プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


H&H BC iN 栂池 2009

1月24、25日 栂池にて恒例のH&H BCツアー が行なわれました。

今年で3年目のツアー。
まだ3年目なんだと自分でもびっくり!!
みんなの仲間の結束力って本当にすごいと集まるたびに思います。


参加者は全員で18名。

今年は前回とはちょっと違い、1日目にBCツアーをすることに・・・。
それはそれでよかったと思う。
だってそのお陰で夜は全快でみんな飲めたはず!!

お宿の駐車場に集合して自己紹介からはじまりーの、ギアを配ったりーの・・・
H&H BC 栂池1.JPG
まあそれ以前にTRIFOCEのタクチャンに驚かされた事件もありーの・・・

フリーランチームとBCチームみんなでロープウェイ山頂まで行った。
リュックを背負って滑ることなどあまりないのでちょっと練習しがてらフリーラン。
そして登りはじめた。
H&H BC 栂池2.JPG
今回はちょっと体調があまりよくない人がいて、ゆっくり登った。
BCでこの人数ってすごいですよねえ。

そしてあまり無理をしないことにした。

鵯峰(ヒヨドリミネ)までいって本当はもう少し乗鞍付近までいく予定でしたが今回はここまで。
H&H BC 栂池3.JPG
いけなかった乗鞍をバックに集合写真。

そして楽しみのライディング。
のはずが、あまり雪質も良くなく、ツリーランだったがやはり難しかったようだ。。。
もっとOPENバーンを滑らせてあげれなかったのはちょっと残念ですね。。。

そして降りてきてロッジで休憩。
とりあえず、感想は寒かった。。。
みんなに聞くと、登りも楽しいという声もきけた。
登るのが楽しいと感じられるというのはすごく良い事だと思う。
まあ、なんにせよ無事に帰ってこれてよかったよかった♪

H&H BC 栂池4.JPG
TRIFOCEのガイドのみんなとヒロヒロでぱちり。

とりあえず下山して一旦締めくくった。

そしてナイターへ行く人とお風呂に入る人などなど・・・
チェックインして自由行動。

7時からの晩御飯は塩ちゃんこ鍋とスキヤキ。
H&H BC 栂池5.JPG
すんごい美味しかった♪
うどんもナカナカだがご飯も最高にあう!
ちょっとはまりそうだった。
H&H BC 栂池6.JPG
そしてみんなで♪


そして夜は毎度のことながら宴会。
H&H BC 栂池8.JPG
石川チームのかぶら漬けと鳥皮のおつまみなどは素晴らしい!
そしてマヤチャンがクッキーとシフォンケーキを作ってきてくれた♪
こういうのってすごいなあと思う。
そして協賛品の抽選会♪
DROPS SURF、ドイター、Maather396、SHIMANO、TERMINAL、INNERCORE38とありがたい協賛品。
やっぱり盛り上がりますね。この瞬間。。。

12時過ぎまでワイワイと飲んで騒いだ。
次の日をあまり気にしないでいいのはいいねえ♪


次の日の朝御飯は8時。
登るならもっと朝早くに起きて行動しなければならないのでやっぱりこれって嬉しい。
そして前日とは、うって変わってのいい天気!
天候的にはやっぱ日曜がよかったなあ・・・。
H&H BC 栂池7.JPG
栂池って広くていいなあと思った。
日曜なのに広すぎてこんなにゆっくりと滑れた。

フリーランチームとパークチームにわかれて滑ったりもした。
パークチームでは色々事件もあったみたいだ。

パークにもいったが、カチカチのパーク、あまり綺麗とはいえないリップ。
1個目が終わり直下って飛んでも届かない2個目のキッカー。
私がどれだけ札幌国際で甘やかされているのか思い知らされた瞬間だった。
だってそれでも飛んで練習してるんだもの。。うまくなるはずですわ・・・。


最後、駐車場にみんな集まり、最後の締めをした。
そのときのみんなのいい笑顔が本当に嬉しかった。
恒例として集まってくるこのメンバー。
新メンバーもいるけどリピーターが多い。
なぜかというのは参加してみて初めて解ると思います。
参加者全員、すごく優しく人の為に動いている。
助けられ助け合い、それをみんな笑顔で行動する。
主催をしているけど、こういった参加者全員に助けられているとシミジミ思った。

最高の仲間だと思います。


今回も最後ツアーが終わっても帰るまでが遠足ですという毎回の言葉。
そしてそれぞれが帰って家について私に
「無事に到着しました」
とのメールがくる。
全員のメールが帰ってきてそして最後に全員に
「全員、無事に帰宅の連絡がありました」
とまた返信する。
私もみんなもほっとしてこれでツアー終了。
ちゃんと連絡してくれるんですよ。
一致団結で素晴らしいとお客さんに感謝です。


協賛していただいた各メーカーの皆様、TRIFOCEのガイドのみんな、サンアンピールキングホテルの
スタッフの方々、そして何よりも今回ふるって参加してくれた皆様に心からのお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いします。









スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

ぼくは 参加できなかったけど・・・・。
乗鞍までいけなくても、最終的には 最高だったみたいですね!
なによりですね!!

ひろちゃんお疲れ様。
今年も楽しかったぁ~!!
H&H最高↑↑



りょうたさんへ

久しぶりにお会いしたかったなぁ

やっぱり楽しかったですよ
雪も大切だけど面子ですね

次回はちょっと色々ありまして難しかったりするんです…
が、機会があれば是非よろしくお願いしまーす

むっちへ

ありがとねぇ
楽しかったね

ほんとに最高だぁね

今度は夏だね

本当に楽しかったです
いつも思いますが仲間っていいですね

お疲れさまでした~!そしてありがとうございました!

風邪ひいてて、どうなる事かと思ってたけど、何とかハイク出来て滑れて楽しかったです♪

翌日を気にせずに、ワイワイ飲めたのも良かったわ~☆

でも、疲れて飲んだせいか寝言を言ってたらしい…★ヤバい!!!

また、楽しくみんなで滑りたいね~♪♪♪待ってま~す!

ヒロちゃんが元気で居るから、みんなが集まる訳で、病気に負けず頑張って行こう!!!
ウチは元気なヒロちゃんと優しいヒロさん、そしてH&Hのみんなにパワーをもらって頑張ってます!

これからも、よろしくお願いしますね♪


なつちゃんへ

そういってもらえてよかったあ♪
おいらもがんこ楽しかったもの☆
ありがとねえ!

たくちゃんへ

大阪からの参加ありがとねえ。
あれから帰ったって・・・さすがびっくりしたわ。
すごいよなあ。おいらなら途中で寝てますわ。

風邪もなんのそのだったね!
またよろしくねえ☆
非公開コメント

