プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


金剛山へ行く

さてさて、また山に行ってまいりました。

金剛山。。。
そうです。
私を山好きにさせた山です。
やっぱ実家に帰っていたからには行かなくては!!
のお山です。

本当は高校時代のバスケ友達のヒロミチャンやリョウチャンと行く予定だったのですが、
時間が合わなく、朝一で行くことに!

たまたま前の日に遊びに来てたタクチャンも行きたい!
ということでマルと3人で行った。

朝6時集合。

いつもの場所からの出発。
大好きな川の横を登りながらいく。
たくさんのルートがあるけど、このルートが一番好きだ!

川の流れる音、鳥の鳴く声、鮮やかなグリーンとマイナスイオン。
09.5月金剛山1
途中、水飲み場が何箇所かある。
09.5月金剛山2
休憩しながらゆっくり約1時間。
山頂に着く。
09.5月金剛山3
(マルの横腹にはげが・・・そうです、その黒いのです!)
最初到着してすぐは下界の景色がみえず。
けど5分もしないうちに一気に晴れ間が!!
PLの塔もみえかなり最高の景色。
おにぎりを食べてちょっと休憩してまた下山した。

帰りはまた違うルートで♪
木の根っこの階段が続く大好きな道。

やっぱ金剛山、大好きだなあと実感。


帰ったらマルは筋肉痛か疲れかよくはわかりませんが全く動こうとせず。
かなりお疲れの様子でした。

おいらなんて!!
その後、
帰ってから従兄弟の叔母さんとランチへ
名言をいただいて今後人生にプラスになる言葉をしかと心に受け止めて、しかもご馳走になった。
そしてその後、久々のアリチャンとお茶。
毎日会ってるからお誘いするのが悪いと思いながらもユカチャンも誘ってみた。
喜んで来てくれた。
尽きない話。
いろんな話題が繰り出される。
話す話も凄く楽しい。
もちろんお茶、ケーキも美味しい。

せっかく御岳で絞った体脂肪も元に戻るだろうと思った・・・。

だって昨日も急遽決まって木村家との晩餐会。
料理並ぶし、お酒は美味しし!!
7時前からはじまって夜、寝たのは2時前。
体脂肪、増えてそうだなあ。。。

もちろんユカチャンも参戦♪
最近毎日会ってるわあ☆と思いながら楽しい時間をすごしました。

やっぱ実家、楽しいわ☆

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

金剛山登ったんですね!
私もこの時期はこのコースで登るのが一番好きです。
今年は月に1回は金剛山に登っています。

マルちゃんの写真、久しぶりですね!
金剛山の土の色と保護色になってますよね!
1枚目の写真に写っているの最初気付きませんでしたe-330

マールー!
めんこいわぁ。もふもふしたいわ。
山登り頑張ったんだねえ。会いたいぞ。マル。

山、気持ちよさそだね

こっちも山の空気が気持ちよい季節だよ。ドライブしながら癒されております。

行ったんや。

v-16ちなみに、私は行ってないよ。v-12りょうことたかしが行ったよ。りょうこはエベレスト登くらいの服装やのに、ハアーハアー言って登ってたから、みんなに頑張って、v-81と声かけられて、たかしがはずかしかった、ゆーてたわ。笑い話あるで、いつ会う?

元気そうだね!
久々にホームページにおじゃましたんで書き込んでみました。
たくさん山に登ってやーv-91


お疲れさまでした

楽しかったよ

マルは完全にバテてたんやね~
うちも翌日は筋肉痛でバテてました

写真で、マルは完全に同化してるねマルを探せ状態や~

またまた残業三昧やから、山の写真で癒されてま~す


としぴんさんへ
やっぱ金剛山は一回はいかないと!!
ですよね。
葛城山もつつじ見に行きたかったのですが・・・。

まるを探してください。
保護色になってるのでww

まる、中一日元気なかったですよ。


きのっぴへ
車は運転できるもんね!!
そうそう、それもリハビリよ!!
まる、パフパフしたいでしょww
けど、毛並みあまりよくないよ。
まるの毛、いいのがはえますように♪


ひろみちゃんへ
えーーー!
一緒にいったんやと思ってた!?
リョウコ、さすがやなあ。
かなり笑える!!
そして笑い話、かなり楽しみにしてるわ。
本、つくろうよ!!


タピオカ隊長へ
おーー、久々やねえ。
これから夏山の季節だ!
どんどんのぼるぞおお!
そしてタピオカ隊長もがんばれーーーー!


たくちゃんへ
最高やったやろお!
あんなに手軽なのに素敵な山で本当に大好きですわ。
またぶらりといくといいよ!


非公開コメント

