プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


甥っ子のスノーボードレッスン♪

去年から、兄と話していた、甥っ子の昇太朗のスノーボードレッスン!
本当は1月に行く予定だった。
が、2月になり3月になり。。。

で決まったのが、3月16,17日に決まった。

行先は、白鳥ウィングヒルズ!!
すっごい懐かしいゲレンデ。
最初に始めた年にアルペンから半額の割引券が出ていたのですっごい通っていた思い出がある。



朝、6時半ころに兄と昇太朗が今の我が家のいなべまで来てくれた。
そして荷物を積んで出発!!
だいたいここから3時間くらいっかった。

到着して、兄と昇太朗はレンタルへ

久しぶりの本州のゲレンデ。
最近の北海道はレンタルもすっごいいいのが出てる。
が、ここはまだ前のままやった。
でも、安いからしょーがないかな。。。
板も前足が15度、後ろ足がマイナス18度。。。
これでいいのか。。。
さすがにスタンス、変えたし。。。

そしていざ!!

最初、スキーとは違うのに戸惑っていた昇太朗。
スケーティングもかなりタジタジ。
でも、頑張っていた。
思ったよりも飲み込み早く、スパルタの私は即リフトに乗せた。

最初、こけないで降りれた。

まあ、いつもの通りのレッスン。
しかもプライベート!
でも、このレッスン料は一泊二日の全て、まるまる兄家族が出してくれた。
ありがたやーーー。

image_20130322085323.jpg
リフト降りたところでとりあえず一枚!!
甥っ子のヘルメット、めっちゃかわいいでしょ!
ボブスレーの選手みたいでしょww
でも、格好をあまり気にしない甥っ子は、も一つ、カッコイイけどワンサイズ大きいのかぶったら、
「自分は見えへんから、こっちのフィットする方がいい」
といって、このヘルメットを選択!

この2日間、天気良い!
それが一番!

かなりこけてたけど、楽しいと頑張っていた。

734356_363269660453787_871203229_n.jpg
ゲレンデの中腹にあるレストランで食事。
テラスで食事。
しかも見晴らしめっちゃいい!

一日目はみそかつ丼、二日目はロコモコ丼。
結構おいしかったよー!

写真 (2)
3人で!
まあ、このウェアーもなんて懐かしい!!

宿泊施設はゲレンデ横にある施設。
どうみても寮にしかみえない。。。
入ってみたらやっぱり寮だった。
部屋もせまく、2段ベッドと畳が3畳ほどひいててこたつ。
そこに布団が置いていてかなりせませま。。。
近くの温泉に送迎バスが出てて送ってくれる。
お迎えと晩御飯の時間もあり、かなりダッシュのお風呂w
晩御飯はバイキング。
うん、思ってた通りのバイキングでした。
まあ、おなかいっぱいになったからまあいっかー!

不思議なことに晩御飯終了して部屋に入ると、あのせまく感じた部屋も、何も感じなくなった。
こたつもあったからかまったりと3人でトランプなんかしたりして!
もちろん、持参のワンピーストランプねー!


次の日の朝食も思ったとおりのバイキング。

そしていざ二日目!
午前中、昇太朗はちょっと接触でこけたりしたので、気持が萎えたりもしてた。
が、休憩して曲をリクエストしたら元気になったらしい。

最終的にはちゃんとゆっくりやけどターンして滑れるようになってた。

さすが、先生がいいんやなー!ww

二日目、前に一緒にはたらいてた、みっちゃんご家族がこのゲレンデにきてた。
というか、来てくれた。
429715_363269607120459_971655237_n.jpg
(みっちゃん、ちっちゃww)
このピンクのウェアー来た、女の子6歳らしい。
スゴイガッツあって、こけてもこけても、何も言わず立ち上がる。
兄と二人ですごいなー!と、まじ感心。

来年、私に子供が出来てなかったらカナちゃんとユキと4人と私ら夫婦の計6名できたいなーと言ってた。
すると、生徒は3名か。。。
きついなあ。。。。


帰りはお土産買って帰路へ。。。

さすがに私も筋肉痛になりましたわ。

しかもちっちゃいジャンプでB1したらランディング後、逆エッジでこけた。。。
頭もお尻も痛いし。。。


今シーズン、終わりかなぁ。。。


でも、すっごいたのしかったなーーー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

