プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ滑れる!?

またまた乗鞍へ行ってまいりました。
2回目です。はい。

前回行ってスノーボードで一人はサスガに寂しくてもういいかなあと思っていた。
けど、ぷっこが行きたいということで一緒に行くことにした。

前日までは天気が不安定でもしかしたら雨が降り続くかもと思っていたが、なんと晴れ!!
やっぱり晴れた!

朝食の仕事終わってから向かったので朴の木を10時50分出発のバスにのる。
そして畳平到着して大雪渓にむけて歩き出す。

前回よりもサスガに雪が少ない。
コピー ~ P6241561.JPG
けどいい天気で気持ちよかった♪

やはり前回と同じところまで歩いた。
コピー ~ P6241595.JPG
すごく綺麗な空だった。
夜空は星が下に見えるという。
いつか星の綺麗な夜に乗鞍へきて星を見下ろしてみようと思う。

コピー ~ P6241626.JPG
ぷっこが撮ってくれた。
なんだか不思議な雪質でした。
上のほうはシャリシャリの春雪の中に固い氷のようなものがあり、持っていかれそうになったり、途中クレパスがあり知らなかったら落ちているかもというものが急にでてきたりと・・・。

まあ何より天気がいいのと今回はぷっこが一緒だったので滑りも楽しめたということで満足でした。

サスガにもう7月なので夏山に切り替えます。

今度はどこの山にいこうかなあ☆
スポンサーサイト

コメント

羨ましや。

いやぁ、羨ましい限りです。
やっぱり青と白のコントラスはいいね。

やぎさんへ

山はやっぱりいいですね('-^*)/
夏も冬も最高です!
来年みんなで乗鞍せめるツアー考えますか(*^-^)b

いいなぁ!!

6月も終わろうとしてるのに
まだ滑れるなんて…うらやましぃv-398
札幌は来月、ビアガーデンv-306が始まるょ

るぃも滑りたいv-409

HELLO

このスノーボード馬鹿めv-8

えっ、まだ雪あるの?なんとなくHoodのキャンプみたいな感じだね。
日本でもキャンプできるね。

乗鞍攻めるツアーいいっすね。

乗鞍攻めるツアーいいっすね。
是非参加したいです。
何事も守らず、攻めたいものです。

うわー、いいですねー。
春(夏?)は雪はいろいろだけど、いい天気といいなかまがいれば、それだけでなんだか楽しいですよね。

そして、そろそろ夏山モードですかー。
また夏山報告楽しみにしてます。

私は近くの森を散策したりしていますが、かなーり運動不足です。
私も山行きたいよー。

いつまで(笑)

滑ってるねん(笑)って呟いてしまいました。

こちとら蒸し暑い大阪で首があせもで辛いのに(笑)

こんばんは

山の上というより、空の中。
まさに空中ですね。

姪っ子がホテル立山で働いていて
今年はそこに泊まりに行く事になりました。

クレバス、危ねーな…、この時期はマジで止めといたほうがええんちゃう?

返事遅くなってすいません

るぃへ
そうなのだ!まだ滑れるよ♪
けどみんなで滑ってるほうが楽しさ倍増だねぇ('-^*)/

TOTTIへ
あんがと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最高のほめ言葉かも(*^-^)b

しげるさんへ
日本もいいですよねぇ♪
滑れますよぉ♪

やぎさんへ
攻めますか('-^*)/
みんなの楽しそうな顔が目に浮かぶょ(・ω・)/

みみこさんへ
山は本当にいいよねぇ☆
私の元気の源かも!また夏山報告しますねぇ♪(*'-^)-☆

ミズへ
ここは最高避暑地なり!
万年雪もあるしねぇ。
北アルプスはすげーーなぁ☆

としぴんさんへ
( ̄□ ̄;)!!
残念…
今年は立山なんですね♪
いいですねぇ。
私は北アルプスに完全ノックアウトされています☆彡

大蟻仙人へ
大丈夫だよぉ♪
クレバスはちゃんと下見済みだったよ!
あの斜度では雪崩ないよ♪
一緒に登りたいねぇ(=^▽^=)

うわ~!!!
めっちゃ空が綺麗

滑りたいけど、クレバスって…怖い…

たくちゃんへ

まじ空に浮いてるように見えるでしょ!
めーーーちゃ綺麗やったよお!

クレバス、見つけたらここに落ちるんやで!って教えてあげるよww
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。