プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


天気がいいからまた山に行ってしまった

先週に裏銀座のソロテント縦走をやったばかり。

仕事もあったので疲れは完全には取れていない。
が、先週の帰りに
「来週水曜に天気がよければ笠、登ろうかなあ」
と自分で言った。
有言実行の私は天気予報を見た。
完全晴れマークのみだ・・・
ということは、行かなければならない・・・。
何か理由をつけてやめようかとも考えた。
理由はあったが、その理由の方とも連絡がつかぬままだったので笠ヶ岳行きを決めた。
前日の午後6時位だった・・・。



そして朝起きた。
寝坊した。
おにぎりを握って7時に出発。
08笠ヶ岳1
いつも見ている笠ヶ岳の景色。
近いからいつでもいけると考えていかなかった山。
3年越しに願いが叶う。

けれど、この日はなぜか体がだるい。
笠までもつのかと心配になりながら足を運ばせた。
笠新道がやってきた。
辛いとわかりつつも登らなければ笠にいけない。
08笠ヶ岳2
ずーーーーっと、この登りが続く。
約3時間くらいだろうか・・・。
途中後ろに穂高連峰が見え出してきて綺麗だと感じながらも辛さのほうが上だった。
だんだんと木々が少なくなってくるが、登りもずーーーと続いている。

すると急にぱっと視界が広がった!!
杓子平だ!
08笠ヶ岳3
この瞬間はすごい。
急に現れるこの素晴らしい景色♪
この森林限界を超えた山を見るために登ってきたとも言える、大好きな登山。
きれーーーーーーい!!
と一人で叫んでいた。
08笠ヶ岳4
近づいて撮ったもの。
是非クリックして大きな綺麗な写真をご覧下され。
空も綺麗です。
写真を「ドイ美」から取り出しては撮り、また戻し、少し歩き、また取り出し、撮り・・・
先にすすめなーーーーーい!
といいながらも感動の嵐だった。
08笠ヶ岳5
笠ヶ岳がみえるよおおお!
待ってってねえ♪
08笠ヶ岳6
稜線まででてご飯休憩
杓子平を上から眺めるなんて素敵です。
そして幸せです。
08笠ヶ岳7
近づいてきた、笠ヶ岳をみながらおにぎりを食べる。
やっぱり幸せだ。
08笠ヶ岳8
すると、稜線沿いにこんなものが。
人間がこの道を作ったのか・・・。
なんだか楽しい。
08笠ヶ岳9
今度は播隆平と笠が見えてきた。
08笠ヶ岳10
振り返ると素晴らしい北アルプスと綺麗な空が。。。
08笠ヶ岳11

08笠ヶ岳12
そして目の前に笠ヶ岳と山荘が♪
08笠ヶ岳17
到着してまずは受付を済ませる。
ソデさんが連絡していてくれていてVIP待遇だった。
どうVIPだったかって・・・それは内緒です♪
そしてまずは笠ヶ岳の頂上へ向かった。
08笠ヶ岳13
山荘から頂上まで15分くらいかな?
08笠ヶ岳14
頂上にある播隆神社?だったっけか?
お参りさせていただきました。
そして
08笠ヶ岳15
山頂だーーーー!
気持ちいい♪

そしてもう一つすごいことが!
またもやブロッケン現象が!
しかも今度は撮影に成功☆
08笠ヶ岳16
私の影が写って後光が差したかのように回りに虹が!
すげーーーーーー!

感動して、下を見下ろして手を振って山小屋まで降りた。

山小屋ではかなりありがたいVIP待遇。
感謝しまくりでしかも山小屋の色々な話が聞けた。
いまさらだけど、山小屋で働いてみたいと思った。
多分今まで以上に色々なことに感謝感動するだろうなあと思った。
美味しいご飯にありがたいお話。
08笠ヶ岳18
笠ヶ岳山荘の皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました♪

次の日、天気はガスと雨。
まあ、前日が天気よかったし台風が近づいてきてるのも解っていたしとあきらめは早かった。
朝食を頂き7時半にお宿を出発!
この現実ばなれした素晴らしい世界ともまたサヨナラしなきゃとおもうといつも寂しくなる。
少し降りたところで笠ヶ岳にお礼をいって下山した。

来た道を歩いて帰路へ
たまにガスが晴れたりとすごく気持ちよかった。
杓子平がやっぱり綺麗で心から下山がもったいないと思った。
08笠ヶ岳19
少し早い紅葉や鳥の鳴き声、風の音、素晴らしい景色。
やっぱり山は最高です。
綺麗過ぎて涙が出そうになった。。。

そして笠新道へと足を運ぶ。

前に穂高連峰が!
かっこよかった!
08笠ヶ岳21
08笠ヶ岳20
この雲のかかり方がすごい素敵でなかなか足が前に進まない。
奥穂に西穂・・・かっこいい!

けれど降りなければと・・・
今度は登ってきた分くだらなければならない。
ずーーーと下った。

思ったより早くに下山できた。
新穂高温泉口に到着が12時過ぎだった。

笠を見上げたら笠だけが雲がかかっていた。
あそこから下山してきたんだと不思議な気分になった。

そして私の奥飛騨生活は終了し、夜、大阪まで荷物をのっけて向かったのでした。
(高山でアイチャンとご飯してsさんとkさんにカラオケに連れて行ってもらい帰ったのでした。最後の最後まで楽しかった♪)


あっという間の奥飛騨生活。
今回はいっぱい登山できた。

思い出すと良い事しか思い出せない。

楽しかったとありがとうございましたの感謝の気持ちで一杯です。

心から今回お世話になった山や皆様に心からお礼をいいます


ありがとうございました
めっちゃ幸せでした。


今回、お世話になった笠ヶ岳山荘のHPです

笠ヶ岳山荘

スポンサーサイト

コメント

sirube

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/snowboard/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/snowboard/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:NbH6uHt8

お帰りなさいませv-218
奥飛騨生活、お疲れさん!
あんだけ山々に囲まれてたら登らな損やね、羨ましいわぁ。
また色々とお話し聞かせてちょv-222

フリマは今回ちょっと遠慮しときます、衣料関係で出したいもの結構あんねんけど、最近何かと忙しくて…。

大蟻仙人へ

ただいまーー!
今年も早かったよおお・・・。
あっという間でした。
自然いっぱいのなかで最高です。
またお山の話きいてなあ♪

忙しいの!?
ご飯でもいこうかとおもってるんやけど・・・。
駄目かなあ?

ちっす!!

よっ!

久しぶり

相変わらず山ばっか行ってんなぁ~

一人で山を歩くのはええけど

色々と気をつけや

一人の時になんかあったらどーにもならへんしな

また冬に会えることを楽しみにしてるわ

では人生楽しんでやりたいことを悔いのないようにやりましょうや!!

せーちゃんへ

九月は山登り週間です。
ありがたいことに♪
そして常念でもありがとおお!
いい思い出になりましたよん♪

ソロ、気をつけます。
ほんま最近怖い話聞くから用心するわ。
ありがとねえ!
また会えることを楽しみにしてまーす。
カキコありがとねえ!

hiroちゃん無事着いた?

最後会えて嬉しかったよ~!!いつもいろんな話聞けてあっという間に時間がたつよ☆どんどん山に興味わいてくしさ!!

では、次回は1月末の再会楽しみにしとるよ!!初のハイシーズンセッションやな!!きゃー待ちどおしいなぁ!!

とりあえず山生活お疲れ様でした!!来年の夏は飛騨での出会いセッティングしとるからー!!!待ってるわよ☆ウッフン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいちゃんへ

最後にあえてよかったよおおお!
ホットサンド美味しかったねえ♪

そして岐阜、滑りにくるから待ってってねえ♪
札幌もおいでよお☆
パウダーセッションしよ♪

はじめまして~

山の写真
すごく綺麗ですね^^

ユキチさんへ

はじめまして!
ありがとうございます。
山はいいですよねえ♪
またのぞきにきてください!
非公開コメント

