プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



新琴似皮膚科 CROSS GAME IN 夕張 

昨日、22日に夕張マウントレースイスキー場にて
クロスの大会が行われました。

スノーボード、スキー、スクートの雪上バトル。

私は前日から入り、大会のコースを試走。

イワヤンとフトシと3名にて。

HI3H1024.jpg

赤いのはタムタムさんです。

天気よくって、テンションあがる。

でもはいってみると、かなりのデンジャーコース。

色々手直ししてもらい、少し安全になった。

明日、けが人でないかとちょっとドキドキ。



あとテント設営したり、準備を色々。

みんな手伝ってくれた。
選手なのに。。。


そして、当日。

P1226782.jpg
受付始まる。

テント設営や準備
P1226786.jpg
ポールたてたり、かなりバタバタ。。。

時間が1時間チョイ押しで始まる。
競技説明
P1226800.jpg
P1226801.jpg
皆さん真剣です。

私は前走とかキッズと走るとか、あとカメラマン。
その他、ライン引きとか、なんでもありの人やった。

自分が5人ほしかったわww

コースマーシャルはミーティング
P1226803.jpg
寒いけどがんばれーー!

そしてインスペ、公開が始まる。
P1226819.jpg

そして本番。
の前に、私たちの前走
P1226822.jpg
私一番奥の黄緑のヘルメットの人。
フトシとやすくん、花月のメンバーっす。

お、始まりますよ!
P1226824.jpg

ドーン
P1226826.jpg
ゆっくり行くはずがスタートがバッチリあってしまい、2位スタート。

その後はゆっくり行った。

まあ、3位ですねえ。



そして選手スタート。
P1226837.jpg

P1226839.jpg
P1226877.jpg


第一セクションのマウントフジ
P1226829.jpg
第一バンク

P1226907.jpg
スクート
P1226911.jpg
OPEN男子 ちなみにここにアサトいます
P1226916.jpg

最後のJUNP TO JUNP
P1226856.jpg
そしてゴール
P1226863.jpg
ここは2ウェイ

担当は杉さんとタクチャン

キッズのリン君
P1226904.jpg
相手はGTO

スタートはGTOまじ滑りでブーイング
大人気ないww

何よりかわいーーーー!!

そしてスクート
P1226869.jpg
これがすっごい迫力でかっこいーのです!!
P1226871.jpg


富良野からマスターズの友達の渡辺さんも参戦!

女子もがんばってます!
P1226865.jpg
キノッピ、まゆちゃん、キノッピが参戦!
がんばれーー!

P1226886.jpg
ちなみにこれ、イーダww
初大会、がんばってました。


P1226895.jpg
そしてスキー。
これはすっごいスピードでまじすごい!
スキークロスを見ると、スノーボードがちょっと遅く感じる。


スキー女子がエントリーが一人しかいなくて、私が一緒に走ることに。
そしてスタートして、ちょっとスイッチ入ったww
でもマウントフジを超えて、あ、やばいなと思ってゆっくりいった。
やっぱスキーはすごいわ!!
将来の福島選手のようになってほしいですね♪

そして終了。

皆様、いっぱいお待たせしてごめんなさい。

時間おしおしでした。

そして、表書式&閉会式

キッズのリン君
P1226929.jpg


OPEN女子
P1226940.jpg
マナにイーダが入賞者!

OPEN男子
P1226945.jpg
あさとにアオグが入賞!

スキー男子
P1226952.jpg

スノースクート
P1226956.jpg
さすが渡辺さん!入賞してますねえ!

サーキット女子
P1226959.jpg
チーチャンにきのっぴオメデトー!

サーキット男子
P1226963.jpg
ここはすっごい争い!
さすがサーキット男子
ケンジ6位入賞!

みんなかっこよかったよー!
おめでとーございます。

そして優勝者のみのシャンパンファイト!!
P1226966.jpg

お疲れさまでしたーー


そして、最後はみんなでお片づけ。



寒かったし、すっごいみんな疲れたと思います。


最後、終わって思ったこと。

けが人は少しでました。
ほんと、お大事にしてください。

みんな役員、すっごいがんばってた。

まとめるほうもバタバタで、ちゃんとした指示が出来なかった。
これが本音。
だからすっごい時間も押したし、選手もちょっとかわいそうだった。

でもね、みんなすっごい一生懸命がんばってた。
選手の方もデラがけしてくれたりと、ありがたいこといっぱいあった。

今回DROPのメンバーがみんな一生懸命になって大会を盛り上げた。
選手してくれたり、役員で応援しながらみんながんばってくれた。
こうやってみんなまとまって一つのことをやり遂げるってすごいなあと。
色々あったけど、みんなの気持ちがまとまったみたいでうれしかった。

そして、最終的に実感したこと。

楽しかった。

それが、心に残った。


ありがとーございました。


そして皆様お疲れ様でした。


コメント

No title

あのコースに何回胃袋ごと吐き出すかと思うくらいびびったけど。
あんなことやらこんなこと、たくさん練習したいと思ったです。
役員のみなさま、ホントおつかれでした!
楽しかったー!
本日あちこち筋肉痛。

No title

すご~い!!みんなの滑り観れなくて残念。

ドロップは協力しあって、やっぱりすごいなって思いました!(^^)!
あの重たかったのはスタート台だったんですね(@_@)

きのっぴへ



胃袋吐き出すww
吐き出したらびっくりやねww
いやいや、みなさん、いい滑りしてましたよ!
おつかれっした。
何より、選手の皆さんをすっごい待たせたことが悔やまれる。
自分も選手やったから、よくわかる。。。
でも、なんとか終わってよかった。
私も意味無く筋肉痛 笑

フミコへ

そうそう、スタート台!
重たかったねえww
二人で一人分の力しかなかったね。
お手伝いありがとね♪

みんなすごかったよ!

今度、またよろしくね♪

お久しぶりです♪

ひろちゃん、レースイに来てたんですね~。
しばらくレースイに行ってないけど、ひろちゃんの勇姿見たかったなあ。
またどこかで会えると嬉しいです~。
大通のもケガしないように、練習&本番がんばってね!
応援してます。

みみこさんへ

わーーーい!

お久しぶりです♪

そうなんです、夕張いってました!

またどこかであえそうですねえ!

みみこさんも、スノボ、がんばってくださいね♪
非公開コメント

