プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺に帰ってきた(3)

実家に帰ってきて、会う友達といえば、

ゆかチャン。

モチロン会いました。

色々遊んだ後、和泉中央のジョリパで閉店間際まで喋っていた。



そして土曜日

小学校の友達とプチ?同窓会した。

11月に中学の同窓会があり、さすがに札幌から出席できるわけもなく。。。

で、久々に会いたいなと思っていた時に谷チンから連絡あり。
(前回のブログで紹介してます→人との出会いが元気の元

そして幼馴染のミズヨシにも連絡し、今回の帰るときに、みんなに会いたいなあと思い、急遽プチ同窓会を決行!

急だったのに集まったのは8名

ミズヨシ、淳君、優ちゃん、谷ちん、学、桜、駿河、そして私。

場所は釜室のつちや食堂

なーんか、久々に会ったのに、気を使わない私。
というよりみんな。

だが、それがいい!
(今、慶次に惚れてる私がただ使いたかっただけww)

みんな小学校の時よりはもちろん、年とってるけど、めっちゃ笑ってた。

この前、キノッピ、千ちゃん、ワタルさんとぴよっと行った時もかなり笑ったけど、同じくらい笑った。

5月に入ってかなり私、笑ってる。
これ、私のとって最高の毎日ですねえ。。。
まじ感謝ですわ

金子やタマチャン、北チャンが来れなかったのがちょっと残念だけど、また機会あるし!!

CAIGJQZG
一番右でグロッキーになってるのが谷ちんww
完全途中で終了してました。


ちなみにブッサイクに撮れたこの人
CAMEF8OY
学というのですが、かなりうける。
まず最初になんか遅いなあと思ってたら集合場所を間違えて全く違うところへチャリで行ってた。
しかもかなり地元ですが、ちとせって行ってるのにつちやまで行ってたww。
閉まってるから変やなあと思い、ローソンで買い物して、気づいたという。。。
あほや・・・
そのあほの学の写真撮ってたら「俺もとってや」という面白い意見。
そして私のブログに載せろという。
しかも私が昔好きやった人というコメント入れろという。
オモロイからやろうかと思ったけど、谷チン喜ばすだけやからあえて止めとくわww。
けど、谷ちんは酔っ払ってるのか本心か、
「ヒロコは絶対俺のこと好きやったやろ!」
とわけのわからん自身満々の意見を言ってた。
やっぱみんなあほや・・・


そしてちとせにムッチャンとヤンチャンという同じ村?の先輩がいた。
うちの兄ちゃんのまだ先輩です。
帰りにこれで何かだしたってって5千円置いてってくれた。
地元やなあとすっごい思ったし、ちょっとそういうのが好きやねんなあと、地元らしい男っぷりにちょっと感動した。
まじありがとう☆


いやあ、まじ楽しかった。

何喋ったかとか、あんま覚えてないし。。。

次、11月に小学校の同窓会があるという。

是非出席できるよう、調整しようと思う。



そして日曜

お兄ちゃんがソフトの試合があるということで応援に行った。
我が卒業した若中にて

ピッチャー寺下文雄君
CAV4Y0XJ

まじめにやってます。

バッターも文雄君(ブンブン)
CAY3AD06

まじめです。


応援してて、釜室との試合の時、(ミズヨシもいたよ)
打ってもフライっぽいのしかみんな打てなかった。
そしてブンブン(文雄君)がいいのを打つと、
「みんな、アー言うの打てや!!!」
と、同じチームの誰かが面白おかしくいう。

そしてヒデリと呼ばれている、大柄なブンブン(文雄君)の同級生。

バッターでいいヒット?を打った。
おーーーと思ってて、ヒデリ君が走ったけど、走りが遅くて1塁に足が届かずアウト。

「なんでアウトやねん!!」
と間違いなくヒデリ君にでっかい声でブンブンが言ってた。

大阪ってかなり暴言はいてるけど、全てが笑いになってる。

さすが大阪と、今更ながら感動してた。


今、かなり、関西弁バリバリになってるので札幌帰ったらやばいわーーーー。



なんか、すっごい今、大阪ってめっちゃいいなあと実感中。


ほんまは高校のバスケの友達にも会いたいし、サチや若マッチのとこにも行きたい。
カンティーナのチーフにも会いたいし、郵便局のともだちにも会いたい。
森夫婦&マルと金剛山にも行きたいし、いとこにも会いたい。
他にも会いたい人いっぱいいてるから今度の11月に病院の最終検査にして同窓会も出席できるようにして、
会いたい友達と会いに帰ってくる。

1週間は短すぎる。
その中に病院の検査も入ってる。
まあ、そのお陰で帰ってこれるんやけどなあ。。

水曜日、検査です。

血液&尿&診察です。

後、半年。。。


元気です。


まじ元気なんです。

膝はボチボチですが。。。




何より毎日、楽しく充実できてることがありがたい。。。

まじ、感謝です。


ありがたやあ。。。ありがたやあ。。。








スポンサーサイト

コメント

元気そうな日記読ませて頂きました。4月に帰省した時は気温差あまり感じませんでしたが今はかなり差異ありそうですね。
でも夏はこっちの生活の方が個人的には好き。

住めば都というものですかね?

しっかり充電してから札幌に戻ってください!

お帰りなさい

ご無沙汰しております。
こちらへ帰って来てからも充実した日々を
送っておられるようでなによりです。
たった一週間というのは本当に短いですよね。

5月に入り気候も良くなって、私も毎週金剛山へ行ってます。
週末の15日、16日にはツツジを観に大和葛城山を登る予定です。
ツツジの開花状況次第で、23日にも登るかもしれません。

膝の回復具合はいかがですか?
登山を再開するにはまだ微妙な時期といったところでしょうか?

会社の方が今、大改革を行っていてヒロちゃんが今度帰ってくる
11月頃には工場としての役割は無くなっていると思います。
私も6月から和歌山勤務になります。

おかえりなさい

堺におかえりなさい!
一日一日の暮らしに、出会う人々に感謝、ひろちゃんらしく素敵だね。
検査異常なしでありますように!
楽しくスノボが出来るように膝もなおりますように!
私もGW帰って堺はいいなって思いました。
(堺市駅から住吉大社まで自転車で堺めぐりをしてきました)
また良かったら元気なひろちゃんに会いたいです。

返事遅くなりました

mojaへ
夏は札幌のほうが涼しくて私はすきだな。
大阪は最後、札幌と変わらないくらい寒かった。

充電バッチリです。



としぴんさんへ
お久しぶりです。
本当に一週間は短かった。
あっと言う間だったなあ。。。
葛城山、行きたかったなあ。。。
そして和歌山とは!!
ちょっとビックリしました。



てんとうむしさんへ
やっぱ堺はいいよねえ。
友達めっちゃ面白かったよ。
甥と姪、かわいかったしねえ。

今度11月帰ったときはあいたいねえ。

ちゃりで堺めぐり、いいね★
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。