プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


槍ヶ岳から西穂高岳縦走 Vol.1

念願の槍ヶ岳から西穂高岳縦走、行ってまいりました。

9月7日から9日までの2泊3日
台風が近づいていて延期しようかとか悩んだ結果台風がそれてくれた。
ありがたい。。。

出発は新穂高温泉口
待ち合わせは6時
ん!?待ち合わせ!?
そうなんです!今回は単独ではないのです♪
一緒に行ってくれたのはS村さん。
今の私の山の師匠とでも申しましょうか…。
そして前回紹介した新人のドイターのザック35+10のドイッチと一緒に!
なかにはこれまた新人のマギーも入ってます。
かなりわくわくです。


そしてなんだかんだとオイラの準備不足で出発は6時半に。

3回目の槍ヶ岳まで歩く道。
もう慣れたような、なんともいえないこの槍平までの4時間の道のり。

途中で何回か休憩しながら、木々と川の癒しの道のり。
天気もよく最高!!
本当に自分で運がいいと思う。

相変わらず山って素敵だなあと実感。

そして飛騨沢のこの風景。
大切戸1
本当にハイジになった気分。

ゆっくりと登り、体はかなり元気。
実は最近、貧血ということが判明し、どうりで登山が辛かったり地面が回ったり、息切れが激しかったりとかいろいろな症状で悩まされていた。
体力不足だと自分で思っていた。
が、判明したときから薬を飲み、かなり回復したと思われる。
こんなに体が楽に登れるのって久しぶりだと嬉しかった。
自分にまだまだ体力があったと倍嬉しかった♪

大嫌いな虫もほとんどいなく楽々登れた。

山頂に着いたときは幸せだった。

また今年も来たよ!と槍ヶ岳に心で伝えた。


そしてこの日、雲海で逆さ槍が見えた。
大切戸2

大切戸3
けっこう珍しいことらしい。

そして夕日。
大切戸4
綺麗だった。



地球って本当に綺麗だと思った。
そしてそれをまた実感できたことがすごく嬉しかった。


槍ヶ岳は思い出の山なのでまたこれからも何回も訪れその度にまたおなじように感動するんだろうと思う。

そして晩御飯をいただいて自炊室で消灯までS村さんと飲んだ。

次の日から待ってい初めてのルート。
わくわくしないわけがない!!
寝れるかどうか心配だったがよく寝れた。


つづく
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です☆

おはようございます。
山登りお疲れ様でした。
ホンマに山が好きですな・・(^ ^)
S村って・・あのS村さん?? 
何か・・ウケルわ~☆☆

昨日一応新しいパソコンのアドレスに送ったけど・・ちゃんと届いてる??

ホラコへ

おはよーーです♪

うんうん、ほんまに登山好きだって再確認してきたよ♪
何よりも天気が一番ですねえ☆

S村さん、話したっけ?

PC、チェックしてみるねえ♪

サンキュ☆

ヤバい、ハイジになりてぇっす(笑)

逆さ槍ってのもすごいですね!!

うお~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
メッチャ綺麗!!
俺も行きたい!!

今年はナオコが妊娠したので、山には登ってないよ・・・
一回だけ樽前山行ったか・・・・

いいな~~~

nao君へ

nao君はピーターだねえww

逆さ槍、初めてみましたよ♪
ラッキーでした☆

まちゃへ

でしょおお♪
マチャも絶対同じようにすげーーーって言ってるわww

なおちゃん、おめでただああ♪
おめでとーーー。
そして新築すげーーー!
おめでたいことばっかだねえ☆
非公開コメント

