プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


上高地ってこんなに綺麗だったんだ。。。

3年目にして初めて上高地へいってまいりました。

行こう行こうと思いながらなかなかいけずにやっとのことで思い腰をあげました。
新しい登山靴を下ろして慣れさせる日にしようと思い。。。

朝の8時50分新穂高温泉発のバスにのり平湯まで。
平湯からまたバスに乗り換えて上高地まで!
平湯から上高地まではバスが往復1850円だったはずです。

大正池で降りて歩くことにした。
さっそく鳥のさえずる声が響いていた。
素晴らしい歓迎だと思いながら自然に笑みがこぼれた。

080617_0957~0001.jpg
大正池からの穂高連峰
そして河童橋まで歩く。
その道中の素敵な景色。
コピー ~ P6171478.JPG

コピー ~ P6171514.JPG

そして河童橋まで到着
080617_1151~0001.jpg
梓川からの綺麗な穂高連峰
今年こそは縦走してやろうと思いながらずっと眺めていた。
せっかくなのでもうちょっと歩くことに。
明神池まで歩いてみた。
また河童橋まで帰ってこなきゃいけないけど、せっかくなので!
明神池は参拝料として300円かかった。
ちょっとびっくりたけどまあ維持費として払って入った。
コピー ~ P6171544.JPG
上高地に着いてずっと綺麗だったのでお金を払ったからといってここだけ特別とい言うわけでもなかったがまあいいかあ・・・。
岩魚か鮎かウグイかよくわからんけどでかい魚がいっぱいいた。
こいつらはあまり危機感がなく自由に泳いでいた。
綺麗な水のなかで・・・。

本当に天気もよく気持ちのいい一日でした。

天気のよさが写真にも写りそして水にも反射してるくらい綺麗な空の色写っていた。

上高地は登り下りがないのでお手軽散歩です。
しっかり歩くと4時間くらいかかるけど、鳥の鳴く声と川の流れる音だけが広がる素敵な場所です。
癒されに行くには最高の場所だと思います。



最近日ごろの行いがいいのか休みはなかなかいい天気だ!
この調子で登山のときも天気がよければいいなあ。。。と感じる今日この頃。


最近、ずっと山渓とか見ながらどこへ登ろうか考えています。
スポンサーサイト

コメント

オレも去年のGWに初めて行ったよ。
で、かなり感動した。
また癒されに行きたい。。。

写真みてるだけでマイナスイオン感じちゃうねぇ★

 僕は日頃の行いがよすぎて、休みのたびに
 雨にあうので登山できずじまいです。

 緑の深さと水の透明感が際立ってますね。
 こんな景色を目の当たりにしたら
 感動しない方がおかしいね。
 

最近はここのブログが癒しの場となりつつあります。

本当にきれいなところだね。

しげるさん>
癒されてくれましたか('-^*)/
ありがたきです☆
家族で近くにいいキャンプ場もあるので是非遊びにきてください♪
その時はご連絡を(=^▽^=)

takくん>本当にこの辺はかなりの癒やしの場ですわ♪
ストレスが発散されるよ('-^*)/
是非こっちにも登山しのきて!
人生変わること間違いナシ(b^-゜)

machako>この辺はまじマイナスイオンいっぱいでやばいわぁ☆
毎日こんな風景を見て過ごせたら幸せなんだろうなぁ☆彡

E加減君>いいとこやよねぇ♪
またこのあたりの観光スポットいいとこあるから遊びにおいで('-^*)/

さすが、上高地!

やはり、車の規制が厳しいこともあり、空気が澄んでるみたいですね。自然の色がより鮮明に感じます。
デジタル一眼レフマニアには絶好の場所じゃない。
Wonderful Photosこれからも楽しみにしてます。
それと、CD-R届きました。ありがとう!

やぎさんへ

本当に綺麗なとこでしたょ☆
登山意欲がワキワキです!
一眼レフも頑張って練習中です☆
今度また乗鞍で滑ってきまーす☆

すごく緑がキレイだね♪だって、水に映ってるもんね~。
やっぱり、山に行く時はヒロちゃんと行かなきゃ・・・!

ヒロちゃんの写真には、だいぶ癒されてますよ。。。
ようやく円形くんにウブ毛が生えて来ました☆

もうすぐ、7月の勤務予定が出ます。解り次第連絡しますね~♪
ちなみに、ハイエストは当日と翌日に休み希望して、キャンプの時は当日から3日間休み希望してるねん。。。




たくちゃんへ

上高地はほんまに綺麗やったよぉ
ハイエストとキャンプも楽しみ♪
円チャン、早くよくなりますように(^_^;)
非公開コメント

