プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


のんびり。。。

大阪に帰ってきて、2週間がすぎた。

いろいろ、活動中。

一応、仕事も決まった。

でも、まだ先の話。。。


そして、今はジャガイモの収穫時期でもある。

北海道は秋なんよねえ。

そういえば。。。

大阪は今時期が新じゃがの季節です。


HI3H1457.jpg
ここ掘れワンワン♪

いっぱい出てきた!!

そして、これを集めていくのが私の仕事。

ジャガイモはもちろん、抜いた後の上の葉っぱとかも!


そして、やばかったのがこれ!!

HI3H0355.jpg
こいつ!!

これが、わっしゃわっしゃといっぱいいた!!
HI3H14580001.jpg
これ、ほんの一部!!

きもすぎる!!
一人でギャーギャーいいながら、この葉っぱを集めてた。

なんやろかと思い、虫博士のありちゃんにメール。

答え
ニジュウヤホシテントウかオオニジュウヤホシテントウだそうです。
幼虫でナスやジャガイモの大害虫やって!

てんとう虫やとわかってても、きもいもんはキモイ!!


でも、ジャガイモ我が家での一年分収穫できました。

あと、今時期は梅、ラディッシュ、きゃべつ、レタス、
などなど。
今日、初ものでピーマンできてた!!

あと、もらい物ですが、ズッキーニ!
HI3H1459.jpg
めっちゃみずみずしい♪

そしてこれでランチしてみた。

お母さんが作った我が家のトマトたっぷりソースを使って。。。

HI3H1462.jpg
ズッキーニとベーコンのトマトスパゲテー

サラダも我が家のお野菜で!!

間違いなくおいしいでしょ!!



こんなのんびりした毎日を今のとこ、送ってます。

久々、早く仕事したいなあと思った。。。





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

いいなあ~~収穫って楽しいですよね~♪

おばあちゃん家も千歳の叔父さん家も、じゃがいもの葉が枯れてから収穫だったので、虫がつくなんて知りませんでした。
しかも、強烈に気持ち悪い!!
ゴム手付けてても、毛虫系・ムカデも無理です。

旬の採れたて野菜で食事☆うらやまし~~い♪
汗かくと水分ばっかりとって、お腹いっぱいになって食事が減っちゃう・・・そして・・・体調不良・・・には気を付けてくださいね。

ふみこ姉様へ

じゃがいもの葉がかれてからの収穫なんですねえ!
やっぱりこっちと北海道とはいろいろ違いますね。
虫は気持ち悪い。。。それは全国、共通ですねww
夏ばて、気をつけます。
水分ばっかになっちゃいますもんねえ。。。
という今もアイス食べてますww

No title

楽しんでるようねぇ。仕事きまったんや。がんばって。我が家やっとインターネットつなげたよ。引越しも完了ってかんじやわ。

いいねぇ~

ヒロちゃん家の畑は広いもんね(#^.^#)

自分家で獲れた新鮮の野菜をすぐに食べられるなんて、すごい贅沢だよね!
うらやましいよ(^o^)
非公開コメント

