プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


あげきのおひなさん

北海道から帰ってきて、三重県いなべ市に来てます。

旦那様の出張で約1カ月。。。とおもってましたが、もう少し伸びそうです。。。


ここいなべ市は員弁と書くらしく、最初は読めなかった。
三重県ですが、山手で伊勢とかはかなり遠そう。。。

このいなべ市は結構な山です
image-2.jpg
窓からみた景色はこんな感じ。
右側に見える山はたぶん藤原岳。
近々登ってやろうと模索中。
参加者求む!!ww

そしてここに来たのは3月6日。
北海道から帰ってきて即ここに向かったのです。

次の日からこのいなべ市を徘徊。
最初はヒロコ号(水色のチャリンコ)があったのですが空気が入ってなかったため、休憩してた。
私の車とこの素晴らし二本足!!

まずは二本足で徘徊。
すると。。。
ん?これはなんやろか?
家の近くの家に。。。
522486_358541307593289_1965787399_n.jpg
外に見えるようにお雛様が飾られている。

よくみると、その道のあちらこちらに
「あげきのおひなさん」
と書かれてるノボリが。。。
もう少しウロウロ。。。
すると、「どうぞ見ていってください」
と声をかけてくれた。
306195_358541324259954_1195560447_n.jpg
こうやってあちらこちらでお雛さんを飾ってみんなに見てもらってるらしい。

しかもスタンプラリーをやっていた。
625680_358541344259952_1855434673_n.jpg
100か所くらい、おひなさんを飾ってるらしく、町おこしの行事でした。
町を徘徊しながら楽しめる!!
もちろんスタンプラリー参加しました!!

すると、自転車を乗ってる中学生が通り過ぎる時に
「こんにちは!!」
とあいさつしながら過ぎて行った。
ん?!とびっくりしてたら、次にきた子も同じく
「こんにちは!」
と。。。すごい!!まったく見知らぬ人にそうやってちゃんとあいさつしてくれる。
たぶんこのスタンプラリーの紙を持ってたからだとは思うけど、これに感動!!

めっちゃこのあげきが好きになりました。
ちなみに 阿下喜と書く。

そしてスタンプラリーを終えてある場所に持っていく。
そしてくじ引きをする。
なんと!!当たったのは、
うまい棒1本!!
ww
でも、なんか嬉しかった。
そこの2階もあり、のぼると。。。
image-1_20130321181350.jpg
すごい!!しか出なかった。

お雛さんって家で飾って家族で楽しむものやと思ってた。
こうやっていろいろな人に見てもらうということ。
すごい良いことやなと思った。

うんうん。

これから一か月以上よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

