プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


最近の私の流行?

札幌に来て約1ヶ月たちました。

一人暮らしも慣れてきて自分の空間がすごく居心地がいい♪


今私が使っているストーブが普通のファンヒーターではない。
というよりもう札幌は寒くてストーブがいるのです。

借り物のストーブですが、上に鍋とかかけれる素敵なストーブ。
予約が無いので朝とかは不便だろうなあと思いつつ、かなり最近は私に欠かせないものになっている。

愛用ストーブこういうことです。

お湯を沸かしたり、鍋を置いて煮物したりと・・・。
中でも最近めっちゃはまっているものがアルミの包み焼きです。
ジャガイモ、サツマイモ、玉葱、かぼちゃ・・・
気が付いたら出来上がっているのも嬉しい。
お弁当にもかなりのお役立ち!
そしておいしいし、ある意味エコ?



そして先週の月曜日。
スケートを購入して3回目のスケート。
しかも、ボウルデビュー♪
札幌の新琴似にあるホットボウル。
ヒヨリと一緒に行くことにした。
行くと我らのキャプテンYassyがいた。
想像通りうまい!
そしてヒヨリも上手い!
クロダさんも来た。
みんな上手い。
そして私はというと・・・
初のボウル。
へっぴり腰で情けないったらありゃしない・・・。
けど、やらなきゃうまくならない。
いっぱいこけて青アザ作って心が折れ、なみだ目に・・・。
けど、さすがキャプテン!Yassyはすごく解りやすく教えてくれた。
めっちゃありがたかった。
仕事の関係もあり、週1しかいけないがちょっと頑張ってみようと思う。
ホットボウル
Yassyです。
もっと上手だが、携帯で撮ったらこんなもんなんだなあ・・・。



なんだか最近毎日が楽しい♪
すごくいいことだと思う。

雪が山に少しずつ積もってるらしい。
待ち遠しいなあ・・・。
けど、オイラ来週からスノーボードの前にワイハー♪なり!





PS. この前、久々の友達に会った。
私がスノーボードにはまったと同時に一緒にはまった友達。
トモです。
トモ
私の周りの人たちはご存知の方も多いでしょう。
ちょっと可愛くなったと思いません?!
久々の再開で喋りまくりました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

一人暮らし、楽しそうですね!

サツマイモのホイル焼きがうまそうですねぇ。
ごちそうになりたいです。

来年行けるとしたら、また成人式あたりになりそうです。

昨日、今日と酒津でした。
もちろん、今回も寝てませんが・・・
また逢える日を楽しみにしてますよん。

札幌一人暮らし、充実してるみたいやね♪♪♪

ストーブを見ると、寒さを実感するわ~!
うちも早めにストーブ買って冬支度しなきゃ☆焼けるのっていいね~。エコやし♪
うちはサツマイモと柿三昧な生活してるよ~!

スケート楽しんでるね♪でも痛そうやわ~!

ワイハ~!の時は帰って来るのかな?また逢えるの楽しみにしてま~す!

なんだか懐かしいストーブですねぇ♪
確かに便利だ…
私はジャガイモが気になります。

今年こそは北海道のキャンプ行きたいです!!

やっと、ネット、ツナゲタヨ・・・
今、飢えた狼の様にインターネッツ。

ストーブ上の料理、たまらんねー!ど真ん中や私。
楽しそうやなぁ~~
うちのお母さんはたまにミカンあっためて食べてるで。

ハワイ珍道中(になる!?)楽しんで来てなあ♪


としぴんさんへ
焼き芋・・・まじウマイッス!!
やみつきです。
かぼちゃもなかなかですよ。
また札幌きたらなんかいいとこ行きましょうね!

とんへ
酒津!!!
いいなあ♪
かなり楽しかったしなあ。。。
今シーズン一緒に滑れればいいなあ!

たくちゃんへ
ストーブ、いるよ!
今、雪降ってるしね。
どうりで寒いはずじゃ♪
ウキウキするね。
ハワイも楽しみ♪

ゆかちゃんへ(東京の)
ゆかちゃん、3人くらいいるからちょっと悩んだw
今年はガールズキャンプ、オイラ、コーチできないんだあ。
ちょうど病院で大阪にいるはずなのだ。
けど、楽しいから機会があえば是非参加してくだされ!
そしてツアーもよろしくです。
今日は雪だよ!

ユカちゃんへ(大阪の)
つないだか!?
おいらはまだです。。。
ネットオークションにはまりまくりそうやな。
ヤバイヤバイ・・・。
ストーブやばいやろ!
ユカチャン好きそう♪
札幌きたら焼くもの買って一緒にストーブクッキングしよう(笑)
まあ、焼くものは芋とかぼちゃが主だな(笑)

ハワイ。。。どうなることやら・・・
非公開コメント

