間お母さんチームは札幌駅にお土産を買いに。
そしてホテルに帰ってきたらなんとお父さんチームはホテルのロビーで寝てました。
08.2.北海道旅行2
なんとも器用な寝方・・・。
ちなみにオイラのお父さんでしたww


スポンサーサイト

コメント

パパ・・・

ヒロちゃんお疲れ

内容の濃ぃぃぃ3日間やね

こんなツアーってあるんかな?
ヒロちゃんに頼めば可能って事やね


ていうか・・・パパ

この感じH&Hのツアーで同じような写メ見たような気が
あの写メは電車だったけどもしかして、あれもヒロちゃんパパなんじゃない??

この様子じゃパパにはベッドは必要ないみたいだね

ペンギン

めっちゃ可愛い???狽ミろぴゃんのペンギン話を聞いて実際に見たくなりました?マ

こんばんは

中身の濃い三日間でしたね。
大阪から行くとなると、やっぱりめいっぱい
楽しんで帰りたくなりますもんね!

炙屋といえばするめいかの一夜干し。
あれ以来するめいかにハマッています。

石川のタクちゃん>これは普通のJTBのツアーですよ!
けど、あんまりよくなかったけどね・・・。
おとうちゃん、まじすごいよねえ。
この体制・・・。
疲れが余計にたまりそうww

まじ可愛いよ!
カメラ目線がたまりません!
旭山動物園はやっぱ癒されるねえ。
けど、冬は寒い・・・。

トシピンさん>まじ濃い3日間でした。
お父さんやお母さん、すごい体力だなあとも思いましたよ。
親は強し!!
するめいかの一夜干、温根湯温泉でも食べましたよ。
美味でした!

道東楽しそう★

摩周湖が晴れてたら婚期が遅れるの?!
それは、滅多に晴れない摩周湖なのに晴れてる時に遭遇するくらい何回も遊びすぎてるという意味で遅れるということですかねぇ



流氷は僕もちゃんと観たことが無いから、観に行きたいなぁ★
子供の頃にサロマ湖の氷の上でチカを釣った記憶があるから、その当時に観ているとは思うけど、子供にとっては印象的じゃなかったのかなぁって思います。



温根湯温泉も子供の頃に山の水族館に行った記憶があるくらいだけど、その時から変わってなくて相変わらず古そうですね~



旭山動物園はもう定番化しちゃいましたね!
僕の実家は旭川空港に比較的近い方でした!
自然の中で良い感じだよ。

オンネ湯なんてオイラの庭みたいなとこですよ。

どこのホテルだろう??

だいたい検討つくけど・・・

砕氷船もなつかしいなぁ。




ゆきぐまさん>さすが道民だね。
いってるんだねえ。
北海道いいとこだあ!!
ゆっくりいきたいわあ♪

Kiyochann>さすがツアーですわあ。。。
JTBなのに・・・。
温泉は良かったよ。
ヒョーバク祭、寒くてジーンズしばれました。。。
非公開コメント

