プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


チョー忙しい・・・

実家に帰ってきてハヤ一週間。

ゆっくりまったりダラダラしようと思っていたのに、なんだか忙しい。

08実家8
まずはこの汚れきったマルを洗う作業から入る。

そして、甥っ子と遊ぶ。
姪っ子の子守。
ゲームセンター
子守の風景(ショーチャンといとこの子供のリョータ)


障子の張替えたるものをしてみた。
障子張替え
女将さんから教えてもらった甲斐があった。
役にたった。
障子張替え2
使用前と使用後です。
こんなにも・・・


あと、獅子舞がきた。
08実家2
この辺りでは神楽と言っているが。
08実家1
そしてなぜか子供の頭をかんでもらうという習慣がある。
そりゃー怖くて泣くだろうなあ。。。

08実家6
親戚一同がお彼岸でお参りに来てくれた。
そりゃー、賑やかでしたよ!
08実家7
また別の日。

そして満開の彼岸花
08実家9
08実家4
08実家3
なぜ、彼岸になるとこんなにも一瞬に彼岸花が咲き誇るのか。
自然ってすごいなあ。とみんなで言っていた。
そしてうちの前から見える風景。
08実家5
綺麗な秋空と米が少し黄金色に染まりつつある。
まるで絵葉書のような綺麗な景色。

そして家の横にはゴーヤカーテンが!
ゴーヤカーテン
これのお陰で暑い夏の日差しを少しでも凌げたようです
ゴーヤカーテン2
たわわに実ったゴーヤ。


なんだかここでもゆっくりした素敵な時間が過ぎていたようです☆



このほかにも友だちとイケヤ(でっかい家具系のスーパー?)へ行ったり、カラオケ行ったり、家に友だちが遊びに来てくれて飲んだり、高校の友だちとバスケしたり、お母さんとランチしにいったりと・・・
どれもが楽しくて素敵な時間で、ふと気がつくと、幸せだなあと感じる自分がいた。
(現に幸せだなあと思わず口ずさんでしまったことも・・・)
こういう時間を一緒に共有できる仲間や周りの環境ってすごいありがたい。

私って幸せです。
心からそう思えます。
ありがとう。


そして病院の検査も行ってきました。
ちょうど3年目!
今回は診察とCT。
なんの転移もなく無事でした。
ほっと胸をなでおろす瞬間ですね♪
あと2年。
もう一度気を入れなおして自分を大切にしていこっと!



スポンサーサイト

コメント

おー!

おかえりなさい!

連絡くれればよかったすのに~。

忙しそうだね~
でも、楽しんでるじゃん。

そう言えば、彼岸花見てないな?
北海道には咲かないのかな?

今年も来るの?
山行こうよ~~~

お疲れさま

実家に戻ったんだね。
検査の結果も大丈夫だったようで安心しました。
きっと、ヒロちゃんのパワーは元気な源だからね。
身体も元気なはずだよv-218
お彼岸にご親戚の方が集まって、やはり、家族の絆って素晴らしいと思います。
ご親戚の皆さん、いい笑顔だね。
そして、マルちゃ~ん!!と、メロメロになりながら、カーソルでなでなでしている私。
いつか、マルちゃんにも会ってみたいな~。

なんかほっこりしてしまった~
泣いてる赤ちゃんがカワユイ☆
ゆっくりしてね~

障子の張替、張り替える前に、古いのをボスボスボス~って割るのが大好きです。。。

素敵な笑顔の家族やなー。

ずっと実家ってありがたみ忘れたり薄れたりするけど、やっぱり落ち着くもんやよね!


つかの間の実家生活、思う存分満喫してきてね!

ひろちゃんの家のまわり、以外と自然がある環境なんやね!!大都会暮らしも憧れるけど、田んぼの写真みてなぜか落ち着く私でした。

hisashiさんへ
ただいまでーす!
かえりは夜中だったのでサスガに・・・
10月頭まで大阪にいますよ♪
バタバタですが・・・
もう冬自宅ですよお!

まちゃる>彼岸花、北海道では咲かないのか!?
そういえばだね!
もうすぐしたら札幌いくよ!
今年こそはご一緒しましょーーー!

やじっこさんへ
ありがとです♪
元気だけが私のとりえ!
まだまだ楽しみます!
親戚が集まるっていいですねえ。ほっこりです。
マルもやじっこさんに会いたいはず!
機会があれば是非あってやってくだされ!
可愛いですよ♪

miyukiちゃんへ
めっちゃないてましたよ。
ソリャー、最初は真正面から獅子舞にかぶられてましたからびっくりでしょう(笑)
ゆっくりまったりするよお!
また冬がくるね♪
今年も一緒にすべりたいねえ!

やまさんへ
ふるいの、ボスボスやられてました。
やりすぎでめっちゃ障子をはがすの大変でしたが・・・
ストレス発散ですねw

あいちゃんへ
そうなのよ!
我が家は田舎です。
なんせ、まるは、ほぼ放し飼いですからねえ
私も田舎の風景のほうが大好きですよ。
そしてその田舎に集まる親戚一同もみんな温かくって大好きです。
ご近所さんも帰ってきたら喜んでくれます。
ありがたいですねえ☆

こんにちは

久しぶりのマルちゃん、相変わらずですね!
今年も10月初旬には北海道なんですね。
来年、またお邪魔するかも?です!

今年の夏は奥飛騨へ行けず、ちょっと不完全燃焼状態。
そのかわりにというか、今週末に燕岳へ行ってきます。

あと2年

お久しぶりです。

マルちゃんの姿にもえもえ・・・。
かわいいな~。
なでなでしたいです。

そろそろ北海道上陸なんですね。
こちらはすごく寒いですよー。
でも、シーズンが近づいてきましたね。
またお会いできるのが楽しみです!

ひろちゃん、3年経過、おめでとーございますっ!
ホッとしますよね。
私も同じく3年無事過ぎました。
お互いに、ちょっと気合い入れ直して、また2年元気に楽しくやっていきましょう!

トシピンさんへ

来年お邪魔?!は札幌ですか!?
奥飛騨ですか?!
奥飛騨はまだ決定してないので・・・
けど、どちらにしても楽しみです♪

燕岳、大丈夫ですか!?
雪、降りましたよ。
お気をつけてくださーい!

金剛山いけそうにないです・・・。

まるが寂しがってますが・・・。

みみこさんへ

まるはなでなですると、お腹をむけてゴロゴロします。
そうするともっと可愛くなります♪
やばいでしょ!!

またDROPSでいるのでよかったら遊びに来てください。
そして今年もまたセッションできることを楽しみにしています!

お互い体に気をつけて楽しみましょうね♪

どちらも行きたいですね~

「お邪魔するかも?」は札幌のほうです。

上高地に行ってみたいので、奥飛騨は必ず行きます。
ヒロちゃんが働いていなくても、いつものお宿に
お世話になるつもりです。

トシピンさんへ

了解です!
では札幌でお待ちしています♪

上高地もゆったりスポットですよ!
天気よければ最高です。
是非、またあのお宿を使ってくだされ♪
非公開コメント

