プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


♪クレッシェンドキャンプ♪

2月16.17日の1泊2日 キロロにてクレッシェンドキャンプが行なわれました。
クレッシェンドキャンプとは北海道ガールズキャンプで今年で3回目のこのキャンプ。
主催はBIG3プロジェクトのダイヒョウ、ヨーコ、ミユキ。
オイラは今年コーチとして初参加させていただきました。
ちょっと緊張しながらはじまった。
080216_0919~01.jpg

開催式の様子。

パークチームとフリーランチームに別れて6つのチームに分かれた。
オイラはフリーランチームで5名のガッツあるキャンパーの集まりでした。
東京から参加の「まち」
遠軽からはるばるの「イーダ」
ウェアーが水玉だからということで「みずたま」
黄色いウェアーの「まなみ」
千尋だから「セン」
080217_0940~02.jpg

ガンガン降り積もる雪。
パウダー食いまくり!
結構滑れるチームだったのでガンガン滑るとついてくるついてくる!
サスガでした。
豪快な滑りを見せてくれるとともに豪快なこけっぷりも!!
そして初対面なのにみんな仲の良い事!
埋まっていたらガンバレー!!と声援!
そして無事帰還したら「おかえりー!」
との暖かい言葉!
ちょっと感動しちゃったよぉ♪

そして夜はピアノで宿泊。
協賛もたくさんついていたので景品も素晴らしかった。
080216_1930~01.jpg

オイラも・・・と思わず言っちゃうくらい・・・。
ご飯もおいしかったあ!

終了後は部屋でライダーとスタッフでまったり色々な話を・・・。
ビデオや写真で笑いまくりました。

そして朝!!
080217_0752~01.jpg

こんな雪が3日間ずっと降り続いているんです。
すごいですよねえ!!
ってか降りすぎ!!

この日もパウダー三昧♪
初日よりドンドンスピード上がるみんな!
そしてちょこちょことパウダーのギャップで飛びはじめたりなんかして。
みんなやる気あるからかすごい成長だなあと思った。
最後はプチコンペなどもやったりして!
みんなまじうまくなった!!
最後、1位と2位を決めなければいけなかった。
すげーーーーーーーーーーーー悩んだ。
みんな1位なんだもんなあ・・・。
一応選んだけど、気持ちはみんな1位だったんだよおお!
多分どのコーチもそう思ってるに違いない!


怪我もなく無事終了した。
それが何よりの成功!

今回初参戦してかなり勉強させられた。
何をというといっぱいありすぎるのであえて書かないでおきます。
主催者のみんな、コーチ各陣、キロロスタッフの皆様、協賛していただいた各メーカー様、
そして何より今回参加していただいたキャンパーの皆様。
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
080217_1446~01.jpg
最後にみんなで変顔!
けどオイラは普通に笑ってやった!!
たのしかったよお!ありがとーーー!!






PS・帰りは大阪から参加のたくちゃんと一緒に札幌へ
せっかくなのでチョコレートファクトリーに行った。
080217_1743~01.jpg

めっちゃ綺麗でしたよお。












スポンサーサイト

コメント

めーっちゃ楽しそう!!
いいないいな行きたい行きたい!!
雪ってなんでこんなにあがるんだろ…

シマノで一緒だったミユキより☆

ミユキちゃんへ

どもでーす!
たのしかったよお!
大阪から友達参加してくれてたよ。
よかったら来年どう?
またGWのバックカントリーツアーも是非!
次また会えるの、楽しみだねえ!

キャンプ最高!

初キャンプ楽しかった~!
関西から1人で参加やったから、メッチャ不安やったけど友達も出来たし、何てったって!パウダー三昧♪♪♪
マジ、降りすぎ~~~☆
でも、パウダー克服できたよ!

国際で滑った時は、メッチャスムーズで自分じゃない感じやったもん。。。♪

ぷっこにもガッツリ付いて行けたし、脇パウもアタックして、フロントのスプレーにはまって、ずーっとやってた♪
バックサイドは今後の課題やわ~!

美唄の時から比べたら、もうすぐニワトリになれるかなぁ~?

ヒロちゃん、いつも本当にありがとう♪
また、スープカレー行こうね♪

たくちゃんへ

こっちこそ遠いところありがとねえ!
まじ最後ちょっとたくの滑りみたけどなかなかのパウダーランでしたよ!
参加したかいがあったね!
にわとりのトサカないくらいかな!?(笑)
スープカレーいこうねえ!
またおいしいとこ見つけとくわ!

遠軽って 笑

コーチングありがとうございました。
あの長峰で雪に溺れた時、ヒロさんがいなかったら私は力尽きて寝てしまっていたと思います。
命の恩人です。一生忘れませんv-52

これからは肩尻膝を意識して練習して、そのうち意識しなくても滑れるようになるのが目標です。
あと、最後に教わった小技も自然な感じでできるようにイイダと共に練習しようと思います☆

まなみ♪へ

いやあ、まじあの時は埋もれまくってたね!
いい雪すぎてかなり楽しく滑れたねえ!
あの2日間でめっちゃみんなうまくなったよねえ!
今度またあったら一緒にすべろうね!
週末イイダがお店に遊びに来てくれるって。
一緒においで♪
ダラダラしてるからww
非公開コメント

