プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


林檎

我が家には最近色々な理由で林檎がたくさんある。

そして母の林檎の使い道は、

朝の野菜ジュースに入れる。

そして林檎酢を作っていた。
林檎酢1
まずは林檎をカット。
林檎酢2
そして本当は氷砂糖らしいが我が家には角砂糖が余っているらしくそれを使う。
林檎酢3
そして酢を入れる。(我が家は穀物酢です)
林檎酢4
最後に容器ごとちょっと揺らして混ぜる。
夏なら4ヶ月、冬なら半年で出来るらしい。

我が家の林檎酢はかなり好評なんですよ。



そして私も負けずとがんばる。
リンゴマフィン
アップルシナモンマフィンを作る。

自分で言うのもなんですが

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


明日は何を作ろうかなあ?
スポンサーサイト

コメント

お!うまそーだ♪

ってかm-tinをmixiに引き込んだぜーい\(~o~)/

なんか、スナックエンドウ収穫とか、スローライフな感じで
素敵やなぁ。
りんご酢もマフィンもおいしそう~♪
りんご大活躍やん(笑)。
りんご酢、体にもとってもよさそうやね。

☆君>でしょおお!永住してオーブン買ったらつくっちゃるね!
ma-tinきたよ!嬉しいね!

いとーちゃん>うんうん、最近ほのぼのしてますよ。
散歩やらなんやらで・・・また今色々忙しくなってきてるけどね!
もうすぐまた色んな野菜が収穫できるはず!
今月中機会あったら遊びにおいでよv-195

すてきだね~
マフィン試食したい!!
いい嫁になるぞ・・・

あんがとお。なっちに食べさせる勇気はありません。
嫁に行きたいけどなかなかねえ・・・
なっちに負けそう・・・v-12

リンゴ酢もマフィンもおいちそう・・・。
リンゴ酢は体にもすごくよさそうですね。
リンゴ酢なら、水で薄めたりして飲んでもおいしそう。
私、生リンゴの食感がいやで食べられないんですけど、リンゴ酢とマフィンなら大丈夫です。

まった~り、楽しく生活されているようで、いいですね~。
シーズンの疲れをとって、来シーズンへの鋭気養ってくださいね。

では、また~!

みみこさん>こんにちは!
林檎、色々おいしくいただいてます。
最近バナナと豆乳にこって色々作ってます。
またUPしますね!
今は実家の大阪でまったりしてます。
これからが私の一番辛い時期で貯金に励み働きます。
お互い楽しみましょうね!

うちにオーブンレンジあるから!来年ぜひ!(笑)
リンゴ酢もマフィンもすっごいおいしそう★
そういえばヒロちゃんちの梅酒もおいしかったねぇ。
ますますヒロちゃんちに行きたくなっちゃったよう。

う、そうきたか!!
うちのオカアチャンはそういうのスキなのよv-238
カリン酒とか山葡萄酒とかヤマモモ酒とかも作ってるみたいよ!
いつでもおいでええ!
まるにもあえるよお。
非公開コメント

