プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


札幌に大雪!!

札幌はすごい雪がふりました。
ずっと少なかったと思っていたけど最後には例年通り雪が降るようにつじつまがあうものだと思った。

大雪の日はオイラは昼からバイト。
疲れがたまっていたので山もお休みした。

帰りには車にはすごい雪が積もっていた。
帰ってからの駐車場にもすごい雪で入れそうにない・・・。
こんな夜に一人で雪かきしてた。

相方のサチも仕事で千歳から帰ってくるのに4時間はかかったという・・・。
職場をでて30分たつのに100mも動いていないという連絡があったくらい。
まあ、1人じゃなかったからある意味楽しんでたみたいだ。

次の日の山は半端なく雪が多すぎて朝一山に行った人は降りすぎで面白くなかったと言ってた。
私は寝坊して10時前に滑り出しだった。
丁度よかったらしい♪
めっちゃ楽しく滑って午後アップ♪
そしてバイトでした。

次の日、除雪が入るという。
雪多すぎて道が狭くなっていた。
多分札幌中はどこもこんな感じだったと思う。
080225_1105~01.jpg

お陰で渋滞ばっかりだった。

DROPSに来たときにはすでに除雪ははじまっていた。
除雪はよく見ていたけどこんなに近くで見たのは初めてで大興奮していた。
写真を撮っていたら邪魔だと怒られた。
そりゃあ、関西人にはこの現場は興奮するものですよ。
080225_1138~01.jpg

080225_1140~01.jpg

そして終了した。
080225_1705~01.jpg

これは雪国はお金がかかると思ったよ。
けど、この除雪をする人は神業だった。
さすがプロですわ。
お疲れ様でした。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

札幌はすんごい雪だったんですね。
山はいい雪だったんだろうなあ。
でも、雪崩れやすくなる時期に入ったので、要注意ですね。

でも、こちらは、風ばっかりで、雪はそんなに降らなかったですよー。ちょっとがっかり。

そうなんですよね。
なんだかんだで雪の量は毎年帳尻合うんですよね。
でも、札幌は空き地も少ないから、除雪は大変そうですね。
それに、やっぱりお金もかかるし・・・。

それにしても!ショーン・ホワイトと2ショット、うらやましいなー。

うわ~、すっごい量の雪v-12
除雪風景も、すっごいv-237
怒られながらも、よくぞ撮ってくれましたっ。v-424
これ間近で見たら、興奮するよ関西人は。
写真でけでも、楽しいもんe-328

みみこさん>北海道ってまじ冬はお金かかりますね。
除雪ってすごい!!!
神業が何回もみれて感動してました。
山だけ行きふればいいのに・・・(笑)


ひとみんさん>関西人は感動しますよね!!
必死に写真とりましたよ。
お店の前にある除雪機がかなり小さく見えましたよ。

しかし降るねえ
明日有休で国際行きまっす
山と道路CLOSEしませんように

どうも~
大雪ではしゃぎすぎて高熱と戦っているnonoxから豆知識です・・・

札幌の除雪には年間《億》の税金が使われてるらしいよ~
しかもふたケタ!!!
っとなると年々ロードヒーティングは止まっていくのはしょうがないのか・・・泣

おはようございます

2月23日の夜出発で日帰りスキーに行ってきましたが
確かに、こんなに降らんでもっ! ちゅーぐらいに降ってましたね!
帰られへんのちゃうかという不安(実は期待)の中、無事
帰ってきました。

すえ>ありゃりゃ・・・木曜はバイトでした。
入れ違いだわ。
また近々あえるよねえ!!

nonox>あはは、めっちゃ風邪はやってるわ。
さちさんもなんだか風邪気味とのこと。
しかも山行った後!
国際には風邪菌が潜んでいるかもよw

除雪に億・・・しかも2桁・・・。
ロードヒーティングとまる・・・しかたないのか?!

トシピンさんへ

なんだかどこも良い雪降ってるみたいですねえ!
帰れないという不安はいつもありそうですよね。
札幌なら飛行機飛ばないだろうし・・・。
ある意味ラッキー♪
非公開コメント

