プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


台湾食べ歩きまくりツアー 3日目

台湾3日目
一日フリー
まずはお土産のパイナップルケーキの地元では有名な李製餅家というお店へ
台湾20
パイナップルケーキだけじゃなく色々な焼き菓子が並んでいた。
お土産と別に芋パイみたいなのとかを買い歩きながら食べた。
ヤバウマでしたワ!!

そして台北駅方面に向かいひたすら歩いてみた。
途中おなかがすいてランチにした。
台湾19
牛肉麺みたいなのと小籠包みたいなのを注文
麺は色の割には味が薄く食べ応えがあった。
小籠包はめっちゃウマ!!

城中市場にてお買い物
思ったより年齢層が高くてびっくり。
かわいいサンダルとか199元(約700円強)で売っていたりする。
かわいいチャイナ服とか!

ウロウロして最終的には西門町へたどり着いた。
かわいいものがいっぱい。
日本とほぼ変わらない街並み。。。
ちょっと離れた靴屋へ
台湾21
なんだか手作りっぽくとても履きやすい。
お母さん達にお土産に買ってみた。
一足、600元(2200円くらいかなあ?)
あまりにも荷物が多すぎて一旦ホテルまで帰ることにした。


そして再出発!!

今度はバスに揺られてちょっと遠くの永康街へ
そこでは私がこれをみて台湾に行きたいと思ったものをいただいた。
台湾18
冰館のマンゴーカキ氷!!
ミックスにしてみた。
キュウイとイチゴものっていた!!!
本当にこれはヤバウマ!!!!!
これを食べないで帰るのは本当にもったいない!!
必ず食べて欲しい!!


そして晩御飯を探してまたバスに乗りテクテク・・・
やばいくらい歩いてしまってました。。。

ビーフンが食べたくて入ったお店。
米粉とかかれていたので入ってみた。。。

全くメニューが解らなかったが店員のおねえさんがめっちゃいい人で
お勧めを聞いてそれを注文した。
しかも焼ビーフンがなく食べたかった・・・と残念がっていたらそのお姉さんが特別に作ってくれた!
台湾15
私のために腕をふるってくれてしかも写真の時にはピースまで!!

台湾17
出てきた料理もかなり美味しい!
ビールも少しいただいて大満足でした!

タクシーでホテルまで帰り最終日は朝6時20分にお迎えが来る為、荷造りも終了させて寝た。


朝は眠くてやばかった・・・。


チェックアウト後、誰もいないロビーでYカちゃんは・・・
台湾16
この階段の凄さが解る一枚になりました。


最終的に日本に帰ってきてマジ台湾やばかった・・・と二人で思い出に浸っていた・・・。
何もかもが適当なのにいい方向に向いていると二人で言っていた。

台湾は本当に素敵な国だということで終了です。

今度は台南とかも行ってみたいなあ・・・

スポンサーサイト

コメント

チャイナ服買ってないよね??笑
あたしは持ってるけど!爆

どいなつ>買ってないんだよおおお。
けどね、アオザイ持ってるよ!しかもオーダーメイド!!
あんたのチャイナは強そうだねえ!

お久しぶり。いいね~台湾。おいしい中華料理が食べたくなったよ。

めぐちゃん>いやあ、お久です!!
でしょお!美味しかったよん♪
台湾にもめっちゃいい山あるらいしよ!
いつかは行きたい。。。

ぽちっとな

スンマセン
かなりのご無沙汰(><)
あらぁ~久しぶりにヒロさん拝見したらぁ~
女っぽくなったぁ~~~???
なぁ~んて

1/17札幌に入るのでまたヨロシクでぇ~~~す

あらまあ、みなさんに写真ではそういわれます。
が、実物はそんなにですよ!
よろしう!!
非公開コメント

