プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


焼岳へ 

やっとパソコンの調子も戻ったのでブログアップ♪


焼岳は少し前の日にまたまたアイチャンに
「焼岳いくよおお!」
と連絡したところ、仕事休んだらしく、いくーー!
とのこと。
そしてアイチャンの彼のダイチャンも一緒に行くことに!

せっかく車2台あるということで中尾温泉口に車を置いて中の湯から登ることにした。
09.6焼岳1
安房峠からの登山口
最初は林の中を登っていく。
鳥の声などがすごい素敵でやっぱ山はいいなあと実感。
が、やはり虫が多くて少しびびりながら・・・。
1時間くらいすると木々が低くなる。
そして焼岳が顔をだす。
09.6焼岳2
09.6焼岳3
途中前回登った乗鞍岳をみながら、
「あそこ滑ったね♪」
などといいながら・・・。
途中、休憩でアイチャンの美味しいパンをいただいた。
09.6焼岳7
半年後には結婚するという今、幸せ真っ盛りのラブラブ二人
とてもいい感じの二人でこっちまで幸せにしてもらえる、とても大好きな二人です

そして山頂辺りにくると硫黄の臭いが充満する。
09.6焼岳4
噴出してます


2時間半から3時間というなんとも簡単に登れた。
以前は中尾温泉口から登ったが、こっちのほうが楽しいしすごく楽だ。
今度から仕事が終わってからでも登れそうだ・・・なんて思いながら。
09.6焼岳6
穂高連峰をバックにパチリ。
この梅雨の時期なのに、天気もよく、最高でしたよ。
幸せ満開の中、ご飯を食べることにした。
09.6焼岳5
パスタとスープです。
あんまり美味しくなかったような・・・
もっと美味しいのを作れるよう、勉強します。
けど、山の上で食べると、景色で相乗効果がUPするからよかったのかも!
それより何より、虫との格闘が大変だった。
あやつらめえ・・・ノックのなしで勝手にスープの中に入ってくるんだ!!

そして下山。
09.6焼岳8
上高地を見下ろしながら、素敵な山を堪能しながら、下山も楽しい♪
そして高山植物も咲いていた。
09.6焼岳9
イワカガミ
09.6焼岳10
ツガザクラ
09.6焼岳11
そして1時間くらい下山したところでもう一度振り返る。
とても素敵な山だったと後ろ髪をひかれながら・・・。

09.6焼岳12
途中、滝がみえた。


そして無事下山。

ダイチャン号に乗り、中の湯までむかう。


そうそう、山へ行くと必ず何か事件が起こる。
いつもそう・・・だから今回は無事に終了!?
なんてことはやぱりなく、、、事件発生。

中の湯のオイラの車まで来たとき、車の鍵がない・・・

まじでテンパル。

JAFに連絡し向かってもらうが2時間かかるという。

ダイチャンとアイチャンがもう一度車を出してくれて中尾温泉までもどってくれた。
アイスを買った場所をもう一度見てみたり、水を汲んだ場所を探したり。
最終的には下山した中尾温泉の車があった場所でみつかる。
多分乗るときにおとしたのだと思われる。


やっぱなんかある。

今回も例外はなかったようだ。



ほんまダイチャン、アイチャン、すんまそん。


毎回反省するが、いつも何かぬけてるワタシ・・・。

ああ・・・情けない


最後は平湯の森でお風呂とご飯をいただいて帰ってまいりました。

何より無事でよかった♪

おつかれさまでしたーーー





スポンサーサイト

コメント

私もよく物を失す落とすしますがヒロちゃんには負けそうです
中尾ルートはまだ経験したことないんで次は中尾ピストンしたいな

ヒロちゃんの山登り日記大好き♪

今回も楽しく読ませてもらいました♪

まるで自分が行った気になるくらい。
そして、事件v-12 その時のテンパリ状況を想像すると心が痛みますが、見つかってよかったですねv-315

やっぱり おかんの紐で
首から掛けないと!

☆お疲れ様です☆

お疲れ様でございました
やはり毎回? 何かとハプニングが起こるみたいだね~
でも、話しを聞いてるとメッチャ笑えてくるЭω
ヒロチャンにしてみたら大変なハプニングなのにね…

やっぱりを好きなもの同士一緒に登るのは最高だね

お疲れ様です!!
素敵な山と景色ですね♪

僕も昔、スキー場で鍵なくし
散々な目に遭いました(涙)

お疲れ様です!!
素敵な山と景色ですね♪

僕も昔、スキー場で鍵なくし
散々な目に遭いました(涙)

あってほんとよかったですね!!

楽しそう

カギは気を付けなきゃだね☆



今年の秋はまた一緒に登ろうよ~

焼岳、きれいだね~

この季節の山には花が咲いてて、楽しみが増えるね
花は小さいのに、存在が大きいのがイイね~

鍵にいつも悩ませられてる感じがするんだけど…。
やっぱり首からかけちゃう?

でも、見つかって良かったね


山は良かです癒しです
梅雨入りしたのに天気晴れて良かったッスねェ
先週の土曜日に小2のチビッこと三方岩岳へトレッキングに行ってきましたよチビッこは、高山植物探しに夢中になってましたわぁイワカガミを見つけて『茎が赤い』ッて驚いてました

こんばんは

見事な眺めですね!
秋には焼岳を登ってみようかなと思案中です。

そして山で手作りパスタとは素晴らしい!
そうめん食べてはる人は時々見かけますが。

私も富士登山に向け週末は金剛登山に励みます!

りえちゃんへ
えーーーー、りえちゃんにはまけるよ!!
ゆずる、ゆずる♪
中尾からのルートは辛いかも・・・。
中の湯のほうがいいよ!

shopgirl-3 さんへ
ありがとうございます。
そういっていただけると・・・。
鍵はマジてんぱります・・・。
キーをつけまっす♪ww

ぜんちゃんへ
ほんまやなあ。
けど、おいらくらいになるとその紐もちぎれてそうだww


H.Yへ
ほんまハプニングだらけで笑える。
後からしてみればいい、ネタなんだけどねえ。
まずは上高地散策にいくべ!


naoくんへ
スキー場で鍵をなくすとまじやばいね。
見つけられなさそうだ。。。
まだヒトリじゃなかっただけよかったのかも。。。
今度は9月に一緒に登ろうね。


マミオさんへ
はーい、気をつけます。
今度こそはニセコのあたり、いっときますか!?


たくちゃんへ
ほんまに鍵とか携帯とか。。。すぐないないといってるような気がする。
情けないわあ。
高山植物はまじいいねえ。
森林限界を超えたところにこんなきれいに咲いてると、まじ癒される。


真くんへ
ちびっこつれて山。。。いいですねえ。
想像しただけでもにんまりしてしまうわ。
子供って見る視点が違うから楽しそう。
いいね。いいねえ。


トシピンさんへ
山でのパスタは簡単でいいですよ。
残りのお湯もスープにしたりとかなりつかえます。
富士山に向けての金剛山、これもまた素敵!
がんばってくださーい。

最高すぎる天気やねー。
パスタも最高w。
山頂誰も居ないとこも最高。
気ーが抜けてる所も最高。

御岳登ろう。

HINOくんへ

ほんまになんかがいつも抜けてる
情けない…
御岳いいねぇ
非公開コメント

