プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



山行 (9)-2 オプタテシケ山~ベベツ岳~美瑛岳~美瑛富士

テントで寝た。

けど、すっごい風でしょっちゅう起きた。

テント、飛んでいくんじゃないかと思うくらい。。。


けど、朝起きたら、いい天気でした。
P8145426
テント場の横に小屋があります。
奥に見えるのは美瑛富士

朝食を食べて、コーヒー飲んで最高に至福の時を満喫して出発!

テントに荷物を置いていけるので軽い!

P8145428
テント場が見え、その奥には綺麗な景色が広がる。

最初はちょっとしたゴロゴロを登っていく。
P8145431

このあたりはナキウサギの繁殖地です。

そして途中の尾根で休憩。
奥には美瑛富士と美瑛岳が見える。
P8145443

天気最高です♪下界もよく見える。
P8145446

ベベツ岳に到着
P8145448

そしてその少し先にケルンがあった。
奥にはオプタテシケ山が見える。
P8145457
サキサキはケルンっぽいのがあるたびに石を積んでた。

おお!!海賊旗だ!
P8145466
さっちゃんの仕業です。

もうすぐオプタテの山頂です。
P8145473

おお!いいキッカー作れそうとか、思って見ちゃうんだよねえ。。。
スノーボーダーなら解ってくれると思う。
けど、ちょっとアプローチ急かなあ?とか・・・
P8145477


尾根づたいに歩いていく。
P8145478

とうちゃーーーく★
P8145483
ちょっとガスっっちゃった。


トムラウシに向かう尾根が見える。

そして少し休憩して下山


かえる途中・・・

なんともいえない声が聞こえてきた。

さっちゃんが
「ナキウサギの鳴き声だ!]

とうことで、探しながら歩いた。

見つけました!!
P8145489

この泣き声はずっと聞いてた。
ということは近くにずっといたんだなあと思った


そしてまた登ったり下ったりと。。。
P8145492

美瑛富士の裾の花畑です。
P8145510
すっごい綺麗だった。
本当に癒された。。。


そして美瑛岳と美瑛富士の分岐点に到着
まずは美瑛岳にのぼった。
P8145521

登り切ったところで十勝岳方面が見える。
P8145525
今まで見てた景色と全く違う。
植物が生息していない、活火山地域です。
なんだか不思議な光景だった。


そして最後の尾根
P8145527


山頂到着
P8145528


ご飯食べて
P8145530


また下山


そしてその途中で休憩
十勝岳連峰 094
綺麗ですよねえ★
オプタテから歩いてきた道が見える。

そして分岐点よりまた美瑛富士へ登る

さすがに疲れた。

けど、色々考えて最後の力を降りしきる。

そして到着
P8145536

つかれたーーーーと、座ってちょっと軽く寝転がると、綺麗な空が。。。
P8145538

やっぱ登ってよかったと思った。


そして、来た道をまた下り、テント場へ戻る。

この夜はパスタと玉ねぎスープと野菜リゾット。
この夜は十勝岳連峰 104


いっぱい歩いた。

そしてまた、ワンピーストランプで大富豪した。


山で見る星はすっごい綺麗でした。
前日、流星群で流れ星、ちょっと見た。


天の川も見れた。


自然ってすごいなあ。。。


そして爆睡した。。。。。



コメント

非公開コメント

