プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


槍ヶ岳縦走 1日目

9月1日から3日までの3日間。
ぷっこと二人で槍ヶ岳縦走してきました。

去年も同じ時期に槍ヶ岳に登った。
今回は2人。
よく考えると縦走などを他人とするのは初めてだった。
一人より二人のほうが話しや写真などが楽しめるのでやっぱりいいなと思った。

何より、今年はゲームのやりすぎで体力不足の自分がいたww
逆に足を引っ張ってしまったような気がするw



1日目

穂高平→白出小屋→槍平小屋→千丈分岐→飛騨乗越→槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳山頂


朝、6時に新穂高温泉口を出発。
最初はずっとゆるやかな道を行く。
白出を越えて少しすると少しずつ細くなり登山らしくなる。
08槍縦走5
すこし行くと沢にでる。
08槍縦走6
去年同様、ご飯をいただく。
そしてまだもう少し行くと槍平にでる。
ここまでで約4時間ほど。
槍平ではハートの石をおいてお願いをするというロマンチックな場所がある。
オイラ、知ってたから途中ちゃんとハートの石を探しておいた。
そしてのせて鐘をならした。
08槍縦走7

そしてそこからがちょっとしんどいところ。
登りが急にきつくなる。
しかもアブ?ハエ?がいっぱいで顔に止まったり耳や鼻に入ってくるという嫌な攻撃を開始してきた。
まじ、これで体力を奪われたような気がする。
08槍縦走8
これが槍平から先の千丈乗越のだだっぴろい先のながーーい、綺麗だけど疲れる場所。
先が見えるのに3時間くらいかかる。
しかもずっと登り・・・。
頑張れ、オイラ・・・。

そしてなんだかんだと到着。
槍ヶ岳山荘まで!

疲れた・・・。
だってよく考えたら睡眠4時間。
前の日、ちょっとした送別会。
しかもお酒飲んじゃった・・・。
オイラよく頑張ったw

そして荷物をおいてせっかくなので槍の上まで!
08槍縦走9
いい斜度でしょおお!
腰の引けてるぷっこチャン(笑)
08槍縦走10
最後のこのハシゴはサスガに慎重になる。

そして山頂!!
08槍縦走
途中あったおじさんに写真を撮ってもらう。
天気が悪くなり3人の貸切。
見えない・・・
けど、こんなものが見れた。
08槍縦走12
おこじょです。
しかも槍の山頂で!
めっちゃ可愛い♪

そしてあれ・・・あれれ・・・
なんだか明るくなってきた。
ちょっとだけ霧がはれてすこし見えた。
すると、私も初体験の”ブロッケン現象”というものをみることができた。
すごい。
すごすぎる。
だって、槍からの景色は見れても槍の山頂でこんな現象にあえるとは思っても見なかった。
ホント10秒ほどだったけど、感動した。
サスガに写真では撮れなかった。

そして下ってきて最後到着前に雨が・・・
なんて日ごろの行いがいいんだろう。
オイラ達!

08槍縦走13
そして、待ちにまった、晩御飯!!
去年と同様、シューマイ。
ありがたくいただいた。

部屋も二人だけの部屋だった。

ありがたやあ・・・。

そして早めに就寝した。


この日、槍ヶ岳まで9時間かかった。

そして山頂までは往復1時間程度。
計10時間なり。

2日目に続く。





スポンサーサイト

コメント

札幌に来たら、山行に行こうよ~
久しぶりに登りたくなった★

わぁ

いいなぁいいなぁ。
私もチャレンジしたいけど、
体力つけなきゃぁ!!

ゆきぐまさんへ>いきますかあ!!
またよろしくおねがいしまーす♪

miyukiちゃん>是非是非♪
別世界が広がるよお!
また新たな世界へお越しください(笑)

さすが・・

さすがピロコ☆☆
登山好きだネ(・~・) 関心します。

是非今度??って・・もう時間が無いか(¥^^¥)
もう少しで居なくなっちゃうだよネ・・・。
もう近場でいいから登山?? みたいな所連れてって☆☆

ホラコへ♪

ほんまに自分でも思うわ。
けど、最近なんでこんなにしんどいのに。。。って思うときもあるw

今回は時間ないけど、来年は上高地か乗鞍一緒にいこうねえ!
非公開コメント

