プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都こんぶ

最近妙にはまっている都こんぶ。

特に梅の果肉がついている都こんぶが自分のなかでお気に入り。

この前、都こんぶを食べているときに、こんな美味しいもの昔からあるけど、いったいどこで作られているんだろうとパッケージの後ろをみた。
すると、堺市になってるではないか!?

そうなんだあ・・・都こんぶの本社は堺だったんだと、びっくりしていた。
(私の実家が堺なもので)


そして別の日。

実家に帰ってきて、晩御飯を家族で食べていた。

最近よく思うことが、
4年半前になくなったおばあちゃんに対して今でも悔やむことが、
なぜもっといろんな話をきいておかなかったのだろうということ。
自分の生前のころの話や、おばあちゃんの子供の頃の話など。
もう今では聞くことのできないそんな話。

だからその晩御飯のときに両親に昔の話を切り出した。

「昔の話をして!お父さんが小さかった頃の話や昔のこのあたりはどんなんだったかとか・・・」

色々なお話してくれた。
びっくりするような事がたくさんあった。

その話の中に都こんぶが出てきた。
昔はみんなこの辺りの人は都こんぶの内職をしていたと。
え!?
都こんぶ!?
そういえば本社が堺だったのは以前に知った。
が、こんな近くに都こんぶがお世話になってたとは・・・。
しかもまだ今だに都こんぶの内職をしてる人もいるという。
昔仲良かった友だちのお母さんだった。
そういえば都こんぶの袋詰めをしている姿を少し覚えているような気が・・。



またこれからもお世話になる都こんぶ。

実はずっとまえからお世話になっていたんだと思った瞬間でした。
スポンサーサイト

コメント

都こんぶにそんな裏話が隠されていたなんて!

都こんぶって「中野の都こんぶ」じゃないですか?私の苗字と一緒なんですよ。
だから親近感が沸いています。

もしかしたら私のルーツも都こんぶにあるのかも?!

shopGIRL-3さんへ

そう!!
中野の都こんぶです!!
聞いてみるとなにか新たなコンブ情報が入手できるかもしれませんよ!!

都こんぶ・・・老舗ならではですよねえ。

都こんぶと言えば、住所はうちの住んでる大仙中町やねん
うちもびっくりやったし、患者さんが結構の割合で食べてる事にビックリした

たくちゃんへ

そうそう、そっち方面のはず!!

知らなかった都こんぶのこと。
なんだか地元の食べ物で嬉しい♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。