プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


長崎旅行♪

九州にきて今日で一週間が過ぎました。

もうこっちのレオパレスにもなれ、かなり快適な生活と化してます。

周りには何も無く自転車で5分ほど走らなければコンビニもないという田舎ですが、住めば都です!!


そして、前回のブログでも書いたとおり、あと一週間ないくらいでここを引き払わなければなりません。

なので、せめてということでこの週末のお休みを使ってプチ旅行へいくことにしました。


『プチ新婚旅行 Part2』です

行き先はFBなどでもつぶやいたとおり、ハウステンボスです!!

行った事無かったのでかなり楽しみでした。


当日の朝。


最近私たちの行動でお決まりの

雨!!

でした。


まあ、どうなるかと思ったけど、日中は雨でしたが、夜はやみました。

いい風に考えると、人ごみが嫌いな私にとっては雨でよかったのかも。

ハウステンボス、何がよかったかというと、イルミネーションがすごかったです。

オランダがモチーフのハウステンボスの入り口には
image (2)
キンデルダイクをイメージした風車のイルミネーション。


そしてハウステンボスの真ん中にある大きな大聖堂に向かっていく
image (7)

この真っ赤な綺麗なイルミネーション
image_20121217174727.jpg
赤から青や緑、紫になど変化してた。
image (1)

そしてこの大聖堂
のぼれるんです!!
image (3)

すっごかった!!

また違うエリアにいくと
image (6)
協会とクリスマスっぽい感じのイルミネーションや

写真 (1)
ここは一応ホラー系の場所なのでちょっとダウンタウンっぽい感じのイルミネーション。


室内に入ると
image (4)
こんな感じやったり。。。

そして一番奥には
image (5)
庭園で音楽とイルミネーションのコラボレーション。

ここもまた素晴らしかった★



かなり、ご満喫してその日は近くのホテルにステイ。




次の日は旦那様のご親戚が住んでるという
雲仙に!!

雲仙?!
そう雲仙普賢岳です!!

さすがの私でも知ってました!

20年くらいまえに 噴火したそうです。

このあたりは石垣とかがすごくて海と山に囲まれた、自然いっぱいのところ。

お昼に到着し、ヒラメとアワビのお刺身やらお寿司やらいっぱいご馳走になりました!!

もうお刺身の美味しいこと!!

さすがに失礼かとおもい、写真撮れなかった。。。


そしてご飯の後は雲仙普賢岳へ

image (9)
はげてる小山が平成新山。

北海道には昭和新山がありますねー!

この左側に見えるのが雲仙普賢岳。

噴火により、100mほど、雲仙普賢岳より高くなったそうです。

パノラマで撮ってみました。
image (8)

溶岩が流れたあととか残ってたし、なんとも私が今まで生活してきたことのない、想像のできない感じがした。

もしかしてまた噴火するかもしれないのに、また同じ場所に家を建ててたり、

他にも色々話きいた。

自然ってすごいとおもうと同時に、ここの人は自然と共存してるんやなって思った。

この場所が好きやからそれでもこの場所にいるんやなーって。

なんか、色々考えさせられた時間でした。

そして雲仙みた後は温泉が湧き出てるという場所へ
写真
ほんとすっごかった!!

沸々、ボコボコとしたから湧き上がってくる温泉。

この湯煙!!

硫黄のにおい!!

さすが、活火山!!みたいな。。。


この雲仙の一日は普通の旅行では得られないものを得たなと感じた。

また改めて遊びにいきた。
今度は一眼レフもって!!

プチ新婚旅行 Part2 無事終了。

この一年間でプチ新婚旅行は何回いけるかなー?

目指せ10回!!ww



PS.旦那様の写真はちょっと照れるので、結婚式の記事をUPするまで微妙にぼかさせていただきますww



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

