プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果と実家での癒し

4日に近大へ診察と検査の為、行ってまいりました。

まず、胃カメラの為、前日からの断食で暇なので10時には寝た。
だから大丈夫と思い目覚ましなんてかけることもしなかった。
9時からの検査なのに起きたら8時過ぎてた。
あせった・・・。
一度もおきずに爆睡するとは・・・。

そして診察券と保険証を札幌に忘れ、アタフタ・・・・。

優しい病院の方があれこれと手を回してくれて助かりました。
全額負担なんてとりあえずの手持ちもなくちょっとあせったオイラでした。

胃カメラ、血液検査を終え、診察へ
異常なし!
残胃炎の形跡あり。
ああ・・・H&Hのときからのお酒かあ・・・とちょっと自己嫌悪。
胃カメラでみた自分の胃は小さく胃に入ったと思ったらすぐに出口。
そんな頑張ってる胃を大事にしてあげようまじ思った。
あとは、貧血と脱腸の問題があるがこれはまあ・・・これからの治療ですねえ。
とりあえずはホット一安心です。



そして2日の朝に到着してゆっくりしてる実家。
色々変化があった。
CA3A0281.JPG
片足ハイハイのユッキーが立って3歩くらいだが歩く。
しかも名前を呼ぶと返事する。
そして自分で拍手。
スリスリしたくなるくらい可愛い♪・・・スリスリしましたが・・・。

そして節分。
CA3A0283.JPG
毎年のように母が巻き寿司を作る。
30本くらい巻いて節分を迎える。
そして私の実家の辺りは田舎なので色々な催しがある。
くじ引きがあり、お参りと一緒に引きに行く。
今年はトイレクイックルでした(笑)

そして畑のお寺に行く。
ここでも自治会のくじ引きがある。
そしてもちろんお参りを。
CA3A0290.JPG
そして今年からのぜんざいが振舞われた。
CA3A0287.JPG
美味しそうに食べるショウチャン。
前歯が2本ぬけてるが頑張って食べてた。
そしてポットをあててもらいたかったのですがティッシュペーパー5個パック。
そんなもんだなあ。。。

節分の日に実家に帰るということも珍しく、せっかくなので節分を堪能した。
地方によって豆まきの豆は大豆のところと落花生のところとある。
ちなみにオイラは大豆で育ちました。
ある意味落花生のほうが巻いた後に食べれるという利点だが、やっぱ豆は大豆でしょ!!



そしてご近所へランチ
CA3A0293.JPG
河内屋というちょっとした小料理屋さん。
なかなか美味しかった。
夜はお寿司なのかな?


たまの実家はやはりいい。。。
もう明日・・・いや、今日札幌に向けて出発です。
早いなあ・・・。

札幌に帰ったら大通公園の白い恋人 PARK AIRに出ちゃいます。
かなりビビッてます。
白い恋人PARK AIR
↑ここに・・・出てます・・・
おいら、ビビリなんだからやめとけばよかったかなあ・・・
小心者ですわ・・・。
けど、やるといったからには頑張ります。

仕事とボードの為に札幌へかえります。
また札幌の皆様よろしくおねがいしまーす。
スポンサーサイト

コメント

お帰り~~~!!!

この間逢ったのに、大阪で逢うとまた違う感じで・・・。マジで泣きそうになったわ・・・。。。

久々にみんなでご飯食べて団欒させてもらって、嬉しかったです!そんなウチも今日は久々に爆睡!!!癒されたんやと思うわ♪
ユッキーの一芸にはチョイ笑えたね♪苗字に反応するあの速さ!あのしゃがみ込みからの立つ速さ!さすがヒロちゃんの姪ですなぁ~☆
ショウチャンの2本抜けてる前歯♪癒しやなぁ~。。。笑った顔がかわゆいっす!

検査、無事に終わって良かったね!
結果が気になってたから、何ともなくて一安心やわ☆
貧血はどうしても付きまとう問題やから、また調べてみるね♪

白い恋人PARK AIRの結果レポ、楽しみにしてま~す♪

もう明日(今日)帰っちゃうんやね・・・。気を付けてね~!
次はまたまた、札幌でよろしくお願いしま~す♪

検査結果が良好で何よりです。
お酒はほどほどに。
貧血には、レバー、ひじき、プルーンかな。
脱腸には.........わからん。

白い恋人PARK AIR楽しみですね。
出場者は蒼々たるメンバーじゃないですか。
その中にヒロちゃんがいるとは、とてもうれしく感じます。
楽しんでくださいね。

検査v-100以上なくてよかったv-22
残胃炎v-275それは間違えなく飲みすぎですなv-40
貧血には、やはり『深山』のレバ刺しですなv-218

白い恋人PARK AIR頑張ってねv-237
次は、しゅしゅきのv-238で・・・

よかった~

検査結果異常なくってよかったね!!
こっち帰ってきたら今度こそ!ゴハンいこう!!
PARK AIRすごいねー!楽しんでね!
私はキッカーは飛べない子羊になってしまったので、初心に戻って小さいのから練習しようと思ってます…><
へたくそになっちゃったけど、また一緒に滑りたいなぁ。

検査結果、異常なしで良かったですー。
お酒は我慢するのもストレスがたまるから、ほどほどに・・・ってことかな。
私もおかげさまで大丈夫でしたよー。

白い恋人パークに出るんですね。
かっこいー!
何日なのかな?
行けるかわかりませんが、応援していますね!

今年、我が家近辺は異常に雪が少なくて、あんまり滑れていません(涙)
またどこかでお会いできると嬉しいです。

さて、豆まき、私はどこでも落花生だと思っていたけど、本州は大豆が多いんですよね。ちょっとびっくり。
我が家では、なげた(これも北海道弁?)豆をねこがちょいちょいしていました。




白い恋人PARK AIR 頑張ってきてくださいv-14
そういえば、「田口かつのり」も出てますね。彼は、昔 篭り時代に 一緒しました。うちにも出入りしていましたよ。

たくちゃんへ

いやいや、もう札幌に帰ってきましたよ。
今日からさっそく仕事っす。

実家は楽しかったねえ。
ユッキーの可愛さは満点ですねえ。
次会う時はもっとやば可愛いンだとろうなあ。

楽しみだア!

やぎさんへ

いやはや、緊張しますわ。
飛ぶというのに今日は仕事で夜はボックスのコソレン・・・
飛ぶ気あんのかって話しですよねえ。。。

がんばりまっす!
あと、脱腸と貧血も治します。

器チビッツ会長へ

あの時からお酒、耐えずにのんでたからなあ・・・

以後気をつけます。
そしてPARK AIRがんばります。
器チビッツな私に飛べるのかしら・・・

いなゆかへ

おいらも飛べるか心配だああ・・・
こんなん言ってたらだめだよねえ・・・。
今度こそご飯、いきたいね。
っていうか一緒に滑るベ!!

みみこさんへ

お酒、おいしいですもんね。
けど、ビールがおいしいと感じなくなりました。
最近は甘いチュウハイ系のほうが・・・。

10日にセッションがあります。
よかったら見に来て下さい。
ドキドキです。

豆まきの豆は我が家は大豆ですよ。
けど、テレビとかでやってるのも大豆でしょ!?
普通は大豆だと思いますよ。
食べれるように落花生にしたんじゃないでしょうか?

りょうたさんへ

がんばります!
びびってますが・・・。
人前それで無くても苦手なのに・・・忘れてたヨ。。。

田口かつのりさんですね。
もしお会いできたらしゃべってみます!!

ドキドキだーーーー!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。