プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


蛸禁止令

先週、手術して退院し、そして昨日通院してお腹の傷のテープとおさらばしてきました。

なんともあっという間でもう来週明けくらいからスノーボードもいいよ!とのこと。
だが、さすがにちょっとまだ抵抗があるのでもう少しだけゆっくりしようと思った。


そしてこのブログの題名にもあるとおりの蛸禁止令だが、
勝手に蛸禁止令をだされた。
たこやき大好きな大阪人としてはさすがにつらい・・・。

入院した初日、我が母のスミエさんが来てくれた。
まあ、この北海道上陸にも色々事件勃発だったのだが・・・。
そしてそのスミエさんが、大阪で、ヘルニア(脱腸)に効く、蛸地蔵というお寺に行き、ソケイヘルニアの祈祷をしてきたという。
その蛸地蔵はすこしさびれており、お寺の人に話しを聞くと、
「もう最近ヘルニアで命を落とすという人がいないのでこうやっておまいりに来る人はいない」
という・・・。
そして蛸地蔵というくらいなので勝手に蛸を3年食べてはならないという禁止令が出され、
まあお寺の人がいうには1年くらいでいいですよと・・・どっちやねん!?

そしてお供物とお守りと蛸禁をいただいたのでした。

勝手に蛸禁止令・・・。
なので私に蛸を与えないでください。
忘れて食べてしまいそうなので・・・。
スミエさん恐るべし・・・。



退院して色々外食が多い。
退院した日、白石の「一力」というお肉屋さんの隣にある、お店。
前から気になっていたので今だと思い発寒のおじさんおばさんと行った。
090312_1201~0001-0001.JPG
ハンバーグとカニクリームコロッケ定食930円だっけ?
絶品でした。

また別の日。
(ここから写真を撮り忘れてますが)
栄通20くらいにある「空」という居酒屋。
イーダと行ったのですが最近で1番!!
何を食べてもおいしかった♪
退院してすぐだからかなあ?
必ずまた行こうと思った。

そして大谷地のSAMAというスープカレーはフミコといった。
トマトベースのなかなかおいしいスープカレーでした。
が、ちょっと冒険心溢れた私が頼んだ0.5番のカレーが辛くていっぱいいっぱいでした。
選択ミス!

また別の日、ガッキーと豊平のsamuraiへ
ここでは前回の失敗を胸に、0番で!
ちょっととろっとしたスープカレーで私が好きなカレーでした。
うーーん、最近外食多いけど、ちゃんと家で質素な料理食べてるから大丈夫!!

やっぱ写真あったほうがリアリティーあるなあ。。。

スポンサーサイト

コメント

蛸禁止令、
確かに大阪人にとってはつらいかもv-15

今日も12個食べたところです。

SAMURAI今度行ってみます♪
今度美味しいハンバーグ食べに行きましょう(^-^)/~~

スノーボードの許可でたんですねv-7
よかったですv-10
現代医学の進化はスゴイですねv-237

蛸禁止令・・・
若干現場で話を聞いていたので
ヒロさんには申し訳ないと思いつつ
大爆笑しちゃいましたv-7
蛸は私が阻止しますv-237

そしてv-237
「空」
私も行きたいですv-10
今度お願いしますv-238

やっぱ、さすがスミエさんやね
現場で話聞いてたけど、笑いすぎて涙でたもん

でも、親心…。。。
喜ばしい事です


やっぱりタコが食べれないのは、関西人にはツライかも…。
「チーズバーガーのチーズ抜き」ならぬ、「たこ焼きのタコ抜き」やな!
メインは何???って感じやけど、1年は我慢やね

そんな中、ウチとセンちゃんはタコの写真を速攻送りましたが、犯人はセンちゃんですっ!!!

新たな所発掘やね
聞いてるだけでヨダレとお腹が鳴ってます
次回は写真お願いま~す!


としぴんさんへ
うっかり忘れて食べてしまいそうです。
つらい・・・。

フミコへ
ごめんねえ。
あれから行っちゃったわ!
ハンバーグいいねえ♪
今度デートだねえ☆

せんへ
でたのよお!
けど、ちょっと不安だし仕事あるからもうちょっとだけゆっくりしようと思いマース。
蛸禁の話しした速攻食べてたじゃーーん!
くそーーー!
今度「空」いこうねえ!
おいしかったよおお!

たくちゃんへ
ほんま関西人にはちょっと残念な話しだ。
いやあ、しっかりお守り持ってますよ!
最近グルメツアーしてるからなあ♪
北海道はおいしいぞおお!

知らぬ間に・・・

しばらくヒロちゃんさんの日記を読んでいなかった間にすごいことになっていたんですねv-12
もう退院されたと言うことでよかったですv-238

ところで蛸地蔵って岸和田ですか?
私の祖母が入院していた病院が蛸地蔵にあったので同じ場所かな?と思いましたがそこがヘルニアに効くお地蔵様だとは知りませんでした!

それにしても蛸禁止令はたこ焼き好きには致命的ですね・・・何か蛸に変わる具材を考えて1年を乗り切らなくては・・・

shopgirl-3さんへ

そうなんですよ!
けど、もうめっちゃゲンキです♪
蛸地蔵はそうです、岸和田です。
ヘルニア・・・いわゆる脱腸だそうです。
けど、昔は脱腸で死ぬ人がいたということは医学ってすごいですよねえ。

たこやきのかわりにイカでもいれてみようとおもってまーす。

言えよ!!

入院告知を携帯メールに送って欲しかったわ!!
病室にタコ焼き機、持ち込んでやったのに(^_-)-☆

少し体調よくなったら小樽か敦賀においでね!!

快気、グルメお祝いをさせて頂戴ねチュ♪(*´3(≧ч≦◎)

kemmyさんへ

きゃーーー♪
kemmyさん、久しぶりでーーす☆
なんか嬉しい♪
たこ焼機もって病院きてたらまじうけたのに!!
しまった・・・。

また4月10にち頃に岐阜に向けて出発なんですぅ・・・。
ばたばたと・・・。

けど、マジご飯いきたいですねえ。

なおちゃん、膝、怪我しちゃいました。
26日に大阪に帰るんですよ。。。
また連絡してあげてください。
非公開コメント

