プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


穂高での日常3

登山から帰ってきて久々の筋肉痛・・・
ならないと思っていたけど、なった。
そりゃそうだ。
下りはいつも滑って降りてたものねえ・・・。
だから下りの階段などが特にきつかった。。。



久々に高山であそんだ。
昨シーズンに出会ったアイチャンと約束して夜ご飯を一緒に♪
縄手十番という居酒屋へ
メニューのない居酒屋。
不思議な感じでいい感じのお店。
嫌いなものを聞いて適当に出てくる。
080717_2201~0001.jpgこれはタコスをいただきました。
なんだか久々のゆっくりした晩御飯で時間が過ぎるのを忘れる。
色々話して楽しかったああ・・・
お店のご主人に遅いから帰りなさいというお言葉をいただき帰路についた。
気がついたら12時だったんだものねえ・・。。。
またいこうっと!!



そしていつもどおりの喫茶でPCしながらお茶してると窓ガラスに何かぶつかった。
ふとみると羽が舞っていた。
下を見ると鳥がぶつかって脳震盪を起こして水の中で暴れていた。
すぐに助け出して様子を見てみた。
080701_1141~0001.jpg
少しすると元気になったので放してあげた。
生きててよかった。


私達には住みよいけど、元いた動物達にしてみればいい迷惑なんだろうなあと思う。
何ともいえない気分になった。


最近仕事が忙しく気がつけば休憩が終わっていたりと・・・
また山に登りたいなあと思いながら山の本を見ている。

次の登山計画はたっている。
後はその時期が来るまで頑張って仕事するぞおおお!

スポンサーサイト

コメント

さぁ~次どこ行こっかなぁ~!!

この前話した、ピザ屋さん(古民家の建物の!!)行っちゃう~??

コゲラっぽいね。
ガラスは野鳥にとってかなり厄介みたいでよくぶつかってる話聞くなぁ、前も万博公園でガラスにぶつかってのびてるフクロウが発見されてニュースになってたわぁ。

そっちおったら山登り放題やねぇ( ^ ^ )!

そっか!くだりは滑って降りてますもんね。
当たり前のように気づかなかった自分が笑えます。

登山するときいつも思うのが、登りは頂上ばっかり見てあまり振り返らない私。景色をゆっくり見るのは下りだったりします。

あいちゃんへ
いっちゃう
ええよぉ
またよろしくお願いします

蟻チャンへ
コゲラかぁ
最近鳥の鳴き声が気になる今日この頃。
フクロウもいい迷惑よねぇ…

夏休みは忙しいから山登りは出来んかも
9月だなぁ。今年はこっちけーへんの?
やまさんへ
そうなんですよねぇ…下りは滑るんです!
もっと体力付けなきゃと思わされました。
山は森林限界過ぎるとまじ綺麗でやばいですよねぇ。
だからまた登るんですよね♪

穂高ラブ

ひろちん!!

ちょこちょこブログ見せてもらっててんけど、なかなか書き込みできへんかってん。
最近、ベビーの夜泣きも収まってきて落ち着いた夜なので書き込みデビュー★

穂高。。。あいかわらず素敵やな・・・
ひろちんと出会った大切な場所。

自然いっぱいで、思い出いっぱいで・・・

今は、それぞれ別々の場所やけど、お互いいつも輝いて幸せいっぱいでありますように・・・

なみちんへ

ほんまここでなみちんと出会ったよねええ!
色々あって懐かしいなあ。。。
ホラからBABYの写真をちょくちょく見せていただいてますよ。
可愛いねえ。
また会える日を楽しみにしています。
ブログのカキコありがとねえ♪
非公開コメント

