プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


槍ヶ岳縦走 2日目

2日目

槍ヶ岳山荘→東鎌尾根→大槍ヒュッテ→西岳ヒュッテ→赤岳岩→大天井ヒュッテ→大天荘→東天井→横通岳→常念小屋
計11時間



槍ヶ岳からのご来光です。
雨やら曇りやらといわれていたのにこの景色。
最高です。
08槍縦走14
08槍縦走15
08槍縦走16
写真をクリックすると大きくなるのでじっくりご覧ください。
まじ最高でした♪
山の神様、ありがとうございます。

そして、6時に出発した。

東鎌尾根沿いに歩く。
08槍縦走17
これオイラ。
このすごい景色。
絶景でした。
あまりにもこの写真カッコイイからPCの待ち受けに♪(ナルシストぶり発揮)
08槍縦走18
これはプッコ

そして少ししてあまりにも絶景なので朝御飯にした。
08槍縦走19
うーーーん、幸せ♪
08槍縦走20
大槍ヒュッテをぬけて水俣乗越
西岳へ向かう
08槍縦走1
そしてハシゴ。
08槍縦走21
結構いい長さのハシゴ。
登ったり下ったりと大変だったけど、オイラ、この道好きだったなあ・・・。
08槍縦走2
西岳ヒュッテに9:40到着。

この辺りから少し雲行きが怪しくなってきた。
赤岩岳を抜け、大天井ヒュッテへ
08槍縦走22
綺麗な花などで癒されながら歩いた。
チングルマの綿毛と蜘蛛の巣。
なんか、いいよなあ・・・。

大天井ヒュッテでランチしようと思ったら、雨が降ってきた。
グットダイミング♪
ゆっくりランチした。
この大天井ヒュッテのご主人と話をした。
この日、私達が常念に向かうのは訳があって、常念小屋にセイチャンがいる。
セイチャンは、去年私がソロで槍から雲ノ平まで縦走していた時にであった人なのです。
常念にいるというのでもしいたら会えるかなあ?と思い、行くことにした。
そして小池さんと話をしていて常念の人とつながりありますか?って聞いたら、あるよ!
とのこと。
まず最初に小池さんの口から出てきたのはセイチャンの名前だった。
ビックリ!!!
今年もいるよ!とのことで常念行きはもっと楽しくなった。
休憩を1時間20分も取ってしまった・・・。
大天井ヒュッテを出発。
さっきまでいい勢いで降っていた雨は少し小降りになった。
大天小屋を抜け常念へ向かう。
08槍縦走3
途中、雷鳥にあった。しかもたくさん。
おじさんにもあった。
ガンコーラというブルーベリーみたいな実がいっぱいあるよ。しかも美味しいよ♪
と教えてくれた。
美味しかった。
そして少しだけ道が解らなくなるという事件も。
オイラの素晴らしい方向感覚と地図、コンパスのお陰で不安も無くなり無事に出発。
道草くいまくったので到着が遅くなった。
常念が見えた。
浮き足立った。

無事到着。
17時でした。

常念小屋に入って受付する。
そしてセイチャンがいるか聞いてみた。
いました。
呼んでくれた。
覚えてるかなあ?と不安がよぎる。
するとセイチャンが現れた。
「ひろちゃーん!!」
覚えてくれてた♪
なんか感動した。

常念小屋はすごい設備が整っている。
ネットもあるしTVも見れる。
他の山では気象情報くらいしか見れないのだ。
水も豊富みたいだし♪
そして待ちに待った晩御飯。
08槍縦走23
美味しかったです。
ありがたやあ・・・。

そして夜、セイチャン、タイシ君と4人で少しお酒をいただいた♪
08槍縦走24
右の黄色の服がセイチャン。
左の眼鏡君がタイシ君。
楽しかった。
常念に行ってよかった。
心からそう思った。

そして部屋も2人だけの部屋にしてくれた。
ありがたやあ・・・。

幸せ一杯で眠りについた。


3日目に続く


ちなみに去年、セイチャンとあったときのブログの記事です。
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

!!!!!

うわぁ~
言葉がでない!
何も言えねー!

すごいなぁ~

すごいなぁ~v-263としか言いようがありません!
最近マンガの「岳」にはまってるけど、私は山のそばに住んでいないからなかなか出かけるチャンスがないです・・・
今年はまだ乗鞍岳にちょこっと登って雷鳥を初めて見たくらいしか・・・

PCの待ち受けにした写真、とってもいいですねv-212山の人って感じがしますv-238
これからも気をつけて登ってくださいね。

縦走凄いね~
ブロッケン現象見れるなんて、神の域に達したね!!

景色ヤバイでしょ!
そりゃ、PCの待ち受けにするね~
俺もそんな景色に出会いたい!!

凄い場所だねぇ

元気そうで楽しい事やってるなぁ~

そうそう、カメラのレンズに偏光フィルターを付けて撮影したら、もっと綺麗に撮れると思うよ。

 こんなご来光を生で見れたなんて羨ましい。
 人生観も変わるでしょう。

 垂直に伸びるハシゴを登るなんて
 信じられない(笑)

としぴんさんへ>
ほんま感動です。
いつか一緒に登りましょう!!
人生観かわるかもしれませんよ♪

shopgirl3さんへ
「岳」、大好きですよ♪
ちょうど穂高連峰が出てくるし!
ほんま自分に酔ってしまった・・・待ちうけですww
山ってすごいですよねえ。
心が洗われます☆

マチャル>
初ブロッケンでした。
ほんま感動!!
ありがたやあ・・と拝んでしまったくらいにして。
よかったら画像送ろうか(笑)
待ち受けにしてくれる?(笑)

TOTTI>
はい、楽しんでるよお。
幸せです。
偏光だねえ!
ありがとおお。

takくん>
2回目なのでちょっと去年よりは感動薄れましたがほかに色々初体験があったのでしびれました♪
機会があれば是非登ったほうがいいですよ!
どっちかというと前回の北穂のほうがもっとスリリングでしたが・・・。

このPCの待ち受けにした写真はマジヤバイね!
すげぇーカックイイv-218

大蟻仙人へ

でしょーーーー!
なんやったら送ろうか!?(笑)
待ち受けにしてもええよおおww
非公開コメント

