プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



旧福知山線廃線跡ハイキング(生瀬~武田尾)

今年はあんまり山に登れなかった。。。

大阪に帰ってきて、金剛山くらいはいこうとおもっていたのにいけず。。。

残念。。。

久しぶりにアリちゃんとゆかちゃんとお茶した。
そのときに、アリちゃんが今度の日曜日に廃線跡のハイキングにいくという。
その話にめっちゃわくわくして、
「私もいきたい!!」
と、参戦させてもらった。



移動は久しぶりの電車。

大阪まででて、JRで宝塚の次の駅の生瀬という駅で10時半で待ち合わせ。

天気もいいし、わくわく。

アリちゃんの仕事先の人たちと行くのに、まぎれて連れて行ってもらった。

集合して、歩き出す。
PB136479
最初は道路沿いをテクテクと。

PB136480
そして少し行き、右側に見える川沿いの横を歩く。
PB136481
上をみると中国道が。
PB136482
フェンス横を入り
PB136483
JRの警告看板などもあり
PB136484
川沿いを歩いていく。
PB136487
下を見ると結構綺麗な川が流れていた。
PB136495
枕木が出てきて、トンネルが出てくる。
PB136497
最後まででトンネルは6個から7個くらいあったんじゃないかなあ?

PB136500
そして鉄橋もあった。
PB136504
この錆具合がまたかっこよかった!

PB136506
この横をちゃんと道作ってくれていて、結構いい眺めだった。

PB136508
トンネルの先、真っ暗なんです
結構長いトンネルもあった。
行くときは必ず懐中電灯必要です!

PB136513
ちょっと紅葉始まってた。
PB136520
トンネル、よく見るとこうやって石やレンガを積み重ねて作ってる。
昔の人はすごいなあとちょっと実感。
すっごいかっこよく感じる。

PB136522
そして武田尾温泉到着。
帰りに温泉入りたかったけど、友達と約束があったのでそのまま帰った。

そして武田尾の駅
PB136523
半分トンネルの中に駅があり、面白かった。


2時間ほどのハイキング。
平らな道をあるくので、すっごい簡単だし、面白い。
今月末になると紅葉も綺麗らしく、お勧めだそうです。
かなりおもしろかった!
アリチャン、ありがとーー!

関西にもまだまだ面白いところ、盛りだくさんだと思った!


実は、、、
前日、高校の友達に誘われて、インディアカーをやった。
そしたらかなりの筋肉痛、そして寝不足。
私、ちょっとつらかったww

このインディアカーは次の記事で書こうと思います♪


今週は八丈島へいき、八丈富士たるもをのぼってきます!

たのしみー!





コースタイム
9:40生瀬-10:00R176生瀬側ハイクコース入口-10:15北山第1トンネル-10:40北山第2トンネル-11:10武庫川第2橋梁-11:20桜の園分岐-11:35育樹の丘(東屋)-11:40隔水亭-11:50桜の園分岐-12:00車道合流手前にある仮設トイレ付近(昼食)-12:15武田尾駅


コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
写真良いねぇ、格好良くとれてる(^-^)!
参加したメンバーにこのブログ教えてあげても良い?

ARINKOさんへ

お疲れさまでしたありがとねめっちゃ楽しかったまたお願いしますそしてブログ是非おしえてくださいな
非公開コメント

