プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


滑れる上にまだ降るのか!?

6月14日

H&H BCの特別感謝ツア-IN乗鞍
でした。(今、命名したw)

急遽決まったツアーだったので参加者は5名。
スミチャン、リエチャン、キヨチャン、ナオクン、ユーコサンでした。

朴の木平駐車場に集合し、7時55分のバスにて出発!!

畳平に到着し、準備。
神社でみんなが無事に帰ってこれるようにお祈りした。

出発したのが9時ジャスト。

大雪渓方面へみんなで歩いてハイキングっぽく。

今日はゆっくり楽しく登れればいいなということで無理なくのんびりと。

最初は曇り
滑るときに晴れればいいなと思いながら。。。

まずは肩の小屋まできた。
コロナ観測所が姿を現した。
H&H 乗 1
そしてそこから少し急なのぼりだし。
H&H 乗 2
のんびりと約2時間くらいかな?
蚕天岳(コダマダケ)へ到着。
ここでリュックをおいて最後の到着点、剣ヶ峰へ
H&H 乗 3

とうちゃーーーーく!
H&H 乗 4
みんなで記念撮影♪

あまりスカっとは晴れませんでしたが、まあ滑る斜面など見渡せたし、70歳のチョー元気なおじさんとであったし♪

そしてまた蚕天岳へ降りてきて食事を取ることにした。
お湯を沸かしおいらは春雨スープとマフィンを食べた。
そして食後のコーヒーを飲んでるとき、

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
 
と歌が聞こえてきた!!

すると手作りケーキとシャンパンが登場した。

みんながこの山でおいらの誕生日を祝う為に準備してくれていたのです。
H&H 乗 6
H&H 乗 5
3?才です。
今年は誕生日に派手なお祝いがなかった。
まあこんなときもあるかと思いながら過ぎ去った日。
遅れてこんな素敵なBIRTHDAYが待ってるとは!!!

感動した
それでなくても重い荷物を抱えての登山なのに・・・・。

最高のBIRTHDAYプレゼントでした。

心からお礼をいいます。

ありがとーーーー♪
おいら、まじ幸せっす☆



そしてそんなありがたーいPARTYは終了し、滑る準備を!!

いい斜面です。

まず、おいらが先に行って写真を撮ることに!
すると晴れだした

H&H 乗 7
ナオクン
H&H 乗 8
リエチャン
H&H 乗 9
キヨチャン

最高の景色でしかもよく板が走ること!

急斜面のところは2回止まり、その後のゆっくりとしたロングコースはみんなで滑った。

なかなかのロングランでかなりテンションあがりまくり。
スイッチで滑ったのも久しぶり♪

滑り終わったらみんなでハイタッチ

最高の笑顔してましたよ!

そして少し歩き、小休憩。
すると雨が・・・
なんてイイタイミング

そして滑った斜面をバック記念撮影
H&H 乗 1-1

そして肩の小屋までまず歩いた。

雨の中、歩いていると、ミゾレ?
そして少しするとヒョウ?!
H&H
バチバチといたい!
だんだんと大きくなってくるし。。。

そして雷鳥までもが!
H&H 乗 1-2

とそこへ、雷もおいでなさった。
サスガに山での雷は怖い。。。

ビビリながら肩の小屋へ到着。

そして畳平までの道、さっきのヒョウが雨とともに流れる姿がまるでタピオカみたいだ!!
H&H 乗 1-4
そして振り返り先ほど滑った剣が峰方面を見た。
H&H 乗 1-
なんと、山頂が白く初冠雪!?
いやいや・・・なんと申しますか・・・。
みんなびっくりでした。

畳平到着し、10分後のバスに飛び乗った。

遠くからですが無事帰りましたと神社に挨拶した。

バスではスミチャン秒殺。

サスガにお疲れのご様子。

朴の木の到着した頃にはいい天気でセミが鳴いていた。


日干ししながらお片づけし、お風呂にはいり、ありがたーーーくなった。

そして最後、みんなと茶茶へ自然薯をたべにいった。

H&H 乗 1-6
美味しかったあああ。

そしてここで解散。


さまざまな時間に到着しましたとメールが届く。
みんな無事に到着したよう

よかった♪とツアーが無事成功した瞬間でした。


今回は急遽決まったのにもかかわらずに遠くからきてくれて、
しかも、オイラの誕生日まで

天気も、曇り、晴れ、雨、ミゾレ、ヒョウ、雷と全ての天気を味わえた。
ある意味凄い貴重な一日だったのかもしれません。


みんな仲良く楽しく登る。
だからこそ楽しく、最高の一日にできたのだと心から思います。

みんなの力ってすごい!!

そしてPARTY、まじありがとう。

また幸せで胸いっぱいになった。


次は夏のサマーキャンプ。

またみんなで会えるのすげーーー楽しみにしていまーす


お疲れ様でした




スポンサーサイト

コメント

楽しい1日でしたね
やっぱりは最高です
天気はフルコースでしたね
での雷は怖いですみんな無事に帰ってこれてなにより

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

大盛り上がり大会でしたね。
みんなの楽しそうな顔を見ると、来シーズンの目標にもなります。
仕事とはいえ、参加できず残念でした。
(仕事がないと、滑りに行けなくなるので仕方ないかな。)
来シーズンもチャンスがあれば、乗鞍岳ツアーお願いします。
仕事だったらズル休みです。

思いがけずシーズン延びました(笑)
山の上のv-81誕生日に
居合わせる事できてよかったです!!

みんな笑顔で楽しかったですね♪

ヒロちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、最高の一日やったんですね。

すごい。まだ滑ってる!
私、土日に富士山みてすべりたいなあ~って言ってたよお。

☆お疲れ様です☆

お疲れ様でした

天候が良かったり悪かったりだったね
でも大とかや無くて良かったわぁ~

是非是非長い山登りやなくて短い山登りする時は……誘ってみてちょ
一応人生の中で一生に一度の初体験してみます
二度と経験する事無いだろうなぁ~

遅れまいたが

お誕生日オメデトウ
これからも 「いい女性」でいてください。

お祝いBCとなりましたね!。しかも良い斜度! 懐かしい顔も見えますねv-28

リエちゃんへ

ほんまフルコース食前酒とデザートまでついて
あれから雷について勉強中
無事でなにより
あんがとでした

ヤギさんへ

ほんま今回は残念でした
まぁタイミングですね
今度のキャンプ、または夏山登山は頑張ってお休みをおねがいしまーす
ズル休みあると思います

naoくんへ

こちらこそありがとでした
まだまだシーズンのばせそうですよ
次はキャンプまってますよ

★hiromi★ちゃんへ

ありがとうです
やっぱ誕生日のお祝いは何歳になっても嬉しいものですね
まだすべれるんですよぉすごいでしょ

H.Yさんへ

お疲れ様でした
なかなかのフルコースのツアーでしたね
雷鳥もいたし怖い雷にもあったし
次は夏キャンプに是非
まってるよん

りょうたさんへ

ありがとうございます
楽しかったですよ
なかなかおひさの人にも会えるので夏キャンプなどきてくださいな

お疲れ様です☆

なかなかの写真ですわ~v-238
今年こそは、一緒に近くの山を登ってみませんかv-218 でも・・一緒に登っても置いてきぼりになりそうv-12
余計にピロコの足を引っ張るかなv-40
色付きの文字今年はピロコが居てるうちにチャレンジしてみますv-217

スバラシイ一日。サイコウやねー♪
300歳オメデトウ。

HYへ
今年こそは山いくか
まずは前から言ってる上高地へ
文句言わずについておいでよ

☆あは☆

まずは初心者だから…靴を買わないと
最初はお手柔らかにお願いしますね
お天気が良ければさらに最高でしょうね

HINOくんへ

あざーーす

300歳です

かなり年上やからいたわってな(笑)

遅くなったけど、誕生日おめでとう
永遠に32才や~

みんなの笑顔で、満足感をヒシヒシと感じたわ~
仕事が代わってもらえんくて、今回は不参加になったけど、何故か前日からソワソワ…。。。仕事中も山の事ばっかり考えてたわ~

天候は、やっぱりヒロちゃんがいたから、滑る時はバッチシやったね

山頂でのサプライズパーティー、めっちゃ良かったね!その場に居れなかったのが残念です…

来月のキャンプは何があっても参加するから~

久しぶりに茶々行きたいなぁ

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます。
いい仲間が集まってくるのは、ひろちゃんの人柄ですよー。

この時期の山もいいですよね。
本州もいいなあ。

たくちゃんへ
かなりたのしかったよ
やっぱ山はいい
サプライズはまじ感動やし感謝でしたよ


みみこさんへ
ありがとうございます
ほんまにみんなに感謝の気持ちでいっぱいでした
やっぱ山もボードも仲間も最高です
非公開コメント

