プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


爆発・・・びびった・・・

今日、DROPS終了後、キノッピと隊長とお鍋しようと私の家に集まった。


まず、隊長が灯油ストーブに火をつけた。

私の家のストーブは上にやかんが乗せられるタイプ。

そしてライターで火をつけるスタイル。



私は野菜を切る。

隊長はタバコを吸いにベランダへ


「バーーン」

とすごい音と震動が!!!


私はビックリして振り返るとストーブあたりが何かおかしい・・・。


近くに寄ってみたがあまり変わりはなかった。

隊長もベランダにいたが、あまりにもすごい音と震動で窓ガラスが響いたのでびっくりして入ってきた。


色々考えたが、鍋をしようと簡易のガスコンロをおいていたせいだろうか・・・。

悩んだが答えは出なかった。


きのっぴがきて鍋を食べていると足元になぜかライターが・・・。

ん!?

なんか変だ!!
2009・12.11

なんじゃこりゃー!!

私のお気に入りのmaather396のライターが・・・。


あ・・・さっきの爆発ってこれじゃない!?

そうなのです。

隊長がなぜかストーブつけた後、ライターを
2009・12.11。1
この←の先のあたりに置いたのです。


そして爆発・・・。


このライター、もうすぐ多分ガスがなくなるかもって感じだった。

それであの爆発音・・・。

オシロシやあ・・・。


ってか隊長・・・しっかりしてくだされ。

殺されるとこやったわ。






スポンサーサイト

コメント

¥100ライター

部屋の温度が急上昇する時が、爆発の原因みたいね…
恐ろしやぁ

恐っ

反射式のストーブって半端じゃなく熱くなりますよ・・・
でも点けて置き去りはあかん・・・

昔設備屋さんで働いていた時に煙突式のストーブの石油の出が悪くて
エアガンの替わりに親方何を思ったのかガス溶接用の酸素で埃掃おうとしたんです。

高圧酸素爆発みたいに火が天井まで一瞬にして昇って消火器で鎮火しました。

周りアセチレンガスとかアルゴンガスとか変な名前だけど爆発するとえらい事になるガスが沢山だったのに・・・。あの時は生きた心地しなかったです。

笑うしかなかった。

でも無事で何よりです。

土曜日日中から参加出来るかもしれないです!楽しみ!

くまさんへ

ストーブのところに置いたのですよ。。。

怖かったああ・・・

おはぎさんへ

おおお!!
それもすごい!!
本当に笑うしかないよねえ。
久々びびったわ。
土曜日、少しでも早くこれるといいですね!!

ってか、それなら晩御飯いるんじゃないですか!?
今はおはぎさん、晩御飯ついてないですよ!

ひぃぃぃ~

また、すごい場所にライターを放置してしまいましたね・・・
ご無事でなによりでした。
安全な冬を過ごしてくださいね!

危なっ!

危ない危ない。
火の取り扱いには気をつけてくださいよ。
緑色のバッグの位置もちょっと気になりますね。
ストーブの周りにはあまり物を置かないように注意ですよ!

shopgirl-3さんへ

いやあ、本当ですよ!!
怖いですわあ・・・。

ヤギさんへ

初めての体験でまじびびりました。

緑のバックもライターを置いた犯人のバッグなんですよ!!

気をつけなきゃ!!
非公開コメント

