プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう ホテル穂高!!

6月上旬より、岐阜県の新穂高温泉のホテル穂高にて派遣で働いていました。

11月12日で期間終了。

あっという間の約5ヶ月・・・。

忙しかったけどめっちゃ楽しかったなあ・・・。


一緒に働いている人たちがとても素敵で、最後もみんなの暖かさがとても感じました。
女将

高木美穂似の気がきく、ホテル穂高の女将です。
上司としても女性としても尊敬できるお酒好きの最高の女将です。

着物姿

仕事場
一緒に働いた人たちです。
忙しかったけど楽しかったなあ・・・。


そして終了して帰る日、
喫茶より雪景色
どかーんと降ってくれました。
オイラの車はノーマルでほぼ丸坊主・・・
帰れるわけが無い・・・
足止めを食らってもう一泊させてもらうことに・・・
けどお陰でゆっくり出来ました。
夜は女将サンたちといっぱいやったりして!!
このいっぱいが楽しかったんですよねえ!
おつまみが美味しいんです。
パルマ産の生ハムやイカ墨入りのイカの干物、その他美味しいものを毎度毎度、たくさんご馳走様でした。
色々本当にありがとうございました。。。

次の日はめっちゃピーカン!!
大好きな喫茶にて

大好きな喫茶にてお茶をした後出発した。

そしてせっかくなので観光を・・・

ということで今月で終了の神岡鉄道を乗ってみたかったので行ってみた。
神岡鉄道1

すると出発したばかりで次は2時間後・・・
しょうがないから線路の写真だけ・・・

神岡鉄道2
後ろ髪を引かれながら神岡鉄道を後にしました。


高山方面へ

千光寺へ向かう

山から下りるとまだ標高が低いせいか紅葉が綺麗でした。


千光寺3

山の上のほうにあって遠くには綺麗なアルプスの山々が見渡せる素敵な場所。
飛騨三十三観音霊場らしい。
そういえば前にいった桂峰寺もそうだったはず!
拝観料を気持ち払って中を拝観させていただく。
千光寺2
回廊をあるいて奥の本堂まで行くことができる。


千光寺4
本堂の裏なんですが・・・なんとも風情があって本当に素敵なところでした。

リーンと風鈴のような音がどこからともなく聞こえてきた。
なんだか世間の騒がしさを忘れさせてくれた一時でした。


高山を通りせせらぎ街道を通る。
このせせらぎ街道がまた素敵なんです。
紅葉と道の横を流れる川がなんともすばらしい!!
岐阜にいったなら是非通って欲しい道です。

ゆっくり岐阜を堪能して実家の大阪へ無事帰還。

あっという間の5ヶ月。

自分の中でも色々変わったこの期間。
今まで以上に素晴らしい物を見たり感じたり・・・。
新たな人との出会いがあったり・・・。
日本って何てすばらしい国なんだろうとしみじみ感じた


本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おつかれちゃーん

いい経験をたくさんしたんだねー!羨ましい!!
そろそろシーズンに向けていろいろ発動ですな。
北海道上陸、待ってるよー♪

おかえりなさい!

お仕事、大変なときもあったと思いますが、いい出会いもいっぱいあったようで、よかった、よかった!
私もうらやましいです。

この後は台湾でホリデーですか?
そして、いよいよ北海道上陸かな?
キロロや国際あたりはいい感じで積もってきているようですよ~。
今年はぜひともご一緒させてくださいね。
楽しみにしてます!

ダイヒョウ>いやあ、大変だったけど楽しかったよ!!
北海道ではよろしう!!!!

みみこさん>ホント終わってみればいい思い出ばっかりです。
そうそう、また帰ってきてすぐに長野へ行ってまして今さっき帰ってきました。
来週は台湾です。
たのしみだなあ♪
本当に今シーズンは是非一緒に滑りましょうね!
まじ楽しみっす!
よかったらガールズの飲み会、札幌で12月9日にするんですがいかがですか?

来週は台湾ですか~。
おいしいものも食べられそう。
あったかいところでいっぱい楽しんできてくださいね!

雪、山には結構降ってるみたいです。
ワクワクしてきました。
我が家のシーズンインはいつになるかなあ。
ひろちゃんの上陸は12月かな。

ガールズの飲み会、お誘いありがとうございます。
嬉しいけど、かなりどきどきしそうなので、またいつか仲間にいれてくださ~い!

みみこさん>台湾、めっちゃ楽しんできマース!!
そしてそう、12月上旬に上陸です。
ガールズ飲み会、是非出席お願いします。
初めての人も結構いるし!
よかったら是非是非!
今シーズン、楽しみだね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。