プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


H&H 夏山登山編

さてさて、今回初めてやってみた、H&H 夏山登山 バージョン。

いつも冬に登ってるH&Hの仲間で今度は夏山に挑戦!!


日程はやっぱ週末だということで9月12,13日で行われた。

目指す山は私が案内できる山ということでやっぱ北アルプスでしょ♪


いろいろ考えた結果、双六岳にした。

槍がバリっと見えて綺麗で山荘も素敵だし、そんなにきつくないし、危ない場所はないし!


集合は新穂高温泉口に6時集合6時半出発。

ですが、その日はあいにくの雨・・・。
それに遅刻者もいたため出発が遅れた。
2時間遅れの8時半頃に出発。

の前に集合写真を!!
H&H 夏山5
プッコとマヤチャン、のぶくん、あいちゃん、コクーン、きよちゃん、私の7人。

楽しくゆっくり登ろう!!
そして夏山も好きになろう!
という私が作ったテーマを基に登った。
(そういうテーマ、今はじめて発表したが・・・)


やっぱ雨だとテンションちょっと下がるかもねえ。
と思いながら雨の中を歩くが私は思ったより楽しかった。
あまり登山の時雨にあたらないので、こういった雨にぬれた森林の中をあるくのもなかなかいいものだなあと、ちょっと新鮮だった。
でかい蛙にびびりながら・・・。

わさび平に到着。
休憩してまた歩き出す。

小池新道に入る。
やっとすこしのぼりに入る。

今年は初めての道でなんだかうれしい♪

綺麗な登山道。
とても楽しい道のりなので、こういう道のほうがみんな楽しめると思ったが、雨なので景色が見えず半減・・・。
イタドリヶ原、シシウドヶ原も久々に通った。
思ったより水が増水していていつもの小池新道ではなかった。
まるで沢登りのようになっていた。

そしてなんだかんだ、いろいろありながら鏡平に到着したのが14時。

雨もなかなかの降りっぷり。
しかも寒さが増す。
風も吹いてきた。
目指すは双六小屋。
まだ後コースタイムでは約2時間。
ぷっこと相談し、この雨だし、寒さや体力、時間など、考えた結果あきらめて鏡平に泊まることにした。
団体行動だし、何よりもみんなの安全が一番!!

ほっとしてみんなも意見が合致し、早速着替えてほっこりした。
お湯沸かして、コーヒー飲んで、写真で双六を堪能した(笑)

晩御飯の時間です。
H&H 夏山8

H&H 夏山7
やっぱご飯はうれしい♪

みんな雨だけどワイワイと楽しくいただいた。


そして夜は部屋のストーブの前でリュックなどをかわかしながらガールズトークが耐えなく続く。
H&H 夏山4
メンズはずーーーーっと寝ていた。

そしてお酒も少し入り、8時過ぎになると明日の準備でそれぞれ荷物の用意を。
一応、次の日は晴れると望んでの行為で、弓折岳にご来光を見に行くという準備で!


そして就寝。






夜中結構風が強かった。






朝、4時前に起きて外を見に行ったが・・・
OUTでした。

しょうがなく、もう一回ねた。




そしてゆっくりおきて朝食をいただいてかばんをおいて弓折岳まで出発。

うーーん・・・晴れてくれーーーーー!!

と思いながら登る。

が、晴れず・・・。
H&H 夏山1
みんなで記念撮影。
H&H夏山2
そしてお湯を沸かして朝のコーヒーをいただいた。

とりあえず山頂を踏めたことがうれしかった♪


そのあと、トリカブトやリンドウ、ヤマハハコ、遅咲きのニッコウキスゲもいた。

こうやって花をみんなに教えながら、自分も勉強しながらの山は好きだ。
景色だけじゃなく、山野草に興味を持ってもらうのにはよかったのかもしれない。

そうすると少しずつ霧が晴れてきた。

そして鏡に戻った時、晴れた。
そして槍が顔を出した。
H&H 夏山6
うっすらと槍が白く見えるのは雪でしょうか・・・。
霜でしょうか・・・。
H&3 夏山1
なかなかいい景色にみんなでうっとり。
少しでもいい景色を見てもらえてよかった♪


また来た道をゆっくり降りる。

前日とは打って変わっての私が知ってる道になっていた。
増水の道ではなくなっていた。


ゆっくりと下る。

下りながらいろいろ考えた。

今回初めてあきらめたという行動に出た。
自分だけの単独行動ではなく団体行動でみんなの命がかかっている。
だからこそあきらめた。
そしてあきらめるということを覚えた。
またひとつ成長したなと思った。


小池新道が終わり、わさびの道に入る。
ゆっくり話ししながら下る。

蛙はいなかった。



そして無事新穂高温泉口に到着。

温泉に入り、ほっこりまったりした。


みんなさすがにお疲れの様子。


けど、何より無事でよかった。



来年はリベンジで2泊3日の双六から笠ヶ岳縦走をねらうぞ!
といったらみんなちょっとやる気だった。


雨でちょっと残念だったけど、みんな楽しかったと言ってくれた。
そして来年リベンジするといってくれた。
いい笑顔だった。

それが何よりの私のご褒美だとうれしかった。


みんなお疲れ様でした。

次は北海道で会いましょ♪



H&H BC なかなか素敵でしょう♪





スポンサーサイト

コメント

今回は参加できず残念でした
運動会も雨で順延になり結局仕事してました
雨すごかったみたいですね
みんな無事で何よりです
あきらめることばかり覚えてしまってる私は大人なのかな(笑)

天気は今ひとつだったようですが、やっぱり楽しかったみたいですね。
今回は残念でしたが、来年は是非参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

夜の部も盛り上がりましょう!

おつかれさまでした。登りはちょっとしたアドベンチャーでしたね。 下りはてこずりましたが、翌日の筋肉痛の方が辛かった(==;) 
来年は山の上で満天の星空を見てみたいっす。  

雲かぶった槍が素敵です♪

生で見たらヤバいんでしょうね!

上がってみたいですわ!!

りえちゃんへ

今回はある意味、りえちゃんが一番乗り気だったのにねえ・・・。
まじ残念。。。
けど、また次回あるし!
今度は運動会の日程を先に聞いてからにしようか(笑)
雨、久々にあいました。
あきらめるということは大事だねえ。
いいことだとおもうよ♪

やぎさんへ
今回は2日目は少しだけど北アルプスというものを味わえてよかったかもです。
まあ、晴天にこしたことはないですけどねえ。。。
来年、ぜひご一緒しましょう!! 


nob君へ
登りは本当に沢登みたくなってたよね(笑)
帰り、少し大変だったけど、無事に帰還できてなにより!!
また来年あるし、今度は満点の☆!!必ずみましょう♪
ってか、次の日、筋肉痛だったの!?
まやちゃんの歩き方にかなり笑ってたのでnob君、気がつかなかった!!

nao君へ
槍は素敵ですよお!!
けど、もっと素敵なところあります♪
いつかみんなで行きたいですねえ☆
ってか、来年、ぜひnao君も!!

先日はありがとうございました。
雨女をとことん、自覚しました。
それにしても、やっぱり縦走したいなー。
ってゆうか、まずは縦走用のザックからかしら?

来年までに雨女→晴女への運気を切り替えておきます。

楽しかったですv-47

こくーんへ

お疲れ様でした♪
雨女、コクーンなの!?
まずはリュックだねえ☆
来年は縦走したいねえ♪
またよろしくねえ。

久し振りにPCを開いて
やっとネットをつなげたので・・・
H&Hの日記を拝見できました(><)

みなさん、雨の中本当にお疲れさまでした!!
また来年リベンジしましょーねっ(^o^)
でもいい経験と思い出でーす。
非公開コメント

