プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


行きはよいよい、帰りは・・・

27日、お休みだった。

せっかくの休みにどこに行こうか、何をしようかと考えた結果、持ってきたチャリンコでサイクリングすることに!!

天気もいいし、最高のサイクリング日和♪

まずは栃尾まで行ってみることにした。
車なら10分ほどで着くところで新穂高からは一番近いスーパーがあるところです。
トンネルを抜け、順調に進んでいく。
が、順調すぎやしないか!?
出発してからずーーーーと漕いだ形跡が無いなあと・・・。
ということはずーーーと下りということ。
ということはずーーーと登らなきゃいけないということ。
下りなのは解っていたけど思ったよりも下っていたのでちょっとあせりながら栃尾に到着。

すごい気持ちはよかったけど帰りのことを考えるとブルーになる。

バスで帰ろうかとフッと頭によぎった。

けど、せっかく休みでここまできたし・・・。

アイス買って食べながら一人悩む。

けど、せっかくなのでチャリで新穂高に向かうことにした。
080627_1219~0001
天気いいなあ・・・
よすぎないか・・・

そして登る、登る、登る。。。
折りたたみなので車輪が小さくすごく疲れる。

途中景色を見ながらだったので気持ちはよかった。
080627_1239~0001.jpg
川が流れていて、空は綺麗で・・・けどやはり登りが永遠と続く。
気持ちよかったトンネルも実はずーーーと登りだった。
080627_1257~0001.jpg
まだ開通していないときには熊が出没したというトンネル。
1500mある長いトンネル。
ちょっと涼しくありがたかった。

中尾まできた。
後もう少し。
いつもなら車でビューーと通り過ぎてゆっくり見てる暇も無く過ぎる場所。
080627_1319~0002.jpg
錫杖岳がどーーんと構えている。
これもまたいつか登ってやるぞと思う山の一つです。

そして多分1時間半くらいはかかったと思われる。
歩いたほうが楽だったところも多々あった。

帰りながら、最高に後悔した。
もう二度とあの坂は登らない。
帰りはバスにするぞ!!
その日は腰が痛くて知恵熱が出るんじゃないかというくらい疲れてゴロゴロしていた。

が、一日過ぎるとそんな事忘れてしまうんですよねえ・・・。

色々な人に発見されていて、ある意味、美味しい・・・。
また行っていようかなあと思ったりもする今日この頃でした。




スポンサーサイト

コメント

いいねぇ~

休日@チャリ、いいねぇ~e-215
空気美味しそうv-478
ヒロとの長野貧乏旅行を思い出すよ。
茅葺の民宿におやきに夕暮れの登山、
私がブラックコーヒーv-273が飲めるようになったのも
あのときヒロに勧められてだったなぁ…覚えてる??

 ト、トンネル・・・。
 僕はもうチャリでトンネルは通りたくない。

 綺麗な空気を吸って、いい運動になりましたね。
 筋肉痛になってない?

チャリって行きは気持ち良くて、かなりテンション上がるよね♪
しかも、この日記読んで、「ゆず」の曲の1フレーズが頭の中をグルグル回ってるよ。「この長い長い下り坂を…ゆっくりゆっくり下ってく

帰りはホントにお疲れ様やったと思うわ~。だってク~マ~!もし出会ってたら…。マジびびる。。。


ネゴリンへ
懐かしいねえ!!
松本で車泊したり、おいしいイタリアン食べたりもしたねえ。
下道でずーーと・・・あの時はガソリン安かったからねえ・・・。
茅葺の民宿でのよるの蛇?!事件もあったよねえ。

今では真剣な登山にはまってますわ。
コーヒー、オイラのお陰!?知らなかったわ。。。
また思い出話したいねえ。

tak君>
トンネルはちょっと怖かったよお。
サスガに筋肉痛にはなってない・・・
けど、なんだか疲れがたまってか微熱が出ちゃった。
いや、高熱だなあ。
39度まで出たわ・・・意地でも一晩で直してみたよ!!
偉い!?

たくちゃんへ
ゆずの曲は行きだけ流れてましたわ(笑)
帰りは応援歌だねえ・・・
疲れで熱がでてもたし・・・
よわっ!!
熊はトンネルが開通する前の話だから大丈夫だよ。
そのときはチャリ、めっちゃ早く漕げる自信あるわ!!
非公開コメント

