プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


台湾食べ歩きまくりツアー 1日目

台湾から帰ってきました!

25日から28日までの3泊4日
友達のYカちゃんと一緒に!!

台湾は去年からずっと行きたくてしょうがなかった国。
そして異様に私の周りに台湾が付きまとってくる一年。
これは台湾に呼ばれている!
行かなきゃ!
ということで行っちゃいました!

まず最初に関空から台北まで!
これがなんとビジネスクラスにグレードアップ!!
なんだかラッキー!!
出だし好調!!
初めての体験でした。
広いねえ!!!!
かなりの感動でテンション上がりまくりでした。


そして台北での宿泊先は圓山大飯店(グランドホテルマルヤマ)
台湾2
中国の皇族がすんでいる様なのようなホテル
台湾1
なかもやばい!
なんとヨン様も来たらしい!
台湾3
お部屋からの景色もすばらしい!

そしてこのホテルでは結婚式が10コほど行なわれていた。
(土曜だった為)
そしてこんなかわいい車がとまっていた。
台湾4
車のフロントにお人形さんが!!
かわいいお嫁さんもいっぱいいました。
日本とあまり変わらないような気がした。。。


そしてお腹がすいたので繰り出した。
ちょっと不便でシャトルバスで近くの駅まで送ってもらう。
いっぱい歩いて決めたご飯やさんは鶏の鍋?みたいなのでした。
台湾5
鉄鍋みたいなのにお野菜と鶏肉といれて甘辛のタレで煮込みその後手打ちのうどんみたいなのを入れてグツグツ・・・。

その後、興味本位で頼んだ豆皮と確か書かれていたものも頼んでみた。
油揚げの硬くごっついのがいっぱい来た。
それも鍋に入れてグツグツ・・・。
最初はどうかと思ったけど結構イケル!!
湯葉っポイ感じでしたヨ。
全てお店のお姉さんがやってくれた。
こっちの人は優しい!

店を出てその後、せっかくなので足壺マッサージ?をやった。
660元(約2500円程度)で足湯みたいなのと肩と首のマッサージ、足壺マッサージが付いている。
Yカちゃんはかなり痛がっていた。
オイラはヨイショヨイショ痛かっただけ!
台湾6
中田ヒデ似の笑顔の素敵なお兄さん。
実はこの写真の時が私のなかで一番痛かった時なのだ。



最後はコンビニでおやつなどを買って終了。。。
上海ガニ味のポテチがお気に入り!!
台湾7


いっぱい歩いたのだが興奮して寝付けなかった・・・。



スポンサーサイト

コメント

台北行ったんだっ!

しかも圓山大飯店宿泊なんて羨ましい。
あそこも九份みたく千と千尋の神隠しに出てそうな建物だよね。
遠くから眺めてたよ。

鼎泰豊だけ食べにまた行きたいくらいだわ。

なな>いやあ、本当に素敵でした。
アジエンスのCMの音楽が流れてきそうな雰囲気ですばらしかったです。
食べ物はマジうまい!!
もう一回行きたいなあ・・・。
非公開コメント

