プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼岳登山

9月19日 火曜日


Nミちゃんと休みがかぶり登山をしようとい盛り上がっていました。
が、当日の朝、雨がパラパラ・・・。
どうしようかとせっかくの休みがもったいないので行くことにした。

おにぎりを2個握って!

7時出発 

雨がきつくなってきたので合羽を着用した。
しかも新しく買ったモンベルのゴアのレインコート!初のものってうれしいですよねえ♪

最初はコンクリートの道を歩く。

少し歩くとコンクリートが終了。
くねくねと少し急な山道を。
登山道
久々のせいかちょっと辛かった・・・。

途中、白水ノ滝が見えるポイントに差し掛かる。
白糸の滝

秀綱神社9時20分(秀綱ゆかりの地らしい)
秀綱神社

山荘 9時45分着。
焼岳山荘

少し休憩した。
雨もやみなかなか天候が回復に向かっていた。
10時5分出発。
展望 10時15分。
ここから焼岳がよく見える・・・はずが、ガスがかかったり晴れたりで微妙でした。
焼岳を望む


苔の草原が広がる。
苔の丘

黄緑でとても綺麗。
幻想的な風景でした。
苔の丘2
苔を間近で撮った写真、まるで絨毯のよう・・・

ここからは岩場の登り。
活火山の山だなあとシミジミ思わされた。
山頂付近にガスが噴出している場所がある。
硫黄の匂いとガスの噴出すすごい音。
噴出

岩場が白や黄色っぽく変色していた。
焼岳山頂 11時15分 2455m
焼岳山頂

ガスは完全には晴れませんでしたが結構見えたはず。
焼岳の火口湖がありその周りも綺麗に色づいていました。
火口湖

ちらほらと上高地も見えて壮大な景色が広がっていました。
これが登山の醍醐味なんだろうなあ・・・。
登らないとみれないこの景色・・・

山頂で昼ごはん。
寒かったけどやっぱりおにぎりくらいは食べておかないと!!
異様に美味しく感じたおにぎり・・・ありがたかったなあ・・・。

そして下山。
途中、ゆっくりとお昼が出来なかったので途中もう一回休憩してちゃんとランチしました。
お湯を沸かしてコーヒーを飲みもう一つのおにぎりを食べまったりしていました。

13時山荘
13じ10分出発
15時無事下山。

雨でどうなるかと思ったけどなかなか印象深いいい登山でした。

あきらめなくてよかった。
登ってよかった。
いかなければ絶対後悔してた一日。
それが満足の一日になりました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。