プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


あれから一年

ちょうど去年の今頃、胃から悪性の腫瘍(胃癌)が発見された頃でした。

8月の頭に「悪性の腫瘍が胃に見つかったので、もう一度大きい病院で精密検査をしてください。」
ということで近畿大学付属病院に検査をしに通院中でした。

胃癌かそうでないか不安がいっぱいの中、私は毎年楽しみにしていた
HIGHT MOUNTAIN(ハイエストマウンテン)に友達のユカちゃんと行きました。
大阪の舞洲で行なわれるレゲエのイベントです。
今日だけは病気の事を忘れて楽しもう、
けれど、もしかしてお酒を満足して飲めるのがこれが最後かも・・・とも思いながらクーラーボックスにたくさんのお酒を詰め込んで・・・。

両親には心配でやめときなさいと一度は言われましたが「いや、いくねん!」
と言い切り、それ以降は何も言わなかったです。
多分、やりたいことをやらせてあげようという親心なんだろうなあと思います。

そのライブは昼の2時から夜の9時までの野外で行なわれるイベントで真昼間からお酒を飲んでレゲエに浸ってました。
病気かもしれないということをすっかり忘れ、酔っ払いの私。

日も暮れてPUSHINの登場。
PUSHINのファンはとても多くかなりの盛り上がりでした。
そしてPUSHINの a song of dedicatedという曲がながれました。
その歌は私は大好きでその歌詞がその時の私に響きました。
気がつくと大量の涙が流れていました。
日が暮れていてよかったと思いながら涙をいっぱい流していました。
隣のユカちゃんに気づかれないように・・・。

 
※ 朝は希望に満ちて 夜は人知れず泣いた
  どこかとおくの君へ 道かその足を大地へ
  答えのない争いも 答えだらけの明日も
  欲しいのはそれじゃなくて そばにある愛を感じたい

  君一人 この僕は安らぎさえも手渡せないけど
  力の限り この場所で歌い続ける 君に届け



  悲しみに溺れないで 夢の続きを描いて
  どこか遠くの君へ 名も知らない君へ
  じりじりなこの世界で 生きている僕らは
  ただ一つ ただ一つのそばにある愛を感じたい

  君一人 この僕は安らぎさえも手渡せないけど
  力の限り この場所で歌い続ける 君に届け

  この声よ届け どこまでも飛んでいけ
  今思いがFEREWAY 風になる 愛を感じたい 不思議

  君一人 この僕は安らぎさえも手渡せないけど
  力の限り この場所で歌い続ける 君に届け


この歌を聴きながら私は
  現実を受け止めよう。
  周りにはたくさん私を支えてくれる人がいる。
  何があっても負けない。
  そしてまた来年、私は絶対HIGHTEST MOUNTAINに来るぞ!
と心に誓い、涙をいっぱい流し、そして拭き取った。


そして今月8月26日。
私は大阪舞洲で行なわれるHIGHT MOUNTAINに行きます。



この一年、私にとってとてもたくさんの人生を変える出来事がありました。
癌という病気になり、手術をしました。
ボードの選手を辞め、色々なスキー場を回っていろんな人と出会いました。
そしてこのブログを立ち上げまだ出会っていないけど色々な人と知り合うきっかけになりました。
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい喜んで!
生きてることがこんなにすばらしいと感謝した年でもあります。
これからも色々な出会いがあると思います。
その出会いを大切にして自分を磨いて生きたいと思います。
これからも私と仲良くしてやってください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こちらこそ☆

TOTTI>よろしくうう!!
そしておかえりんこ!

またそのイベントに、今年は元気いっぱいで行けてよかったね
冬またこっちに来たら、いっぱい一緒に泣いて笑って喜んで、いっぱい滑ろうねっ

初カキコです!
ひろちゃんシーズン中は会えなかったけど、また冬に札幌で会いましょうねえ♪

あぁ~この歌アタシも好きだ!!
“力の限り この場所で歌い続ける 君に届け”
ココが最高にじ~んと来る(*´∀`)
アカペラで聞いたときは鳥肌が立った!

色んなコトがあると思うけど
ヒロちゃんは元気だと信じてます!!

来シーズンゎ一緒に滑ってne♪

去年心に誓ったことが、実現できる喜びは
大きいね!
ヒロちゃんの努力あってのことやと思います。
ハイエスト、楽しんできてね♪

沢山のかたが、ひろちゃんから、生きていることの素晴らしさを教えてもらったと思います。
これからも、元気いっぱい!!素敵なひろちゃんでいてくださいね。
毎日がHAPPYでありますように☆~

うおおおおおお!ワタスも・・・レゲエライブ行きたいよお~。
楽しんできてね。

よかった よかった 
何が!? て??
ウフ 色々....

また皆で楽しみましょ!

ほんまに…

ヒロは昔から元気者やったけどたまに怪我をしてたよね!

そして神出鬼没なところも変わってないなー(笑)

たまには元気な顔を見せに来て下さい。

9月18日って大阪に居るのかな?

ヒロちゃんが語ってくれるとなぜが私も元気になれます。
私の大切な人にも伝えますね
元気になってもらえるように

皆様、お返事遅くなってごめんなちゃい。

hiyoko>本当にうれしいぞよお。
今シーズンもこれからもいっぱい滑ろうね!

ぶち>初カキコ、あんがとです。
今シーズンこそは!
国際に来たらぜひご連絡を!

ゆかりちゃん>本当にいい歌だよねえ!
この歌は私にとって思い出の歌となりましたよ!
また一緒にすべろうね!

いとーちゃん>あんがとおお!
今年もいけてよかったよおお。
これからもずっといってやるからなあ!!
そしてまた一緒に滑ろうね!

やじっこさん>そうですかあ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ・・・てれるなあ・・・(笑)
精一杯心から楽しんできまーす。

さえこ>色々ね!!
また遊ぼうぞ!!
我が家にもまたいらっしゃーいね!

ミズヨシ>そうだったかなあ?
18日は岐阜にいますわ(笑)
残念ですが・・・。

てんさん>そういってもらえてかなり光栄です。
これからもよろしくお願いします。
そうそう、来年、もしかしたら会えるかもしれませんよお!!
非公開コメント

