プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



山行 (3) 黄金山

先週日曜日に行っていた、黄金山です。



山岳部よりクリーン登山として、行ってきました。


土曜日にオロフレを登った後、家に帰り、シャワーをあび、また出発。


そして7時頃に黄金山登山口に到着。

すると皆さん盛り上がってました。
P6194581

ヘッドランプをつけて、ジンギスカン。


お酒を飲んで、楽しんでました。


テントで寝、就寝。

次の日は8時出発予定でした。

朝、ご飯を食べ、テントを片付け、準備。

そして、朝集合チームと合流した。
P6204584

黄金山登山口
P6204582


そして出発
P6204586

P6204590
なんともいえない、この水滴の綺麗さ・・・またとりこになってました。
P6204600

そして少しすると分岐点
P6204604
全員で25名いました。
みんな火箸にビニール袋と。。。
P6204605

のぼりは旧道から


色々な花が咲いていました。
P6204609

マイヅルソウ
P6204610

オクエゾカンゾウ
P6204613

フタリシズカ
P6204617

ユキザサ
P6204622

レイジンソウ
P6204623

バイケイソウ
P6204626

いっぱい覚えて間違ってたらすいません。。。


そして途中から急になった
P6204631

神と呼ばれるお方です
P6204645


P6204647


そして合流地点に到着
P6204652

もう少し歩くと、、、
P6204656
出てきました!!

そしてもう少し!
と最後の登り
P6204658

頂上に到着
P6204662

そして手前の少しだけある開けた場所で軽くごはん。
P6204666

天気はピーカンとまではいかなかったけど、雨にうたれなくてよかった。


下りは新道で下る。

ちょっと滑りやすく、私も2回ほどツルっといった。


またワンピースの歌を歌いながら下山。



私、まだ、新人なので勉強すること、いっぱいです。

新たに、またいろんな知識を増やしていきたいと思います。


今週末は土曜日にまた、のぼりまーす。

勉強しろよって感じですよね。


もちろん勉強もがんばります!!

コメント

姉さんタフですね。
二日連続で山に入るなんて
なんか姉さんも着実に「山の女神」への道を歩んでますね

タフだね~
もう膝大丈夫?
平日なら行きたいな

私も50-70歳の方々と山行に行きますが勉強になることがいっぱいです

no title

はっしーへ
本当に、自分でもタフかな?って思うけど、同じ山岳部の人たちはもっとタフかもって思う。
山の女神。。。なれるのかしら。。。


マチャヘ
タフ、、、もっと体力つけなきゃ!!
膝はなんとかです。
くだりはさすがに筋力無くてガクガクしてる。
平日行きたいけど学校なんだよねえ。。。
冬ね!


りえちゃんへ
ほんとうに そうだよねえ。
けど、私の山岳部は若い子多いの!
みんなそれでも物知りです。
見習わなきゃ☆

タフガール

カラフル登山ですね☆ステキだぁ。
最後の山頂付近の写真、黄金山の山頂って独漂のような形をしているのですか?凄くイイ形♪

ヒノハジメジコさんへ

あら、どもども、この前、イワシさんきたよ。
怪我したんだって!?
大丈夫?

黄金山
素敵でしょ。
簡単な山ですが、最後はちょっと急かな?
手焼きせんべいの記事に遠くからみた黄金山の写真載せておきました。
いい形でしょ☆
非公開コメント

