プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


山行 (8) 斜里岳

さてと。。。待ちに待た斜里岳に行ってきました!!

いろんな人から、お勧めされた、斜里岳。


今までに登った山の中で3本の指に入るくらい楽しかった♪

本州からプッコが来てたので、一緒に!



まず前日に網走の「ヤマ」のところへ行く。

この網走観光のことはまた後日にUPします!



ヤマの家を朝出発して、斜里岳の登山口へ

この日は「清岳荘」から登る。
斜里16


天気もなかなかいい!



最初だけ普通の道を歩く。

そして少しすると、始まりました。

網走&斜里 014

川の横を登っていくんです!!

横を通ったり、渡ったり、とかなり楽しい!

網走&斜里 024

途中、滝がいっぱい!

網走&斜里 031

赤茶色なのは鉄分が多いから!

そして分岐点

斜里22

のぼりは旧道から!

網走&斜里 041

渡る。渡る。渡る。が続く。

網走&斜里 044

滝を望みながら登る。

網走&斜里 048

花も綺麗です。
シナノキンバイ

網走&斜里 052

マイナスイオンたっぷり!

網走&斜里 053

いろんな滝があった。

そしてこの滝を登るのです。

斜里1

本当に楽しくて、楽しくて、時間を忘れるくらい。

斜里2

いっぱい水分が舞ってるので、もちろん水滴もいた。

斜里3

必死で楽しくて、大好きな水滴もこれひとつしか撮れなかった。


斜里4

そして分岐点で新道とつながる。

斜里5

青空が綺麗です。

斜里6

そして9合目
この胸突八丂という文字。
なんと読むのかわからんけど、とりあえず辛そうな意味合いに感じた。

が、この日は絶好調!!
ぜんぜん辛くない。
といったら嘘になるけど、本当に体が楽!
マイナスイオンいっぱい吸ってきたせいかしら?


斜里7
そして馬の背に到着。

先に見える山頂に向けて出発

そして一つ目ののぼりを越えると、お社が。

斜里10

風に持っていかれないように、がっちりとたたずんでいました。

そして、もう少し、がんばって登る。

じゃーーーーん!

斜里8


山頂です★

百名山、登頂しました!

天気も最高!

そして、奥に見えるは。。。

斜里9

摩周湖。

霧の摩周湖のはずが、、、またもや見てしまった。



パンいただいて、まったり。

幸せでしたあ。。。


そして下山。

今度は熊見峠から下山

斜里13

モチロン竜神池、よります!

びっくりするくらい綺麗な池でした。
斜里11

寄り道してよかった。

ついでにちょっと飲んでみた。

めっちゃ鉄くさい!!

貧血に効くのかな?

斜里12

目の前にはさっきまでいた、斜里岳が一望できる。

斜里14

そして下山にむかう。

すっごい綺麗な尾根。

斜里15

本当に感謝した。
天気もいいし、暑いけどめっちゃ暑いわけでもない。
心地のいい、暑さ。

日ごろの行いがいいのは知ってるけど、それ以上に、恵まれてたのかもしれんねえ。。。
だって次の日は土砂降り。

本当にラッキーでした。


そしてあとは下に下に下山。
ちょっとだけ笠新道を思い出した。

下から聞こえる川の音。
結構きついくだり。

なかなか近づいてこない。

そして旧道と合流。


すっごいたのしくて、特に登りはまじで楽しかった。


また登りたいと思う。


そして帰りは来運神社の水を汲んだ。


斜里17

遠くから見える斜里も素敵でした★


ありがとうございました。

幸せでしたああ★
スポンサーサイト

コメント

No title

その山がボクの登山のスタンダードです。
それにしてもずいぶんいい天気の日だね。
登りに行きたくなってきた。

No title

 なんかこの赤茶色の川見たら、ハーベストの小川思い出したわぁ(笑)。
綺麗な山やねぇ摩周湖が見えるのが凄い、俺も行きたいわぁ。
しかしこの登山道、上流で雨降ったらちょっとヤバそうやね。

 俺の方は天気が良ければ今週末に上高地へ行ってきます。
なにやら友達との間で登山部なるものが出来つつあり、現在育成中v-222

No title

geruさん、かなりおひさだねえ。

斜里は地元だもんねえ。
おもしろかったよお!


ありちゃんへ
ハーベスト、こんなにも赤茶だっけ?
なつかしいなあ!
めっちゃ斜里おもしろいよ!
是非まってますわ。
道内観光案内するよ★
上高地、いいねえ!
いきたい!
山岳部、いいねえ!
是非是非ですわ。

No title

素敵な空の色ですね。
緑色も濃いかな?
群馬とは、えらい違い??
羨ましいぃ。

利尻も楽しみにしてます~!

おーたさんへ

こんばんは。
ぷっこ関係の方ですよね?

カキコミありがとございます。

北海道素敵でしょ★
けど、群馬あたりにも素敵な山、あるので上ってみたいです。

利尻はプッコがいってきましたよ!

ちゃんと、名乗ってなかったですね(汗)
ぷっこの群馬スノーボード友達?です。
知り合ってからは長いのですが、いつも群馬いなかったので、
遊ぶようになったのは、今年から?
昨日は、一緒に山登りしてきました。

ちなみに、mixiではすたじおでざいんです。

最近の山の日記楽しいですね!

おーたさんへ

やっぱりそうだったんですね!
また何かの機会がありましたら、是非、よろしくお願いします。
あと、ぷっこと遊んでやってくだされww

山の日記、喜んでもらえてよかったです。

がんばってUPしますね★
(今、ばたばたで、なかなかUPできず。。。)
非公開コメント

