プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


山行 (9)-1 オプタテシケ山~ベベツ岳~美瑛岳~美瑛富士

お盆休み、学校もDROPSもお休みいただいて、やっぱ、山でしょ!!

ということで、

さっちゃんと山、行ってきました。

今回はサキサキも一緒の女3人の山行でした。


テントかついで、2泊3日の旅

台風にもあわず、雨もほとんどあわずの登山でした。



札幌を朝3時に出発

で、私、飲みに行ってまして、帰ってきたのが2時前。
この人達と飲んでました。
100813_0107_0001
一緒に大会出ていた中村さんとダイチャン、オクノさんです。

ほとんど寝ずに出発。
さっちゃんとサキサキにごめんといいながら、後ろで寝させていただきました。


そして望岳台へ

雨が降ったかなと思ったら止んだりと変な天気だったので、カッパを装着のまま出発。
十勝岳連峰+003
私のカメラはリュックに入れたままにしたのでカメラマンはサキサキです。

そして十勝岳との分岐店
十勝岳連峰 007

雲ノ平へ入る分岐点で視界が悪いので一応方向確認
十勝岳連峰 008

雲ノ平は綺麗なはずですが、視界が悪くて見えず・・

けど帰りは綺麗に見えたのでお楽しみに!

第一難関
十勝岳連峰 019
右側の黄土色は雪です。
重い荷物を持ってのこの登りはちょっと怖かった。
足場悪いし・・・

第2難関のポンピ沢
十勝岳連峰 023
川が増水していて、足場がない。
私の靴は防水後だったのでまだましだったけど、さっちゃんとサキサキの靴はグッチョグチョになってた。

第3難関の急斜面の登り。
約30分ほどかな?
まだ気温が低いので助かったかも。。。


そして美瑛岳と美瑛富士の分岐点。
美瑛岳の文字が見えなくて残念。
十勝岳連峰 026

ここからちょっとゆっくりと巻きながら歩いていく。
そして、美瑛富士と美瑛岳、私達のテンバなどの分岐点
P8145518

とりあえず、テンバに直行した。

途中、美瑛富士の山裾に綺麗な花畑が広がる。

チングルマやコザクラなどが咲き誇る。

とっても幻想的で綺麗な場所。

そしてやっとこさのテンバまでの分岐点
十勝岳連峰 044

みんな少し寝不足だったのですぐにテンバへGO!!


テントをはった。
P8145423
私、食担だったのでこの日は白ご飯とマーボーナスとお味噌汁。
サキサキが細いのに食べることが意外で、足りたか心配だった。

ご飯食べて、同じBMCのジョニーさんとテント内でトランプした。

もちろんワンピーストランプで大富豪。
(マコトさん、ありがとうございます♪)
P8135420

シャンクスとゾロがカッコいい★
P8135421
サキサキはエースでサッチャンはルフィーなので喧嘩しなかったww

そしてジョニーさんの怖い話を聞いた。
私、怖い話大嫌いなのでやめてーーー!
と言ってたけど、違う意味でかなり怖い話だったので面白かった。
また機会あれば、誰かにこの話をww



そして、寝た。



が、夜、すっごい風でテント飛んでいくんじゃないかというくらいすごかった。

また寝不足だった。。。




つづく


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

