プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


乗鞍へスノ-ボード♪

6月9日

朝食の仕事が終了してから、用意して、車で朴の木平スキー場の駐車場へ向かう。

今度の日曜にH&Hの感謝ツアーで乗鞍へいくのでその下見でいく予定にしていた。
たまたま前日にアイチャンから連絡が入り、急遽一緒に乗鞍へ行くことになった。

そして事件発生!
出発前に車の鍵をなくして必死で探した。
あまりにもなくてあきらめようかと思った。

そして20分後にポケットから見つかった。
そして即出発。

時間的にはアイチャンとさほど変わらなかった。
というよりオイラのほうが少し早く着いた。
ホットした。


そして、かなり遅いのですが11時55分のバスで畳平へむかう。
バス代往復で2200円なり。
約40分のバスの旅。
そして畳平に到着。
そして歩き始めたのが12時40分。
ちょっと山をなめてるなあとおもいながら、まあ下見だしなあと・・・。


雪があるか心配だったがそんな心配は全く要らなかった。
乗鞍下見6
久しぶりの乗鞍。
今年も板を担いで登るとは思ってみなかった。
乗鞍下見1
クランポンを使って登った。
なかなか調子がよくお気に入りです。
曇りのわりには景色が綺麗でした。
槍から穂高から一望できた。
乗鞍下見2
蚕玉岳まできて食事をとることにした。
すると空に青空が見え出した。
さすが晴れ女!!
乗鞍下見3
アイチャンが卵焼きにソーセージにとお弁当を作ってきてくれた。
チョー美味しかった♪
そして、そこで、オイラは必ず何かを忘れる。
そして今回も・・・
山でコーヒーやお味噌汁を飲もうとコッフェルやガス台を持ってきたのに、大事なガスを忘れた。。。
全くもって使えない・・・。
ただのお荷物ですわ。。。
あああ・・・前回の北穂高岳のカメラのメモリスッティックを忘れたことを思い出した。
しかも出発前にスミチャンからそのようなメールをいただいたばかりだったのに・・・。

トレーニングですわww



乗鞍下見4
そして時間がないので滑り出した。
アイチャンが滑ってるの解りますか?
シャバシャバ雪のなかに少し氷が混じってて、けど板は走る。
なかなかの大斜面で滑り応えはあった。
思ってたよりなかなか楽しい♪

そしてまた少し登り返して畳平へ向かう。
その途中、空が・・・雲が・・・
思わず写真を撮った。
乗鞍下見5

そして最終バスの16時55分に間に合うようにと思っていたが余裕だった。
ので途中休憩した。
乗鞍下見7
コーヒー飲みながら(一応コーヒーはポットに入れて持ってきてたのよん)楽しかったねえと思い出しながら話が弾んだ。


仕事が終わってからでも充分これるんだとおもいながら乗鞍が終了。

夜はアイチャンとハゲチャンとご飯した。
かなり充実した一日だった。

あーーー、満足ですううう。






スポンサーサイト

コメント

たしか お母さん 首から掛けれるように
ひも付きの鍵にして送って来たよねv-8

たしか お母さん 首から掛けれるように
ひも付きの鍵にして送って来たよねv-8


いーなー毎日楽しそうで、一度かわってほしい。それと、誕生日おめでとう。!!!ようこそ!アラフォーへ。気持ちは26歳で。v-25

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。

まだボードが楽しめるんですね!
すごい!

やっぱりいい!

やっぱり、雪のある斜面にはそそられますね。
日曜日もこの斜面滑っちゃうんだ。
盛り上がるんだろうなぁ。
羨ましや。

乗鞍!

6月でもまだ滑れるんですね!
忘れ物は、私も先週やってしまっただけに、その「がびょ~ん」な気持ちがわかります…
でも、コーヒーで一服できてよかったですねv-290

手羽先

うまかったね!
またいろいろお山の話きかせてほし~す!

誕生日おめでとうございます
あいちゃんのお弁当おいしそー
登って食べたら最高ですね
日曜日もピクニック日和になるといいな
手作り弁当は…会長が

最初にコメントくれた人、誰でしょう。。。
そうです。鍵なくしたとき、首から下げれる紐つけてくれた。
これを知ってる人って・・・。


ひろみちゃんへ
いやいや、ひろみちゃんこそ幸せそうでしょう♪
いいだんなさんにめぐり合えて☆
気持ちはまだまだ20歳だよん♪
あんがとーーー!!


としぴんさんへ
もちろんスキーも楽しめますよ!
乗鞍に夏の登山などもいいですよ♪


やぎさんへ
やぎさんもこれればよかったですねえ。
乗鞍、まだまだいけますよ!!
夏のキャンプと夏登山は是非参加でおねがいしまーす!!


shopgirl-3さんへ
私達は「がびょーん」でなくて「がびーん」が流行ってますよww
まじ忘れ物とか無くし物とかが多いので自分でも困っております。
何回、神様おねがい!!
とお願いしたことか・・・。


はげちゃんへ
美味しかったねえ。
まだまだ高山の美味しいとこつれてってくださーい!
これからも遊んでね♪


りえちゃんへ
お弁当、美味しかったああ!!
卵焼きとか最高だねえ!
当日会長がお弁当を!!!???
かなり期待しておこうかしら♪
多分、おいら達のゲンキパワーで晴れるよ!!!
よろしくねえ♪

私達ってすごい!私達って天才!?ってまた言い合おうな!!笑っ!

あいちゃんへ

ほんま私らって天才だぁ

あほやなぁ
けどたのしかった
非公開コメント

