プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ルスツからの旭岳

最近やる気あるのかないのかわからないおいらです。
なぜ、やる気が起こらないのか・・・
やっぱ雪のせいですかねえ・・・。


日曜日にはルスツへ行ってまいりました。
フリーではなく、インストラクターの年次講習です。
C級ですがインストラクターの資格を持ってるわけで・・・。
たまにしかイントラしないハグレメタル寺下です。

だが、やっぱ資格は必要なのでいってきました。

雪なーーーい。
そしてさむーーーい。
ガリガリの上にへんに雪積もってる!
ターン・・・そんなにいっぱい種類あったのか・・・。
ショートターン・・・意識して初めてやったかも・・・
オイラ大丈夫か・・・
かなり自分に自信がなくなるこの日でした。
が、最後終わってから、一緒に行ったマサシ君(RIDEのライダー)とチャーさん(DROPSライダーでK2がメインスポンサーです)と3人でチケットの元を取るため滑ることに。
だってこの日使ったリフトは5本。。。
なんてお高いリフト代・・・
かりかりなんてなんのその!
エッジぬけそうになるけど、そのへんな恐怖感がまた楽しかったりして・・・。
そして最後の3本くらいはちょっと美味しいところへLET'S GO!!
たのーーーーーい♪
そして帰りには綺麗なイルミネーション☆
08.12ルスツ
ちょっとロマンチックでした。
08.12ルスツ
誰かに撮ってもらおうとおもったけど周りがみーーーんな言葉が違う人ばかりなのでタイマー撮り。
なんだかんだと言いながらも満足して帰ったのでした。
この日のマサシ君のブログ(whole9より)
http://trip.whole9.com/masashi/page2188.php

そしてその夜、悩みに悩んで次の日の月曜に旭岳に行くことを決意!
天気予報やら天気図やら見ながらやっと決めたのは夜12時半。
さっそく寝た。
そして5時に起きて用意して出発!
旭川でプッチョとKOJIとたか君と合流。
向かっていくとなんだか・・ん!!
旭岳が見えるではないか!!
と近づくにつれ天気がよか!
テンションあがーーります。
kojiは自分で
「俺はMr.ベストコンディションと言われている」
とか(笑)
4時間券購入
08.12旭岳
視界はよかったですよ。
最初の2.3本は!
そしてBS
08.12旭岳1
え!?感想ですか?
そりゃあ、最高でしたよ!!
やっぱ旭岳は別世界ですよねえ♪

今年初の旭岳。

ありがとうございまーーーーす♪

満足、満足、大満足でございます。

ごちそうさまでした♪



スポンサーサイト

コメント

旭岳行ったんだ~~~
一緒に行けなくてゴメン・・・・
俺の風邪の調子が良くなくて、今日はテイネに遅出勤・・・
ちょっと滑って帰ってくる予定でしたが、最後の一本のレストハウス300M手前で菜穂子がスキーヤーに激突されパトロールに運ばれました・・・・

体は無事でしたが、買ったばかりのオークリーのレンズが見事に割れました。
無事で何よりです。

今度こそご一緒しましょう~~~♪

イントラ

年次講習エラいね!
お金かかるから僕は流しました。

追伸

旭川に行くときは、声でもかけて~
実家に帰りたくて…

まちゃるへ

今回はタイミングあわなかったねえ・・・
けど、風邪をまず治さねば!
ってか、なおちゃん、大変だ!!
ゴーグルのレンズだけでよかったねえ。
新しいゴーグル、しかもたかーーーいの!買ってもラインしゃい!
あ、よければうちで♪
こんどこそ一緒にすべろうね!

ゆきぐまさんへ
行って来ましたよ!
だって、それでどれだけありがたくなれるかってわかってるしねえ。
くまさん、実家旭川だったんだ!?
知らなかった・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおぉ。

旭岳いいっすね。
行ってみたいっす。
楽しみたいっす。
満足したいっす。

業務連絡

つまらぬことで連絡網がきましたがぼくは博士じゃありませんw あと九時には家にかえってくださいwww

やぎさんへ

いいですよ♪
旭岳は前にかなりいきましたからねえ!
いつかご一緒できればいいですね。

ヤマグチハジメ殿

つまらぬこととは!!
まあ、つまらぬことには違いないけど。
あれから直ぐにかえったよ♪
ってか、ボード、やめたん・・・かなり悲しいんですけど。。。
ボードはある意味オイラの師匠なんですが・・・

こんばんは

-13度とは...
まさに別世界ですねーv-237

私も一度は体験してみたいものです。

としぴんさんへ

大雪山はアイヌ語でかむいみんたらと呼ばれる場所で、
神々の遊ぶ庭という意味なんです。
年中素敵なところなんですよ♪

私は
おやじギャグを言うたびに
家内から
「さむいあんたは」
と呼ばれています。

としぴんさんへ

その調子で雪を降らせてください(笑)

想像できるのがうけるww
非公開コメント

