プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


八丈島2日目 八丈富士登山の巻き

さてさて、八丈島2日目

私だけ、八丈富士登山コースを選択♪

お父さんとお母さんは普通のバスツアー。


天気が心配されていた。

予報は雨っぽかったけど何とか登るみたい♪


私は朝、8時15分出発!
カーネーションの最後を見ることが出来ず、後ろ髪引かれながら出発ww

登山口まで大型タクシーにて送迎

ガイドさんと合流。


これは勝手にどっかから写真をかりました。
上空からの八丈富士っす。
lrg_10407625
ガイドさんが言うには、山が噴火して、チーズケーキのように、真ん中が膨れて冷めて凹んだみたいな感じの八丈富士。
横から見たら綺麗な扇型なのにねえ♪


そして登山というかトレッキングでした。
階段が1200段。
標高854.3m

途中から登ってこのお鉢めぐりをするという登山コースです。

最初はこんな看板があった
PB186610
八丈富士のことを書いた看板。
そして、
PB186679
ヤギがかなり増えすぎて駆除してるらしい。

そして、そのヤギを追い込んでると思われるエリアに入る。
PB186611

登山道をそれると罠があるらしく、道を外れて歩かないようにとのこと。

そしてこういう階段が続く。
PB186612

ガイドさんの話が面白かった。
例えば、

PB186613
PB186614
この2種類のアジサイがあります。
下のアジサイは葉っぱがざらざらしてて、外側の花が下を向いています。
繁殖期には上を向いて虫をおびき寄せます。
そして上の写真のアジサイの葉っぱはツルツルしています。
ツルツルの葉っぱは昔は人の大切な生活用品として使われていました。
さて、なんでしょう?

みたいな。

答えは、

トイレットペーパー代わりらしいです。

わかりました?


いろんな花咲いてました。
ハチジョウアザミ
ハチジョウアザミ(花の先に見える白い花粉を落とすと、またニョキニョキと花粉が出てくるのです)

ネコンギク
ネコンギク(いっぱい咲いてて綺麗やった)

ヌカボシクリハラン
ヌカボシクリハラン(裏がきもい)

あと、大モンジソウやナンバンキセル、ツワブキ、センブリetc…

そしてヤギの捕獲ゾーン終了
PB186626

すぐに神社が
PB186625

そして後ろ振り返ると
PB186621
下界が見えた。

そしてもう少し登ってく。

するとお鉢に出た。
PB186641
中のボコっとするのがわかるかな?

そして思ったより風がきつい。
お鉢周りは結構道が危ないらしく、中止に。。。

その代わり、中に入ることに。

下って、山の真ん中へ向かって歩く。
下から見た景色
PB186648

少し中に向かって歩いてく。

すると、また神社が
PB186652

なんか神秘的。

そしてその神社の奥が一番最初の写真の凹み部分に出た

ここからの景色がまた絶景
PB186658

これ見ながらご飯食べたら美味しいやろなあと思った。


そして、戻る。




またお鉢に上がり、下山へ

海が光って綺麗やった★
PB186671

海に雲の陰があり、めっちゃ綺麗やった。
PB186672

時間的には40分ほどで登れると思う。

お鉢周りがなかったので時間に余裕が出来た。



ガイドさんの話、色々、勉強になったしおもしろかった。
声がすっごい素敵で、石川のRAGE ONのあっさんに似てるような気がした。


登ってよかった。

やっぱ登山いいなあ!

スポンサーサイト

コメント

No title

天気悪くて欠航になったけど、無事に帰れたみたいで良かったね!
大阪の日記も見せてもらったけど、地元満喫からのよき親孝行そして、お父さんたちとは別で登山ってゆう所がひろちゃんらしい☆☆
この前は久ぶりに声きけて嬉しかったよ!!
会えるのはいつかなぁ~首ながくして待っとるでな☆
北海道、雪すごい!?ひろちゃんと共に寒気が!!!!!!大阪とは温度差あるで体に気をつけてな!

あいちゃんへ

八丈島おもしろかったよー!
りょこうっていうのはやっぱ面白い!
別々に分かれて登山いったけど、もう二度といけないかもやからねえww

岐阜いくねえ!待っててね♪

雪降って今日国際は朝一はちょっと重いけどパウダーやったらしいよ!

あいちゃんも体に気をつけてがんばってねえ♪
非公開コメント

